『マザボの熱が半端ないのですが,,,,』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-SLI Deluxeの価格比較
  • M2N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • M2N-SLI Deluxeのレビュー
  • M2N-SLI Deluxeのクチコミ
  • M2N-SLI Deluxeの画像・動画
  • M2N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • M2N-SLI Deluxeのオークション

M2N-SLI DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月26日

  • M2N-SLI Deluxeの価格比較
  • M2N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • M2N-SLI Deluxeのレビュー
  • M2N-SLI Deluxeのクチコミ
  • M2N-SLI Deluxeの画像・動画
  • M2N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • M2N-SLI Deluxeのオークション

『マザボの熱が半端ないのですが,,,,』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-SLI Deluxe」のクチコミ掲示板に
M2N-SLI Deluxeを新規書き込みM2N-SLI Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

マザボの熱が半端ないのですが,,,,

2007/10/15 23:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-SLI Deluxe

クチコミ投稿数:7件

インターネットサイトを調べてみてもなかったためカキコいたします。
僕のPCではM2N-SLI Deluxeが通常70度をこえていて、ゲームやつけっぱなしにするとブルー画面で消えてします
どうすればいいのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら報告お願いいたします><

書込番号:6871868

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/16 00:06(1年以上前)

PCケースの横板開けて起動した時に温度が問題無ければ (旋風機の風を当ててみてもOK)
PCケース内の空気の通り道の再構成が必須です

吸気、排気のバランスも大事ですよ

PC構成も記述されるとより良いレスが付く可能性大であり
Fan絡みもあればなお良しw

書込番号:6871919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/16 00:08(1年以上前)

説明不足でした><
スペックは
OS Windows xp pro
CPU Athlon64*26000+
VGA MSI製nVIDIA GeForce8600GT
RAM 1G*2(メーカーはhynixということしかわかりません><
 です PCに詳しい方の説明お待ちしています。

書込番号:6871927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/16 00:12(1年以上前)

平さん<<早速のご返信ありがとうございますTT
ただいま開けてみたところなぜか熱があがってしまいました、、、TT
一応スペックもうpしてみました。バランスでは一応ケースファンを最高の3800rpmで稼動させております。 (PCを作ってBIOSをみたときから70度ごえしてましたTT


書込番号:6871941

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/16 00:14(1年以上前)

>ブルー画面で消えてします
この時の記述は何と書いていますか?
キーボードのPauseキーで止める事が出来るので書き出してもらえるとさらに良いレスがw

書込番号:6871953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/16 00:18(1年以上前)

平さん>>度々コメントありがとうございますTT
いつ出るかわからないのでそのときに試してみます。
できれば今日の夜ぐらいにOCしてブルー画面を出してみます。
本当に助けていただきありがとうございますTT

書込番号:6871974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/16 00:20(1年以上前)

ってか、ケースとかCPUクーラーとかも書いた方が良いと思いますよ。

書込番号:6871979

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/16 00:27(1年以上前)

>開けてみたところなぜか熱があがってしまいました
エアフローが阻害されたと見て見るべきかな?

完璧の璧を「壁」って書いたのさんも仰っていますが
PCケース、CPUクーラー、及び吸気、排気Fanの詳細も願います

ちなみにOCは止めた方が良いですよ(原因が別の物になってしまいます)

書込番号:6872017

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/10/16 00:58(1年以上前)

 70℃は確かに半端ない。
 チップのクーラーが浮いてるとか?
 ヒートシンク触って熱くないか確認してみましょう。

書込番号:6872109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/16 20:50(1年以上前)

すみません><昨日書こうと思っていたのですが、PC解体してて遅れましたTT
>>完璧の璧を「壁」って書いたのさんえっと詳細は
CPUFAN=Athlon*26000+の付属品です(リーテルボックスでいいのでしょうか?w
ケースファンは前に2800rpmのファンがひとつと後面にサイズ製の3400rpmのファンです。
ケースは450Wの電源とセットで6980円でした(V−TECK製です
という感じです
>>平さん
わかりました、ではまた出たときのせます
>>iROMさん
やけどしましたw 半端なくあついです、
本当に遅れて申し訳ありませんでしたTT


書込番号:6874202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/16 20:54(1年以上前)

マザーがそこまで発熱するのは考え難いです。
CPUクーラーの取り付け不良ってな事は考えられませんか?

書込番号:6874220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/10/16 20:59(1年以上前)

<<マジ困ってます。さん 
それはないですねTT 一応CPUは45度ぐらいなので。。
すみません><

書込番号:6874246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/10/16 21:08(1年以上前)

>それはないですねTT 一応CPUは45度ぐらいなので。。
了解しました。

しかしマザボがそこまで発熱するとは・・・
初期不良?

書込番号:6874293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/16 21:14(1年以上前)

僕も初期不良と一度友人に言われたのですが、、nForceはそのくらいと別に友達に言われてしまいTT

書込番号:6874329

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/16 21:41(1年以上前)

PCケース横板開けて旋風機の風を当てると温度が下がるなら(当然でしょうねw)
エアフロー、冷却の強化を考えられてはいかがですか?
Fan追加、チップセットクーラーの変更、等の事です

ケースが倒立でない事が条件ですが・・・(本当に倒立なら既にこの夏でお釈迦かなw)

PCケースに対してMBを取り付ける方向の事です
通常はケースに取り付けた時にCPUが上に来てPCIスロットが下に来ます
当然、倒立とは逆になる物の事です

書込番号:6874433

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/10/16 22:21(1年以上前)

 nF4 使ってるけど、高いと言っても、せいぜい 50℃ 程度がマックスです。
 ヒートシンクに熱が伝わってない訳じゃ無いみたいだし。
 温度表示が間違ってる訳でも無いようなので・・・
 倒立使用で無いなら、ショップに持ち込んだ方が良いかも。

書込番号:6874626

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/10/17 00:39(1年以上前)

このマザボですが現在室温22度、CPU・25度、MB・34度程度と
現在のBIOS(DLできる限りの最新Beta版)では低すぎな表示をしています。
実際にチップセットシンクを触ると結構熱いけど、
それでも45度程度ではないかと思います。
NFORCEは熱いと決め付ける人が多いけど、570 SLIは大したことはなく、
消費電力的にはP965マザボと経験上は同程度だと思います。
まさか「M2N」の後に「32」がついているとかはないですよね?
(それだったらありえそうですが)

確かにそれだけおかしいなら、ショップに一度
持ち込んだ方が良いかもしれません。

書込番号:6875327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2007/10/22 23:59(1年以上前)

夏に実験しましたけど、チップセットの所で65℃、チップセットのヒートパイプで60℃までしか上がりませんでしたが。

温度計で両方測定。
CPUFANを、一時停止してやりました。

書込番号:6895870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2007/10/22 23:59(1年以上前)

夏に実験しましたけど、チップセットの所で65℃、チップセットのヒートパイプで60℃までしか上がりませんでしたが。
気温は32℃

温度計で両方測定。
CPUFANを、一時停止してやりました。

書込番号:6895874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2007/10/23 00:00(1年以上前)

追加
室温 32℃ です。

書込番号:6895886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-SLI Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-SLI Deluxe
ASUS

M2N-SLI Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月26日

M2N-SLI Deluxeをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング