『BIOSのアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/nForce 570 SLI MCP M2N-SLI Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-SLI Deluxeの価格比較
  • M2N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • M2N-SLI Deluxeのレビュー
  • M2N-SLI Deluxeのクチコミ
  • M2N-SLI Deluxeの画像・動画
  • M2N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • M2N-SLI Deluxeのオークション

M2N-SLI DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月26日

  • M2N-SLI Deluxeの価格比較
  • M2N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • M2N-SLI Deluxeのレビュー
  • M2N-SLI Deluxeのクチコミ
  • M2N-SLI Deluxeの画像・動画
  • M2N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • M2N-SLI Deluxeのオークション

『BIOSのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-SLI Deluxe」のクチコミ掲示板に
M2N-SLI Deluxeを新規書き込みM2N-SLI Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSのアップデート

2009/01/04 06:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-SLI Deluxe

スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件

すみませんがご教示賜りたく、知識無い質問お許し下さい。
先日BIOSのアップデートをしました。
ASUSUpdateでwin上で行ったところアップデート最中に固まり終了...
cmosクリアで事なきを得ました(;^_^A アセアセ・・・

ASUSUpdate上で「インターネットからBIOSをアップデート」で行いました。
Phenomを載せたいと思い行った次第であります。
一旦ASUSUpdateで「インターネットからBIOSをダウンロード」してから再度これにて「ファイルからBIOSをアップデート」でやった方が宜しいのでしょうか?

それとBIOSが幾つか出てますが最新版だけ入れれば良いのでしょうか?
古いのから順に入れないと駄目ですか?

過去にも失敗しM/Bを駄目にしてるのでなかなか怖くて踏み切れません。
他にもP5VDC-MXを使ってましてこちらも怖くて出来ないのです。
BIOSアップデートをしていらっしゃる方がいましたらご指導お願いします。

書込番号:8882557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/01/04 07:06(1年以上前)

>一旦ASUSUpdateで「インターネットからBIOSをダウンロード」してから再度これにて「ファイルからBIOSをアップデート」でやった方が宜しいのでしょうか?

YESです。

ASUSのサイトは信用なりませんので、この方法の方が手堅いです。
自分のCOMMANDOでもASUSUpdateでのサイト直アップデートでは固まりますよ。
ただ、動作としてDLが完了しないとアップデートが走らない仕組み(当たり前だが)なのでBIOSが飛んだ事はありません。

>BIOSが幾つか出てますが最新版だけ入れれば良いのでしょうか?

最新だけでOKです。
WINのSPと同じで過去の修正を全て網羅しています。
BIOSのアップデートはリスクが高いのでなるべく回数を減らしたい所です。
個人的には最新版が登場してから2ヶ月は寝かしておきます、初物は大抵危ないんで。

書込番号:8882569

ナイスクチコミ!1


スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件

2009/01/04 07:17(1年以上前)

ゼルビーノさん、早速のお返事誠に感謝します。

>ただ、動作としてDLが完了しないとアップデートが走らない仕組み(当たり前だが)なのでBIOSが飛んだ事はありません
それで先日のは助かったというわけですね。なるほど。

注意事項気をつけながらまた行ってみたいと思います。
ホントにありがとうございます!

書込番号:8882588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2009/01/04 10:42(1年以上前)

BIOSの書き換えなら、「EZ FLASH 2」を使う方が良いです。

フロッピーディスクか、FATのUSBメモリーに「アップデート用BIOS」を保存して、再起動してください。

再起動したら、「DELキー」 (だったかな)を押して「TOOL」を選択すると「ASUS EZ FLASH 2」が有ります。

マニュアルの
4-5
4-46
に有ります。

書込番号:8883156

ナイスクチコミ!0


スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件

2009/01/04 10:51(1年以上前)

自作なんでフロッピーは付いてないんです。

そのやり方の方が楽ですか?確実なんでしょうか?

先日トラブったときに取説見てて気にはなってました。

書込番号:8883189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2009/01/04 15:02(1年以上前)

安全性は、
@DOS
AASUS EZ FLASH 2
BWINDOWS
の順番です。

出来るだけ、WINDOWSからは止めた方が良いです。

AならUSBメモリーで出来ます。

書込番号:8884250

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2009/01/04 17:31(1年以上前)

USBで問題ないと思いますよ。FDのメディアとしての信頼性考えると、1と2は同程度かと。
3は論外にしておきます。どのみちBIOSの設定し直さないと行けないのに、どうしてWindows上から…。

書込番号:8884916

ナイスクチコミ!0


スレ主 osomatuさん
クチコミ投稿数:161件

2009/01/04 18:38(1年以上前)

ゼルビーノさん、mechanicalhivelivesさん、KAZU0002さんありがとうございます。

Win上でやりましたがやはりエラーで止まります。
どうもWin上の私の環境ではどうしても駄目なようですね。
一応初期に戻しました。(正直焦ったけど...)

USBの件、次やってみます。
BIOSの設定画面にEZ FLASH 2っていうのが確かにありました。
色々アドバイス戴き申し訳ないです。

正直、ちょっと怖いです...(A;´・ω・)フキフキ

書込番号:8885251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2009/01/04 19:20(1年以上前)

M2N-SLI DELUXE は、新しいBIOSから古いBIOSに書き換え出来ないので、β(ベータ)版には手を出さないように。

書込番号:8885433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-SLI Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-SLI Deluxe
ASUS

M2N-SLI Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月26日

M2N-SLI Deluxeをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング