『raid がうまくできません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『raid がうまくできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

raid がうまくできません。

2007/07/20 18:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-E

クチコミ投稿数:7件

今年1月、秋桜の自作PCさんが、口コミに書き込みされておりましたが、まったく同じような現象で、あたまを抱え込んでおります。
今まで使っておりました、Pen4 3.0Gが壊れまして諸事情からノートを、購入する予定です。しかしデスクトップもこのままほしいかなと思い、次のような構成で今日組みなおしました。

CPU        :Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2
マザーボード   :M2N-E
HD        :日立 160GB(SATA) ×2
グラフィックボード:READTEK GEFORCE7600GS
メモリ      :UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
OS        :WindowsXP 32bit(SP2適用)

いくら、秋桜自作PCさんが皆さんのレスをもらってされたようなことをやっても、ハードディスクがないと
、OSをインストールできません。
以下、秋桜の自作PCさんのスレを引用させていただきました。
(秋桜の自作PCさんすみません。)

HDを2つ使用し、RAID0を組みました。BIOS上でRAID設定が
うまくいき、認識していることは確認しています。

その後、OSインストール準備のドライバロードの青画面が
表示されます。その開始時に"F6"を押しドライバを
ロードすることを決めます。

ロードの途中で、特殊ドライバをロードする画面が
表示されます。そこで"S"を押しドライバを選択し、
ロードします。

その後のWindowsXpセットアップにて"Enter"を選択し、
続行を選択します。そこで、HDが存在しませんと
いわれてしまいます。

使用しているドライバはマザーボードについていたCDの
以下の場所にあるものです。

そのほか、いまSATAのraidなしで、OSインストールして、書いています、何が悪いのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:6557097

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/07/20 19:16(1年以上前)

一応確認ですが。
F6押しのドライバ入れのときにXP用となっているものが
2つあると思うんですけど両方ともいれましたか?
あとその後FDを抜いたりはしてませんか?
(後で再度読み込むので)

書込番号:6557134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/20 19:46(1年以上前)

LEPRIXさん、早速のレスありがとうございます、今日一日あれこれやったので、定かではありませんが、今からちょっと言われたようにやってみます。

書込番号:6557215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/20 20:09(1年以上前)

LEPRIXさん、ありがとうございました。大成功です。
過去PCI Raidを組んだ時のような感覚でやってました。きょうは朝から、PC組み立てたりして、疲れました、続きは明日やります。
さっきまで、疲れがどっとしてましたが、いまは心地よい疲れになりました。本当にありがとうございました。

書込番号:6557294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/21 16:15(1年以上前)

LEPRIXさんありがとうございました。無事再インストール成功しました。ついでにメモりーのテストもしました、エラーなく、今快適に動いております。初めてのAMDでとまどいました、これからもお助けお願いします。

書込番号:6560523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング