『biosを更新したら、クラッシュしてしまうのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 680i SLI Striker Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

Striker ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月13日

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

『biosを更新したら、クラッシュしてしまうのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker Extremeを新規書き込みStriker Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Striker Extreme

スレ主 hrs8888さん
クチコミ投稿数:26件

最近、CPUをE6700→Q9650に交換したのですが、PCを何時間か点けっぱなしにするか、ちょっと負荷がかかるとクラッシュしてしまいます。
Striker Extreme は 初期BIOSはQuad 対応していないので、
ASUSから Striker Extreme BIOS 2002  
をインストールしたのですが、どうも調子悪いです。
 
どなたか、このBIOSを入れて調子悪くなった方いらっしゃいますでしょうか?
こんな事になるとわ思っていなかったので、E6700は売ってしまったのですが、
BIOSを新たに更新する方法ってあるのでしょうか?

ご指導お願いいたします。
構成
CPU  Q9650
M/B  Striker Extreme
OS vista 32

もう一つお聞きしたいことがあるのですが
CMOSクリアとは、BIOSを初期に戻すという事でよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11628369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/14 23:10(1年以上前)

>CMOSクリアとは、BIOSを初期に戻すという事でよろしいのでしょうか?
設定を初期化するだけで、BIOSのVerを戻すわけではありませんy

書込番号:11628450

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2010/07/14 23:10(1年以上前)

取り敢えずCMOSクリアーはBIOSを初期状態に戻すのではなく、BIOSセットアップ情報を初期化するものです。
BIOSはそのままです。
周辺機器の設定、起動設定、オーバークロックの設定等の、BIOSセットアップで変更した設定を初期設定に戻します。

「CMOSクリアーとは」で検索したものです。(クリヤーやクリア・クリヤの方が多いかも)
http://www.google.co.jp/search?q=CMOS%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%81%af
大体「〜とは」として検索すれば、簡単に答えが見付かります。
PCに限らずですが、取り敢えず検索する癖を付けると、慣れれば人に聞くより早く見付かります。

書込番号:11628455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/14 23:14(1年以上前)

>Striker Extreme は 初期BIOSはQuad 対応していないので
Q6000シリーズは対応してますが、Q9000シリーズは非対応ですy
BIOSやPOST画面では、CPUはどのように認識されてますか?

サポート外のCPU使用ですから、何かしら不具合でても・・・

書込番号:11628480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/14 23:19(1年以上前)

>PCを何時間か点けっぱなしにするか
>ちょっと負荷がかかると

熱暴走かも。
CPU交換のとき、CPUクーラーは確実に取り付けましたか?
グリスは塗り直しました?
CPU温度を測定してみましょう。

書込番号:11628503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/14 23:21(1年以上前)

パーシモン1wさん

>Q9000シリーズは非対応ですy
これか!?

書込番号:11628526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/14 23:33(1年以上前)

確かにCPUサポートリストにQ9650は載ってませんね。
非対応でしょう。

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=Striker Extreme&product=1&os=17

書込番号:11628608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hrs8888さん
クチコミ投稿数:26件

2010/07/15 00:03(1年以上前)

皆様、お早い返事ありがとうございました。
大変勉強になりました。

Q9000シリーズは非対応 という事で、教えていただきありがとうございました。
確認するべきでした。m(_ _)m

一応POST画面では
Main Processor ; Intel(R)Core(TM)2 Quad CPU 3.00GHz, 4CPU(s)
となっていました。

一応使えなくはないので、このままの状態で使ってみようと思います。

ご回答していただきありがとうございました。

書込番号:11628800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/15 00:06(1年以上前)

>CMOSクリアとは、BIOSを初期に戻すという事でよろしいのでしょうか?


こんなことも知らないで、よくBIOS更新とかするな(^^;
BIOS更新が簡単にできるMBでよかったな。他のMBだったら、MBパーだよ。

今でこそ簡単に更新できるツールを備えたMBが多いが、昔はBIOS更新といえばドキドキもんだったw

書込番号:11628822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
biosを更新したら、クラッシュしてしまうのですが・・ 8 2010/07/15 0:06:46
起動せず 2 2009/07/14 22:15:29
Core2Extreme QX9770稼動!? 6 2009/05/19 0:14:05
メモリについて 2 2009/01/23 1:17:05
SATA認識せず 5 2008/10/03 23:42:10
BIOS1603入れてみました 2 2008/09/17 19:31:22
WINDOWSが起動しません(TT 3 2008/07/07 13:46:08
45nmでの起動方法を教えて下さい。 14 2008/06/19 22:25:11
パラレルポートの増設について 2 2008/05/08 15:59:45
Core 2 Quad Q9450  45nm クワッド対応? 6 2008/05/21 22:47:55

「ASUS > Striker Extreme」のクチコミを見る(全 826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker Extreme
ASUS

Striker Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月13日

Striker Extremeをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング