『やっとBIOSでメモリーFSB1333モード対応しましたね!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-E Plusの価格比較
  • P5B-E Plusのスペック・仕様
  • P5B-E Plusのレビュー
  • P5B-E Plusのクチコミ
  • P5B-E Plusの画像・動画
  • P5B-E Plusのピックアップリスト
  • P5B-E Plusのオークション

P5B-E PlusASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • P5B-E Plusの価格比較
  • P5B-E Plusのスペック・仕様
  • P5B-E Plusのレビュー
  • P5B-E Plusのクチコミ
  • P5B-E Plusの画像・動画
  • P5B-E Plusのピックアップリスト
  • P5B-E Plusのオークション

『やっとBIOSでメモリーFSB1333モード対応しましたね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-E Plus」のクチコミ掲示板に
P5B-E Plusを新規書き込みP5B-E Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B-E Plus

スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

P5B-E Plus BIOS version 0616
1. Enhance memory compatibility under FSB1333 mode
(エハンスメモリーの互換性でFSB1333モードに対応と訳すのかな)

7月13日付でBIOSがアップバージョンされましたね。
今のところメモリー買える予算ないもんね・・・・・

対応したメモリー使えたらどのようなことになるんだろう・・


書込番号:6540413

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/16 07:38(1年以上前)

続きです。
BIOS設定画面のDRAM FREQUENCYの入力オプション値には表示されていないね。

書込番号:6540450

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/18 06:41(1年以上前)

どうやら訳し方が違ったようですね。
正式には

主なところではP5B Deluxeは1215、P5Bは1604、P5B-E Plusは0616、COMMANDOは1404、Striker Extremeは1301 betaとなっています。
7月22日の価格改定で発売されるFSB1333のCPUに交換される方はBIOSを更新された方がいいかもしれませんね。

という説明になりますね。

FSB 1333のE6850/E6750/E6550/QX6850に対応したASUSの最新BIOS一覧です。

http://www.asus.com/news_show.aspx?id=7866

へどうぞ

書込番号:6548364

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2007/07/18 23:19(1年以上前)

ベータ版が正式版になる前に次のベータ版がでる

書込番号:6551258

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/19 07:02(1年以上前)

研究中さん返事ありがとうございます。

MBのDLサイト見ていてもページによってはベータ版になっていたりベータ版なっていなかったりでASUSのhpは分かりにくいですよね。

取り敢えず、 むふふふふふ 8月の中旬にはE6850に変えてみようかなと思っています。

評価及び時期のCPUな流れ等を見て交換チャンスを狙います。

書込番号:6552175

ナイスクチコミ!0


核二双さん
クチコミ投稿数:199件 役に立たないページ・・電悩災 

2007/07/22 12:57(1年以上前)

Ver.0616入れてみました。

これから、パソコンショップに偵察にいってきます。

E6850買わないとは思うけど。。ちょっとビョーキだからw

書込番号:6563887

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2007/07/22 13:54(1年以上前)

>FSB1333モード下でのメモりの互換性の向上。
別に「FSB1333のメモリ」が存在するわけではないので。
現在では、メモリはとCPUは非同期です。

帯域的には、FSB1333でCPUのアクセス速度は10GB/s。
DDR2-800のメモリは6.4GB/sで、DUALで12.8GB/s。
DDR2-667のメモリは5.3GB/sで、DUALで10.6GB/s。
つまり、FSB1333の場合は、メモリはDDR2-667でぎりぎりということで。

帯域が足りないからと動かないわけではないし。そもそもこのへんはCPUのキャッシュがかなりを隠蔽するので。どのメモリでも、不満が出ることは無いはずです。

書込番号:6564060

ナイスクチコミ!1


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/22 18:11(1年以上前)

新cぷ遂に発売になりましたね。


☆Core 2 Quadシリーズ(クアッドコア/65nm/Kentsfield/LGA775)
・Core 2 Quad Q6700(2.66GHz/1066MHz/L2 4MB*2/95W)  約7.3〜7.5万円($530)
・Core 2 Quad Q6600(2.40GHz/1066MHz/L2 4MB*2/95W)  約3.7〜3.8万円($266)

☆Core 2 Duoシリーズ(デュアルコア/FSB 1333MHz/65nm/Conroe/LGA775)
・Core 2 Duo E6850(3.00GHz/1333MHz/L2 4MB/65W)  約3.7〜3.8万円($266)
・Core 2 Duo E6750(2.66GHz/1333MHz/L2 4MB/65W)  約2.6〜2.7万円($183)
・Core 2 Duo E6550(2.33GHz/1333MHz/L2 4MB/65W)  約2.3〜2.4万円($163)

☆Core 2 Duoシリーズ(デュアルコア/FSB 800MHz/65nm/Allendale/LGA775)
・Core 2 Duo E4500(2.2GHz/800MHz/L2 2MB/65W/no VT)  約1.9〜2.0万円($133)

今回の深夜販売で一番売れ筋はQ6600という。続いてE6850、E6750、QX6850といったFSB 1,333MHzの新型が並ぶ。
だそうです。

やはり

書込番号:6564828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/23 11:40(1年以上前)

初めまして。
この場を借りて質問させていただきます。

現在セレロンDにP5B-E Plusを使用しています。
CPUをアップグレードを考えていて、
Core 2 Duo E6750(2.66GHz/1333MHz)では
333MHz×8で2.66GHzだと認識しています。

このCPUをP5B-E Plusで使用すると
266MHz×8で2.13GHz動作になってしまうのでしょうか?

それともFSB1333MHzにBIOSで対応すれば、
333MHz×8の動作が可能なのでしょうか?

書込番号:6567437

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/23 15:09(1年以上前)

まーちゃん999さんレスで購入者第一号なのかな?

基本的にはBIOS version 0616にアップデートすれば定格でCore 2 Duo E6750(2.66GHz/1333MHz)333MHz×8で2.66GHzで認識されるはずです。

書込番号:6567901

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/23 15:19(1年以上前)

追記です。

ここのサイトでサンプルのCPU-Zデーターを見てみてください。

http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/core2duo-e6850_2.html

書込番号:6567924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/23 15:41(1年以上前)

r.oさん、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
多分、購入すると思います。

書込番号:6567977

ナイスクチコミ!0


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/23 22:03(1年以上前)

P5B-E PlusとCore 2 Duo E6550の購入を検討しています

E6550はP5B-E Plus BIOS Version 0616以上でサポートだそうですが

0616の公開日から見て購入したP5B-E PlusのBIOS は 0616より古いと思います

この古いBIOSとE6550で起動してBIOSを 0616に更新はできますか

ご存知の方よろしくお願いします

書込番号:6569210

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/24 05:17(1年以上前)

646さん購入店でご相談されてはどうでしょうか?

ご自分の別環境からダウンロードでセットできる状況下にあるならば一番いいのでしょうけど???

購入店でもそのくらいは有償か無償か はわかりませんがやってくれるはずですよ?。

購入店にもよりますがね(いわゆる家電総合電機の販売中心だとわかりませんが?)



書込番号:6570517

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/24 06:23(1年以上前)

【CPU人気商品ランキング】
1位 インテル/Intel Intel Core 2 Quad Q6600 BOX
2位 インテル/Intel Intel Core 2 Duo E6850 BOX
3位 AMD Athlon 64 X2 4200+ BOX
4位 インテル/Intel Intel Core 2 Duo E6600 BOX
5位 インテル/Intel Intel Core 2 Duo E6750 BOX
[集計期間:2007/07/16〜2007/07/23]

すっかり人気ランクが変わってしまいましたね。

私もQuad Q6600にするか迷っています。

でもまだまだ、使えるアップリケーションが限られてくるけど、ソフトを複数起動(大概は5つ以上が多い)することが多いんだよね。

これだと、CPUの負荷が分散されるそうですが?

迷うな。

これって「Q6600するかE6850で迷うなって」タイトルのブログがあったような。

でもどっちがいいか書いてなかった気が・・・・・・

結局電気代を節約するか、どっちかした無いか・・・・あっははは

書込番号:6570564

ナイスクチコミ!0


646さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/25 08:06(1年以上前)

r.oさん 回答 ありがとうございます

>この古いBIOSとE6550で起動してBIOSを 0616に更新はできますか

2chにできるとの動作報告が三件みつかりました




書込番号:6574247

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/26 07:01(1年以上前)

このMBについて気になる情報が上田新聞ブログ版に出ていました。

45nmのcpuまで対応するそうですね。

気になる情報は

http://nueda.main.jp/blog/archives/002768.html

で確認してください。

書込番号:6577582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/28 13:10(1年以上前)

646さん
はじめましてくまおと言います

私もつい最近646さんと同じ仕様で自作しました
結果から言うと私はBIOS画面も拝む事が出来ませんでした

初期不良の可能性もあるとの事でお店に預けて色々チェックしてもらったんですがその場では分からず、お泊まりになってしまいました。

結果的には古いCPUを乗せて起動してBIOSを0616にアップして
E6550に載せ替えて無事起動と言う事でした

他に起動できるCPUをお持ちでなければ難しいと思いますよ

書込番号:6584888

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2007/07/30 20:59(1年以上前)

むふふ..........

やっと北海道にもQ6600 revG0が7/30に入荷しましたよ。

今日午後3:00頃に行きつけのpc購入からTELありました。

買う気もないのに一週間前から入荷したら連絡待ちにしていました。

一時間後には連絡あったお店に着いてしまいました。

早速ボックスを見せてもらいPROD CODE:BX80562Q6600SLACRになっていてrev G0 であることを確信。

Intelの発表ではSLACR TDP 95W でなっています。

旧タイプはSL9UM だそうです。

買ったはいいけど何とDVD/CDストレンジャーがなんと故障してしまい先にこれを何とかしないと   とほほほほほほ・・・・

早く導入結果が知りたいよ・・・・・

それにしても余分な出費が重なります・・・・泣き!

書込番号:6592517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B-E Plus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9550に買い換えたとき 3 2010/02/01 21:50:45
pc2-8500 4 2010/01/05 13:18:35
CPUスピード 3 2009/10/18 1:30:31
Q9650乗せ換え時の注意事項 3 2009/04/02 8:11:43
JMicron不具合? 9 2011/06/23 3:00:55
助けて!!USB 10 2008/11/27 22:46:34
AI.N.O.S と Advanced Q.-Fan 5 2008/08/28 15:52:35
E8600に載せ替え 3 2008/08/11 12:51:18
CPU交換後、起動しなくなりました。 17 2008/08/11 0:24:19
Pentium D 930からE8400に載せ替え後・・・ 2 2008/04/26 22:36:56

「ASUS > P5B-E Plus」のクチコミを見る(全 817件)

この製品の最安価格を見る

P5B-E Plus
ASUS

P5B-E Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

P5B-E Plusをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング