『シャットダウンを繰り返す。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5VD2-VMの価格比較
  • P5VD2-VMのスペック・仕様
  • P5VD2-VMのレビュー
  • P5VD2-VMのクチコミ
  • P5VD2-VMの画像・動画
  • P5VD2-VMのピックアップリスト
  • P5VD2-VMのオークション

P5VD2-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月21日

  • P5VD2-VMの価格比較
  • P5VD2-VMのスペック・仕様
  • P5VD2-VMのレビュー
  • P5VD2-VMのクチコミ
  • P5VD2-VMの画像・動画
  • P5VD2-VMのピックアップリスト
  • P5VD2-VMのオークション

『シャットダウンを繰り返す。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5VD2-VM」のクチコミ掲示板に
P5VD2-VMを新規書き込みP5VD2-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

シャットダウンを繰り返す。

2008/08/16 11:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5VD2-VM

クチコミ投稿数:11件

昨日おとついからパソコンの調子が悪くなり、電源押してしばらくしたら起動画面で突然止まったり、ちゃんとしてもStopエラーで再起動したり、LANやUSBを挿すと電源が落ちたり再起動で途中で止まるような現象が何度も起きます。

ハードディスクのせいかなと思い、フォーマットで一旦OSを消去して入れなおしても同様の現象が起きます。どうやらマザーボードに問題があるようなのですが。

別のことでハードディスクを入れ替える際、入れ替えたハードディスクが認識していなく起動できない事も・・・・ちなみに、ハードディスクは正常に作動できています。


書込番号:8213493

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/16 11:59(1年以上前)

亜魔さんさん  こんにちは。  夏ばて?
(初期不良)、接触不良、CPU温度、チップセット温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気、電源劣化、たこ足配線、ウイルス感染、操作ミス、、
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:8213503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/08/17 14:18(1年以上前)

C-MOSクリアまでしても状況が変わりませんでした。

やっぱり物理的な問題で壊れている可能性があるかもしれません。

ここ最近まで使えたものが突然使えなくなるってのは変な話で、特にLANが使えなくなったのが手痛いところです。

書込番号:8217898

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/17 14:32(1年以上前)

亜魔さんさん、こんにちは。

>昨日おとついから・・・

BRDさんが言われている原因除去、C-MOSクリアまでしても変わりませんでしたか。
ちなみに、当日かその前後、近くで雷がなっていませんでしたか?

書込番号:8217946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/19 20:43(1年以上前)

雷はなっていたかもしれない多ですけど、雷以前からこの前兆みたいな症状がたまにですけど出るようになっていました。

書込番号:8227375

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/19 22:07(1年以上前)

こんばんは。

落雷による故障とかいう書き込み等、最近たまに見るのでそれかと思ってしまいました。
こういうのに詳しい方によると、落雷によってサージ(?)がLANからも進入してくるようです。(無線なら問題ないらしいです)
電源タップに加え、LANの雷対策も必要ですね。

こうなると、マザー故障の可能性大ってことになりますかね。電源?
分かってはいるものの、原因追求は難しいですね。

当方、これ以上は分かりかねるため、亜魔さんさんのご健闘祈ります

書込番号:8227820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/23 00:36(1年以上前)

意外と熱かもしれない。

壊れる前兆とか言っても、よくよく考えると自分で壊したようなものですから。そのときは部屋の温度が36℃以上の真夏日で、その部屋の中でパソコン動かしていたから、そのときは熱対策考えてなかったからおそらくと。

いまさら言ってもおそいっすけどね。

マザーボード交換しまーす。

書込番号:8240140

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/23 00:42(1年以上前)

こんばんは。

マザー交換されるんですね

>部屋の温度が36℃以上の真夏日で
HDD、マザー、電源 等 温度に比較的弱いものはお気をつけくださ〜い。あと、人間もね!

書込番号:8240172

ナイスクチコミ!0


SouthParkさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/01 15:39(1年以上前)

今更かもしれませんが、私も同様の症状で悩んでおります。
電源を供給しなければならないUSB機器(外付けHDDなど)を接続し、大量のデータ転送を行うことで画面にノイズが一瞬走りブラックアウトしてしまいます。
また、室温が28度以上になるとUSBメモリのような軽い供給や転送していなくても落ちることまでありました。

原因は断定できてはいませんが症状が出始めたのは、同じくASUSから発売されているグラフィックボードEAH2600XTに交換した以降です。それ以前は症状が出ていません。
電源は電力が足りなくならないように店員と相談して決めたものですし、電源の異常かと先に点検しましたが異常は見られませんでした。
熱暴走と思い、ファン周りを改善してみるも、これもダメ。
もちろんドライバやBIOSアップデート、CMOSクリアやOSの再インストールなど個人で取り組めることはあらかたやっています。

あきらめて数ヶ月間だましだまし使っていましたが、同じ症状が他の方にも現れたのをみて、「ああ、やはりマザーボードだったんだ」と確信できました。
今現在、修理するか買い替えを検討しています。

もしよろしければ、当時グラボはつけていたか?と何に買い換えたか?をお聞かせください。参考にしたいと思います。

書込番号:8285379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/02 00:11(1年以上前)

P5GC-MX/1333

一応、自分も店員に話を聞いてみた口なのでなんですけども、原因はマザーボードの故障ということで一時決着を着けることになりました。マザーボードは壊れた以上、そのマザーボードを交換しないといけないんですが、急を要することも相成りまして、結局のところ近場のパーツショップに行きマザーボードを買って自分で交換トライしました。修理出すとものすごくお金がかかるということなので(1万後半くらい)。

マザーボードは自分の構成と同等に合うかつ安価なもので5千クラスの物を購入してトライして成功。現在に至っています。

自分はパソコン内部の熱対策というより、夏場一番暑い時期でその倍暑い自室でパソコンを起動したことが一つの要因だったと(笑
まあ、自分の場合もグラボ搭載機なんですけど、それ以前に部屋にクーラー着けろよという話ですからねぇ。

交換したマザーボードはP5GC-MX/1333。CPUがインテルのCore2Duoの下2桁が20だったのでそれに対応するものを購入しました。

書込番号:8288051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5VD2-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5VD2-VM
ASUS

P5VD2-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月21日

P5VD2-VMをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング