『サスペンドやスリープなどからの復帰後LANが使えなくなる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 680i SLI P5N32-E SLIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N32-E SLIの価格比較
  • P5N32-E SLIのスペック・仕様
  • P5N32-E SLIのレビュー
  • P5N32-E SLIのクチコミ
  • P5N32-E SLIの画像・動画
  • P5N32-E SLIのピックアップリスト
  • P5N32-E SLIのオークション

P5N32-E SLIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • P5N32-E SLIの価格比較
  • P5N32-E SLIのスペック・仕様
  • P5N32-E SLIのレビュー
  • P5N32-E SLIのクチコミ
  • P5N32-E SLIの画像・動画
  • P5N32-E SLIのピックアップリスト
  • P5N32-E SLIのオークション

『サスペンドやスリープなどからの復帰後LANが使えなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N32-E SLI」のクチコミ掲示板に
P5N32-E SLIを新規書き込みP5N32-E SLIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5N32-E SLI

クチコミ投稿数:7件 P5N32-E SLIのオーナーP5N32-E SLIの満足度4

BIOSバージョン1403にアップデートするとVistaのサスペンドやXPのスリープなどからの復帰後LANが使えなくなり一度電源を抜かないと復帰できません。
何回かに一度オフ状態から普通に電源を入れてもLANがおきてきません。

現在のマザーは2台目で1台目はLANの故障と思いメーカーに検証・修理に出したところ、新品に交換されて戻ってきました。
その後2台目でも同じ症状が出た為調べた所BIOSを1403にするとこの症状が出る事が判りました。
しかし1台目は8ヶ月程使っている為2代目とはリビジョンも違います。
他機器の構成が原因と言う事もありますが、この2台が同じ様になるという事は他にも同じ症状の人がいるかと思い書き込みました。

またメーカーに聞いた所BIOSバージョンを1403に上げてしまうと以前のバージョンにはOS・BIOS・DOSのどの方法でも戻せないと言うこと聞き困っていました。
しかし、BIOSのバージョンを戻す方法は以下の手順で行いました。
(この方法は必ずしもうまく行く保証が出来ない為自己責任にてお試しください)
まずASUSのHPよりBIOSバージョン1205を入手解凍したBINファイルをバイナリーエディターで
日付・バージョンを最新に書き換えASUSUpdateでアップデートする。
再起動するとBIOSがクラッシュしマザーの復旧プログラムが動くので付属のCDを入れ復旧するとバージョンが0xxxに戻るのでその後1403以前のものにアップデートする。
BIOSバージョン1302までであれば以前のバージョンに戻せるので不都合がなければ1103正式版
辺りで止めて置くのが無難ですね。
しかし当方は、BIOSバージョン1302までではEnhanced Intel SpeedStep TechnologyをONにするとVistaでQ6600のクロック数が通常2.4Ghzの所900Mhzと表示されCPU&MEM meterでは負荷時900mhz 通常時は600mhzと表示されてしまいます。E8xxxシリーズも使えません。
もし同じ状態の人がいましたらご一報ください。
また解決策は何かないでしょうか・・・やっぱり次のBIOSまちでしょうか。

書込番号:7673615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/19 20:52(1年以上前)

旧版BIOSに戻すのは、ASUS updateでなくBIOSのメニュー中でできるのでは?
1403でのスリープ復帰後のネットワーク接続不可は、当方でも発生しました。
自己責任ですが、以下から入手できる1404を入れてみてはどうですか?

ttp://www.fileden.com/files/2008/3/31/1845524/p5n32-e%20sli1404.zip

書込番号:7696065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/04/22 23:34(1年以上前)

私も新品(のはずだと思うが)と交換してもらって二枚目ですが、
一枚目は再1403で再起動を繰り返すおかしな動作をし、
フォーラム(英語)で好評だった1404を入れてみたところ起動しなくなりました
新品と交換してもらったはずなのですが、
届いた2枚目は最初から起動しません
まったくどうしていいのやら困っています

書込番号:7710474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/23 01:58(1年以上前)

やっていると思うのですが、バイオス更新後はSRAMクリア(ジャンパをクリア側にして、念のため電池を外す)し、再起動した後はデフォルト設定を読み込ませたほうがよいようです。
バイオス更新はWindows上でやらない方が無難だと思います。
また、再起動を繰り返すのは、ムリなオーバークロックとか電源の不足、CPUの取り付け不良とか考えられる原因を一つずつ潰していくしかないかと思います。

書込番号:7711128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 P5N32-E SLIのオーナーP5N32-E SLIの満足度4

2008/04/23 23:42(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございます。
症状は違うながらもいろいろと不具合がでてるみたいですね。
いっその事マザーを買い換えてしまえと秋葉に行ったところ、某ショップの店員さんも
この板を使っているがまったく同じLANの不具合で泣いたそうです。
店員さんが店に来た苦情等の内容を何軒か教えてくれたのですが、SLIマザーは
同じような不具合が他品番や他社マザーでもたくさんあるみたいなので、
どうせ悩むならこの板でと決心し買わずに帰ってきました。
(じつはこの板が結構気に入ってたりするので)

この後BIOSバージョン1404を早速試してみます。
その後帰ってこれたらまた結果報告します!!

書込番号:7714890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P5N32-E SLIのオーナーP5N32-E SLIの満足度4

2008/04/24 00:46(1年以上前)

Kabachan_dayo さんありがとうございますバージョン1404にしたところ、
LANならびにクロック表示等すべて解決しました。
今後、控えていたオーバークロックの方もやっていこうかと思います。

ブログ拝見しましたCore2Duo E6600 @3.2GHzで使っているようですね。
当方Q6600も3.0Ghz程度まで考えています。
慎重に焦さずに勉強しつつがんばります!!・・・・がっ
また問題が起きた際は是非ご指導ください。

書込番号:7715196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N32-E SLI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9400 0 2010/07/09 16:29:02
Q9550とWindows7 32Bit 6 2010/05/21 8:38:59
SLIの構築ができない 67 2010/03/06 13:08:47
BIOSが立ち上がらない症状の出る方居ますか? 8 2009/11/10 21:29:10
Windows 7 4 2009/12/16 15:17:13
Core2 Q9650 は動作確認済み!! 4 2011/12/04 15:16:00
チップセットの比較 3 2009/05/15 9:00:30
まだ更新されるんだ・・・1801 17 2009/05/28 8:48:33
光デジタル出力 10 2009/05/28 10:15:01
1701 21 2009/05/07 18:20:07

「ASUS > P5N32-E SLI」のクチコミを見る(全 1064件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N32-E SLI
ASUS

P5N32-E SLI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

P5N32-E SLIをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング