『初めての自作です。』のクチコミ掲示板

2007年 2月下旬 発売

P5B Premium Vista Edition

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション

P5B Premium Vista EditionASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

『初めての自作です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Premium Vista Edition」のクチコミ掲示板に
P5B Premium Vista Editionを新規書き込みP5B Premium Vista Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初めての自作です。

2007/04/28 23:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

スレ主 xBNR34xさん
クチコミ投稿数:6件

自作は初めてなのでなにか間違っているところや、勘違いしているところがあったら言ってください。

とりあえず構成は以下の通りです。

CPU E6300

マザーボード P5B Premium Vista Edition

メモリ 1G×2

HDD 320G

ドライブ IODATAのDVR-AN18GS

グラフィックボード 検討中

ケース 検討中

OS VistaのHP

電源 検討中

検討中のことろですけどなにか良いの無いですかね?

書込番号:6280444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2007/04/29 00:19(1年以上前)

xBNR34xさんこんばんわ。
http://arena.nikkeibp.co.jp/winpc/magazine/
6月号のWinPCでケース特集やってます。ご参考まで。
CPUクーラーはとりあえずリテール(純正)ですか?

書込番号:6280696

ナイスクチコミ!1


スレ主 xBNR34xさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/29 00:52(1年以上前)

ありがとうございます。
ケースはその本でけんとうしてみます。

一応クーラーはBlue Orb II Rev.2と言うのにしようかと思います。

書込番号:6280839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2007/04/29 12:47(1年以上前)

M/B: P5B Premium Vista Edition (このマザー)
CPU: Core2 Duo E6600 (価格改訂日に購入 待ってました)
CPUCOOLER:THERMALTAKE Blue Orb II Rev.2
Memory: UMAX  Pulsar  DCDDR2-2GB DUAL 1GB×2
VGA:MSI NX7600GS- T2D256EH2 (とりあえず余っているグラボ256Mでも通常作業では問題なし)
DVD-DRIVE:I.ODATA DVR-SN18GLVB(PIONEER製のドライブが好きで良かったのですがSATAモデルはVISTAで認識しない報告が多かったので今回は避けました)
HD:WD Caviar SE16 WD5000AAK × 5 (内3台でRAID0構築)
電源:ENERMAX INFINITI EIN650AWT
ケース:THERMALTAKE eureka VC8000BWA
OS: WindowsVistaUltimate

 こんにちは。上記構成で昨日組み立てました。重複してる点が多いので参考にしてください。
 VISTA EDITONOの目玉(?)である、AIREMOTE、SCREENDUOはハッキリ言って使える段階ではありません。SCREENDUOのCPU温度表示はアイドルで18℃とでて室温以下でした。まあ元々期待していないし温度計入れているので問題ないですが。
 上記機能対応のUSBポートも取説やIOパネルのシールの指示は間違っています。RAN2側となっていますが実際はRAN1側でした。RAN2側だと再起動繰り返します。早くこれに気づかないと結構時間取られてしまいます。

書込番号:6281944

ナイスクチコミ!2


スレ主 xBNR34xさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/29 16:23(1年以上前)

皆さんの回答を参考に少し構成を変えてみました。
変なところがあれば指摘してください。

CPU E6300(これは金銭的な問題があるので6300にします)

クーラー Blue Orb II Rev.2

マザーボード P5B Premium Vista Edition

メモリ 1G×2

HDD 320G

ドライブ IODATAのDVR-SN18GLVB

グラフィックボード 検討中

ケース -

OS VistaのHP(これも金銭的な問題があるのでこれにします)
OSはOME版で購入予定なのですが、HPでいいです。

電源 -

電源とケースは自分で実際に見てから決めることにしました。

使えるUSBポートがそんなに少ないとは・・・初耳ですw
それにそれぞれ決まったポートに接続しなければいけないなんて・・・わざわざUSBにしないで違う専用のコネクタか何かにしてほしかったですね。
私は結構USBを使うのでハブを2、3個用意したほうがよさそうですね。

あと問題はグラフィックボードですけど、何かいいのはありませんか?
予算は2万円前後ほどです。
それと本でみたんですがCrossFileってなんですか?

書込番号:6282341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/04/29 19:29(1年以上前)

好みの問題ですが…
自分なら、純正クーラーにしてCPUをE6420にするかな。
クーラーを3rdParty製に変えるより、CPUをUpgradeしたほうが、純粋な性能は上がりますから…。
というか、わざわざVistaEditionを選ぶより、普通のP5BDeluxにして、差額でE6600を選ぶかな。

CrossFireは、Atiのビデオカードを2枚挿することです。nVidiaのSLIと同義と考えていいかも。詳しくはググって見てください。
たぶん、SLI同様に、一般的な用途では必要ないと思いますけど。

ビデオカードは予算で決める前提で
nVidiaならGeForce7900GSか8600GTあたりのモデル
ATiならRadeonX1950Proあたりのモデル
になるかと思います。
この辺は好き好きですね。
nVidiaならLeadtek
ATiならサファイア
製のビデオカードをおすすめしておきます。
詳しくはビデオカードの板を参照したほうがいいです。

電源は、安いものを選びがちですが、まともなモノをお勧めします。Seasonic,Antec,ENERMAX等が比較的流通量が多く(入手しやすく)まともな感じです(評判がそこそこイイ)。上記構成なら500Wクラスで大丈夫でしょう(ウチでは上記とほぼ同じような構成でAntec500HEを使ってます)。

ケースは見た目で選んでOKですが、エアフローだけは注意が必要です。HDDの冷却ができるのか、ビデオカードの冷却はどうか等がチェック項目にないますが、サイドパネルに開いている穴(スリット)の位置やフロントに付いているケースファンの大きさや位置が参考になります。心配ならここのPCケース板の人気ランキング上位のものを選んでおけば、「定番」だと思います。



書込番号:6282862

ナイスクチコミ!0


スレ主 xBNR34xさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/29 21:01(1年以上前)

ありがとうございます。
ではビデオカードですが、1位のEN7900GS/2DHT/256M (PCIExp256MB)にしますね。

色々と参考になりました。

皆さんの書き込みを参考に購入します。

書込番号:6283202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Premium Vista Edition」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core 2 Quad Q9650に変えたら動かなくなりました 16 2010/04/25 21:03:42
AI SUITEにて 6 2009/03/22 9:56:36
32bit OSの制限を誤解 1 2008/05/18 17:04:44
4GB以上認識について 3 2008/05/18 12:53:35
BIOS更新後表示CPU温度が上昇 2 2008/02/10 15:04:59
asapが急に認識しなくなりました。 1 2008/02/20 17:40:22
wol 9 2008/01/22 15:53:45
HD audioとac97コネクタの接続? 5 2008/03/22 10:22:15
PCI Express x16スロット 2 2007/10/14 17:49:21
フォーマットエラーで教えてください 1 2009/02/03 0:16:32

「ASUS > P5B Premium Vista Edition」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Premium Vista Edition
ASUS

P5B Premium Vista Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

P5B Premium Vista Editionをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング