『オーバークロックできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B-Plus Vista Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-Plus Vista Editionの価格比較
  • P5B-Plus Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B-Plus Vista Editionのレビュー
  • P5B-Plus Vista Editionのクチコミ
  • P5B-Plus Vista Editionの画像・動画
  • P5B-Plus Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B-Plus Vista Editionのオークション

P5B-Plus Vista EditionASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • P5B-Plus Vista Editionの価格比較
  • P5B-Plus Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B-Plus Vista Editionのレビュー
  • P5B-Plus Vista Editionのクチコミ
  • P5B-Plus Vista Editionの画像・動画
  • P5B-Plus Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B-Plus Vista Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B-Plus Vista Edition

『オーバークロックできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-Plus Vista Edition」のクチコミ掲示板に
P5B-Plus Vista Editionを新規書き込みP5B-Plus Vista Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

オーバークロックできますか?

2007/12/14 16:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B-Plus Vista Edition

クチコミ投稿数:70件

こんにちは、現在
MB P5B-deluxe
cpu Q6600
電源 550W 赤い彗静
GB 8600GT
HD SATA320×1    DVDマルチ 1   DVD-R  1
クーラー 峰
OS VISTAホームプレミアム(SP1?)
大まかにですが…
今度オーバークロックと言うのをやってみたいのですが、このMBでどれくらいまで上げられますか?
故障しない程度で…
また、電源は足りないと思うのですけど、何Wくらいにすればいいですか?
1000Wとか900Wなどと冗談は書かないで下さいね。
できれば1万円以下でお願いします。

書込番号:7113526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/14 17:09(1年以上前)

まず一点。P5B Deluxeなら当該のスレに書き込みましょう。
電源は足りなくは無いけど、出来れば2万〜3万はかけましょう。
1万円未満の大出力の電源はコンデンサーが粗悪だったりしてお勧めできません。

OCですがどれ位まで、と言うのはCPUやマザーの固体差にもよるので一概には言えません。
因みにウチのQ6600はマザーがBlitzFormulaを使用して3.6Gまでは起動確認してます。

>故障しない程度で…

OCは常に故障のリスクを伴います。だからメーカーのサポートも無い自己責任の世界なんです。
壊すのが怖いのでしたらOCはお勧めしません。

書込番号:7113554

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/14 17:23(1年以上前)

>今度オーバークロックと言うのをやってみたいのですが、このMBでどれくらいまで上げられますか?
>故障しない程度で…

その程度の認識ならやらない方がいいんじゃね?
壊すも壊さないも自分の裁量次第
メーカー保証外の行為なんだから完全自己責任でやるのがOC
壊れない程度・・なんて甘い考えでいるならやらない方がいい

元マザボメーカー社員(笑)さんも書いているように個体差が出てきすぎる世界

書込番号:7113600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/12/14 17:24(1年以上前)

このマザーボードで(P5B-Plus Vista Editionで)です。
>このMBでどれくらいまで上げられますか?
今のMBのも書いちゃったみたいでごめんなさい。m(__)m ペコ

3.6GHzって言うとCore2 Extreme QX6850より速いですか?
主人の持っているCore2 Extreme QX6850より速ければそれで気が済むのですが…

電源はできるだけいいのを買います。
CPUを壊すのは怖くありません。
今まで壊した事無いから、一度壊してみたいですヾ( ̄o ̄;) オイオイ

書込番号:7113602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/14 17:37(1年以上前)

何で今更このマザーなのかはよく分かりませんが・・・P965だし。
多分コレより今のP5B-Deluxeの方がOC向き。
新規に買われるのであればP5K-Eあたりがいいんじゃないっすか?
Q6600とQX6850は倍率一緒なので、違いはFSBのみです。
要するにQ6600をFSB1333で動かせればQX6850と同等になる。
3.6Gって事はFSBが1600って事になるので、現状では未知の領域って事ですね。間も無くFSB1600のCPUが出ちゃいますけどw

書込番号:7113638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/14 17:57(1年以上前)

追記。まぁ今のCPUは発熱が高いと保護回路が働く構造になってるから、そうそう壊れないんだけどね。
焼き鳥、焼き馬の頃が懐かしいなぁ・・・。

書込番号:7113705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/12/14 18:02(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑)さんどうもありがとうございました。
また速いCPUが出るんですか?
AMDもインテルも来年は新しいCPUばかりですね…おかげで私のパソコンがぜーんぶ旧世代になっちゃう。
元マザボメーカー社員(笑)さんのパソコンってやっぱり水冷式ですか?
Q6600って次期のCPUと同じ性能を出せるなんてすごいかもですね。

Birdeagleさん こんばんは
>その程度の認識ならやらない方がいいんじゃね?…て、やらない方がいいと思う?
じゃやめときます。

書込番号:7113726

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/14 19:30(1年以上前)

いや。。。
OCするのは勝手だし(俺のPCじゃないからね)好きにして良いと思うんだけど壊れない程度に・・っていう考えがね・・・w
定格外の行為なんだから何があってもおかしくない
その辺をしっかりと理解できてるならチャレンジする価値はあると思うけどね

壊れない程度に・・って考えてるってことは一種の人任せのようなところあるんでしょ?
それだったらやめた方がいいって言っただけ

書込番号:7114005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/12/14 21:16(1年以上前)

定格外とか保証外とかって、「だいたいのとこ」って言うのがあるでしょ?
私のような素人にはその「だいたいのとこ」ってラインを教えてくれればいいんじゃないですか?
Birdeagleさんにはいつも教えてもらってるんだし、私の技量って言うの良く知ってるはずですよね。
たとえば、オーバークロックなんて私に無用な知識だと思ったら「やめとけ」、もしチャレンジしてもいい経験かなって思ったら「3GHZまでやってそれ以上はやめとけ」って言う指導をして欲しかったんだけど^^;
ってとこが人任せなので、次のCPUを買うまでやめておきます(⌒□⌒*)

書込番号:7114394

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/14 21:21(1年以上前)

>たとえば、オーバークロックなんて私に無用な知識だと思ったら「やめとけ」、もしチャレンジしてもいい経験かなって思ったら「3GHZまでやってそれ以上はやめとけ」って言う指導をして欲しかったんだけど^^;

そういうアドバイスをマジで求めてるなら「やめとけ」
コレでいい?
OCなんてコレといったラインがない
個体差でいくらでも変わる物なんだからどのくらいまで出来るかなんてアドバイス求めてる時点でOCには不向き
コレは新CPU買っても一緒だろうね

書込番号:7114421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/12/14 22:12(1年以上前)

はぁーい
仕方ないわね…師匠にやめとけって言われたし。

書込番号:7114658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/14 23:06(1年以上前)

やめておきましょう。

スピード違反、何キロまで捕まらない?という愚問と同じですね。

速度の問題ではありません。場所と時間と取り締まる側の胸先三寸です。

オーバークロックというものを根本的に勘違いしていますね。

書込番号:7114946

ナイスクチコミ!1


祥風堂さん
クチコミ投稿数:178件

2008/07/18 21:53(1年以上前)

遅レスですが、参考に。
でも、初歩的なチェックポイントは見事に省略されていますので、焼き鳥作ったりしないでください。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/18/q6600/index.html

書込番号:8095339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B-Plus Vista Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B-Plus Vista Edition
ASUS

P5B-Plus Vista Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

P5B-Plus Vista Editionをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング