『G33orP35について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G33+ICH9 P5K-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Vの価格比較
  • P5K-Vのスペック・仕様
  • P5K-Vのレビュー
  • P5K-Vのクチコミ
  • P5K-Vの画像・動画
  • P5K-Vのピックアップリスト
  • P5K-Vのオークション

P5K-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K-Vの価格比較
  • P5K-Vのスペック・仕様
  • P5K-Vのレビュー
  • P5K-Vのクチコミ
  • P5K-Vの画像・動画
  • P5K-Vのピックアップリスト
  • P5K-Vのオークション

『G33orP35について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-V」のクチコミ掲示板に
P5K-Vを新規書き込みP5K-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

標準

G33orP35について

2007/08/22 20:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-V

クチコミ投稿数:21件

G33とP35のどっちのチップが載ったマザーがいいのか迷っていますw
実際どっちの方がオススメなんでしょうか?

書込番号:6667708

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/22 20:33(1年以上前)

どっちでもいいんじゃね?
目的なんて俺には分からんし
とにかくそれしか言えん

書込番号:6667750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2007/08/22 20:34(1年以上前)

グラボも購入、または、使い回しするのであればP35かな。

書込番号:6667752

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/22 20:34(1年以上前)

ギコニクルさん、こんばんは。

使用するアプリケーションはどのようなものでしょうか?

書込番号:6667753

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/22 20:38(1年以上前)

オンボードグラフィックで事足りる用途なのか、それとも3DGameやHDV編集など
ビデオカードを別途搭載する要求があるのかで選択すべきでしょう。

前者ならG33、後者ならP35+Geforce8600GTなど

書込番号:6667772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/22 20:47(1年以上前)

こんばんは、ギコニクルさん。

アキバ店員のPCパーツウォッチ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070804/etc_shopwatch.html

書込番号:6667807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/22 20:52(1年以上前)

どっち? って悩む位に明確な目的ないんなら、G33でいいんじゃね?と思います。

書込番号:6667830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/22 22:40(1年以上前)

色々なご意見有難うございます。

うな茂さん
書いてなくてすいません^^;
CPU:Pentium 4
HDD:160GB
マザー:現インテル915??→後ASUS製マザー(未定)*
メモリ:現512MB    →後2GB*
GPU:7600GT(だったかな?)
とまあこんな感じです^^;
*今回大幅アップグレードの予定でマザーの予算が22000円です^^;

書込番号:6668339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/22 22:43(1年以上前)

連スレすいません^^;
主に3Dゲームをやる予定です。

書込番号:6668351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/22 22:53(1年以上前)

3Dゲーム用なら、P35マザーでいいんじゃね?と思います。

ASUSも良いけど、GA-P35-DS3Rとかで良いのでは?

書込番号:6668398

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/22 23:20(1年以上前)

グラボ載せるなら逆にG33選ぶ理由が見つからないでしょ

書込番号:6668552

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/22 23:46(1年以上前)

ゲームのことをほとんど知りませんが、書き込みさせていただきます。

7600GTのビデオカードをお持ちでしたら、新規パソコンにそのカードを流用できるのではないでしょうか?その場合、P35系マザーということになるでしょう。もしゲームの動作に不満があれば、もっと上のクラスのビデオカードを追加購入すれば済む話ですので。まあ、いずれにしてもオンボードとビデオカードでは性能が大きく違いますので、たとえ7600GTでも(失礼!)オンボードよりは高性能ではないでしょうか?

ところでCPUはPentium 4を流用するのですか?

書込番号:6668656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/23 18:39(1年以上前)

またいろいろな意見ありがとうございます^^
マザーはP35にしたいと思います^^

うな茂さん
すいません自分のミスですw
正確には
現セレロンD→後Pentium 4
ですw
もともとCPUだけ変えようと思って買ったんですが、
BIOSの関係?で、入れても不安定で元にもどしましたw

書込番号:6671010

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/23 18:46(1年以上前)

ギコニクルさん、返信ありがとうございます。

今からPentium4用マザーボードについて調べてみようと思います。

書込番号:6671038

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/23 19:12(1年以上前)

もともとASUS製のマザーを考えていたところを見ると、オーバークロック耐性を重視しておられるのでしょうか。そして予算が22000円のP35系マザーから選ぶということであれば、「P5K」や完璧の璧を「壁」って書いたのさんがお書きになられた「GA-P35-DS3R」ということになると思います。RAID機能が不要というのであれば、たいして値段は変わりませんがGA-P35-DS3にしてもいいかと思います。これらのマザーは18000円ぐらいですので、ワンランク上の商品を狙うならGA-P35-DS4も良いかと思います。ギガバイトの製品については下記URL参照。http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_p35g33.html
ただし、ギガバイトのマザーはヒートシンクが大きいので使用可能なCPUクーラーが制限されると言われております。また、IDEコネクタを装備していないのでIDEの光学ドライブをそのまま接続することはできません。CPUクーラーや光学ドライブに関するギコニクルさんの構成をお教えください。

書込番号:6671142

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/23 19:28(1年以上前)

>また、IDEコネクタを装備していないのでIDEの光学ドライブをそのまま接続することはできません。

へ???
確かにICH側じゃ持ってないけどGigaチップ側で持ってるけど?
リンクスのHPにある写真だと左下の黄緑色のコネクタがそう
俺がDVR-A12JとA11Jをつないでるのは。。。。IDEダヨネ??www

CPUクーラーについては大きいのはきついですね
リテールでいくなら問題ない(それが付かなければ、そっちの方が問題w)

書込番号:6671206

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/23 19:41(1年以上前)

Birdeagleさん、ありがとうございます。ギガバイトのP35系マザーについて誤解しており、すみませんでした。マニュアル(下記参照)を読みました。確かにありますね。IDEコネクタがあることを初めて知りました。どこで間違えて覚えたんだろう。

http://asia.giga-byte.com/FileList/Manual/motherboard_manual_ga-p35-ds4_j.pdf

お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:6671241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/23 21:47(1年以上前)

早い回答有難うございます^^

実は書いた後にGA-P35-DS4を気に入ってしまい大体それで固めようと思います。
心配していたCPUクーラーに関してはリテール品になるので心配ないです。

それと今回のアップグレードの内容(仮)を一様書いときます。
CPU:セレロンD→Pentium4
マザー:インテル951G(だったかな?)→GA-P35-DS4
HDD:160GB SATA
光学D:バッファロー製IDEコネクタ(?)
メモリ:512MB→2GB
電源 :400W (2000円で買ったバルク品)
ケース:4000円でかったケース→P182
GPU:ASUS EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)

とまぁ、こんな感じですね。
ご指摘があればお願いします^^;

書込番号:6671825

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/23 21:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ちなみにメモリは、どのメーカーをお考えですか?GA-P35-DS4はどうなのか分かりませんが、GA-P35-DS3RとTeam TEDD2048M800HC5DCのメモリとの相性問題について、報告があります(下記URL参照)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6660907/

書込番号:6671885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/23 23:04(1年以上前)

Faith(フェイス)に売っている↓の商品です。
240PIN DDR2 DDR2 PC6400-1GB(DDR800) (JEDEC準拠品)
おそらくノーブランドと思います^^;

http://www.faith-go.co.jp/lists/viewitem_parts.asp?cid=00003&fl=1,2&hid=i&list=old&id=000000200512512

書込番号:6672195

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/23 23:14(1年以上前)

ん?メモリはまだ買ってないんですよね。

もしオーバークロックを考えておられるのでしたら、それに
適したメモリをお買いになるのがよろしいかと存じます。

書込番号:6672257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/23 23:21(1年以上前)

オーバークロックは別に考えていません^^
大体3Dゲーム(ウォーロック等)と動画編集が快適に出来れば良しと
考えています^^;

書込番号:6672309

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/08/23 23:31(1年以上前)

>オーバークロックは別に考えていません^^

失礼いたしました。

ではメモリはバルク品ということで、次はCPUについてなんですが・・・Pentium4をあまりよく知らないんです。少し調べてみたところ、Core2Duoと比較して発熱量が多いようですので、うまく排熱するようご注意ください。

書込番号:6672377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/23 23:40(1年以上前)

>Pentium4をあまりよく知らないんです。少し調べてみたところ、Core2Duoと比較して発熱量>が多いようですので、うまく排熱するようご注意ください。

そこは抜かりなくする予定です^^
静音性冷却性ともに優秀で評判良いのP182を使う予定ですので
その点は心配ないと思います。
今自分がちょっと心配しているのは電源が400Wで今後足りるかですが、
今年中には500W以上に変えると思いますので不安ながら頑張ろうと思います^^;

書込番号:6672439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/24 10:49(1年以上前)

ゲーム用なら、ファンつきのビデオカードの方がいいと思いますよ。
ケースの遮音性がいいので大して音は漏れませんしね。

書込番号:6673746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/24 18:29(1年以上前)

出来れば8600GTくらいの物を買いたいんですが、
予算が無くビデオカードは来年のアップグレード時になりそうです^^;

書込番号:6674854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-V
ASUS

P5K-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K-Vをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング