『P5K-Eの電源ユニットの型番』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『P5K-Eの電源ユニットの型番』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

P5K-Eの電源ユニットの型番

2019/09/26 23:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 jyoni7777さん
クチコミ投稿数:24件

P5K-Eの電源ユニットの型番がお解りの方いらっしゃるれば教えて頂けませんか?昨日知人からP5K-Eのマザーボードを頂きましたがわかりません。CPUやファンは用意できたのですが>>

書込番号:22949813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/27 00:04(1年以上前)

電源は別売でしょうが。 その昔セットで付いてきたものですか?^^

書込番号:22949830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/27 00:06(1年以上前)

pc用電源ならなんでもいい
cpuみたいに対応してないなんてのはない

書込番号:22949831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2019/09/27 00:06(1年以上前)

普通に買えるATX電源で宜かと思いますが
特にATX電源のVersionは上がってますが、最新のCPUの電源管理に対応しただけなので

書込番号:22949834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/09/27 00:16(1年以上前)

思わず目を疑って投稿年月日と時間を3度見しちまいました。
懐かしいというか動くのソレ?と言うか。
電源は旧来のATX電源で規格的には今のでも行けるかな?んーマニュアルダウンロードして読むとあるはずですがCPU補助電源コネクタと主電源のピン数が合えばいけますね。
昔のだからATX24ピンと田の字コネクター(4ピン)かなぁ?
メーカーサイトで写真見た方が早かったですね。
田の字だけど目隠し4ピン隣にあります。なので8ピンそのまま差し込めるなら入れてあげると良いですが、ピンアサインが微妙に違うこともあるのでピンの形気をつけて下さい。場合によっては電源に付属してある4ピンケーブルを2つ差し込む方が正解なことも。
これだと今の電源でも大丈夫かな。

書込番号:22949846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/09/27 00:19(1年以上前)

あーそうか。
PCショップで、ATX電源!予算は低め!動物電源じゃないやつとでも言えば、玄人思考やら合致するパーツ揃えてくれます。

書込番号:22949856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/27 18:51(1年以上前)

おお〜(笑)
このマザー、うちではまだ現役です。

2-3年に1回、中身をアップグレードしてますね。
SSDにしたりメモリ追加したりOS入れ替えたり、グラボは何度か交換、
サウンドカードは動かなくなったり、CPUはかつては手が届かなかった
クアッドコアのハイエンドを中古で。

最後は電源が不調になったので、
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XL7QMCE/

こちらに入れ替えました。
安価なのにコンパクトで高性能。電源も進化しているんだなと実感。

で、本当にサクサク快適で、あと最低5年はいけると思ってます。
めざせ20周年!(けっこう本気w)

書込番号:22951244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2019/09/28 08:32(1年以上前)

>P5K-Eの電源ユニットの型番がお解りの・・・

こんな事を聞くようでは、まともに組み立てられないだろうから、オクで売る方が良いですよ。
CPUは用意したとの事ですが、適合するものですよね?
メモリやストレージは?

書込番号:22952414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/09/28 10:10(1年以上前)

>jyoni7777さん

ASUSのHPに載っている仕様では、下記のコネクタがあれば良いので、最近の電源ならなんのでもOK。

・24ピンATX電源コネクタ×1
・4ピン12V電源コネクタ×2

4ピン12Vの「×2」は間違いのような気がしますが、本当なら変換コネクタが必要かも。

書込番号:22952571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング