『スリープ復帰しません。過去ログも・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

P5K-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月22日

  • P5K-Eの価格比較
  • P5K-Eのスペック・仕様
  • P5K-Eのレビュー
  • P5K-Eのクチコミ
  • P5K-Eの画像・動画
  • P5K-Eのピックアップリスト
  • P5K-Eのオークション

『スリープ復帰しません。過去ログも・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-E」のクチコミ掲示板に
P5K-Eを新規書き込みP5K-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5K-E

スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

いつも拝見し勉強させてもらってます。宜しくお願いします。

昨日初めて自作挑戦し無事BIOS設定も終わり、OSのインストールも終わりました。ところがスリープから復帰しないという状態です。過去ログ検索しましたら何日か前にも同じ症状のログを発見し色々試しましたが治りません・・・BIOS〜powerのsuspend modeはautoです。
OS VISTA SP1 DSP版でインストールしました。

構成
Core2Duo E8400
P5K-E (BIOS 0906)
その他・・・・

困っています。ご教授宜しくお願いします

書込番号:7688891

ナイスクチコミ!0


返信する
O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/18 07:17(1年以上前)


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/04/18 07:19(1年以上前)

ACPI 2.0 SupportはEnabledになってる?
デフォルトはDisabled。
>Vistaの電源管理機能
http://www.dosv.jp/feature/0702/05.htm

書込番号:7688938

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/18 07:22(1年以上前)

これでは だめなのか・・・

書込番号:7688944

ナイスクチコミ!1


スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/18 08:19(1年以上前)

movemenさん O.C86さん いつも拝見させてもらってます。
今から試してみます。また返事します。

書込番号:7689063

ナイスクチコミ!0


スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/18 08:27(1年以上前)

もっと詳しく言うと・・・スタートボタンからスリープしてそこから復帰出来ないのです。キーボード押してもマウスクリックしても復帰ならず・・・クリーンインストール2回しました。順番悪いのか・・・参りました。

書込番号:7689080

ナイスクチコミ!0


スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/18 08:42(1年以上前)

先程ACPI 2.0 SupportはEnabledに設定しました。
でも変わらずでした。

書込番号:7689118

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/04/18 08:54(1年以上前)

OS立ち上げ。
デバイスマネージャ起動。
キーボード、マウスのプロパティを開き、電源の管理タブを確認。
「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入っていますか?
チェックが入っていても、相性(?)で正常復帰出来ない場合もあるようです。
http://support.microsoft.com/kb/930091/ja

書込番号:7689154

ナイスクチコミ!1


スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/18 09:12(1年以上前)

movemenさん何度もすいません
今からやってみます。

書込番号:7689191

ナイスクチコミ!0


スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/18 09:27(1年以上前)

チェック入っていました。相性ですかね?
一応違うキーボード・マウスでも確かめたのですがダメでした。


あの・・・すいませんVISTAでのクリーンインストールは、VISTAのDVDを入れて初期設定みたいな感じで行うのですよね?もしかして私間違っていたでしょうか。。。。

書込番号:7689227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 P5K-EのオーナーP5K-Eの満足度5

2008/04/18 09:40(1年以上前)

おはようございます。

P5K-Eの場合余計なBIOS設定が増えてますよ。
BIOS→Power(だったと思います)の中に
ACPI WAKE From USB Device
と言う項目がありませんか?
これを有効に・・・
USB機器からの復帰が出来ない場合これが無効になってる場合があります。
また、有効にしてもキーボード、マウスの相性で復帰できない場合も有ります。

結構これで、ハマル人多いですよ
一度試して見ては?

書込番号:7689257

ナイスクチコミ!1


スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/18 09:45(1年以上前)

佑太LOVEさん おはよう御座います。いつも拝見しております
今から試してみます。

書込番号:7689274

ナイスクチコミ!0


スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/18 10:24(1年以上前)

佑太LOVEさん 今確かめました。
マウス キーボードで反応したのですが・・・ファンだけ回る感じです
画面は映らず。リセット押して・・・起動・・・

は〜参りました。。。。何が原因なのか。。。

書込番号:7689373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件 P5K-EのオーナーP5K-Eの満足度5

2008/04/18 10:44(1年以上前)

マウス、キーボードで反応したのならまずはBIOSの設定はそれで良いと思いますよ。
スリープモードも私はS3とかではなくAUTOにしています。
後は上の皆さんが書いて有るとおりですが・・・
反応するようになったのでしたらBIOSは余計なところは触らなくて良いです。

さて、FANが回る、画面真っ暗ですが・・・
細かな構成が書かれていないので解りませんが・・・
HDDアクセスランプも全く点滅していないのでしょうか?
点滅中ならスリープ復帰中(何かを読み込んでいる)可能性もありますので
しばらく様子を見てみるとか。
私はグラボのドライバーを最新が出たので入れたら一度だけなりましたが・・・
リセットボタンで起動したので(休止からの復帰のような感じに)
起動したら一度シャットダウンしてやり直したら直りました。
まぁ、VISTAに限ってはスリープ復帰失敗は多いトラブルですね。
そのためにもWAKE ON LANやマウス、キーボードからの復帰は切っている人が多いです。
(勝手に起動したりする場合も有るので)
どうしてもなら、キーボードだけにして、マウスは切っておくとかにすれば良いんじゃないでしょうか?
あと、このマザーに限ってですが・・・
USB機器(キーボード、マウス、HDD)の相性によって起動失敗(再起動を繰り返す)
スリープ復帰しないなどの症状報告が有りますよ。

当てにはならないですが、デバイスマネージャーでマウス、キーボード、LANからの復帰を切っておき、数日使った後
一つずつ(LANは通常の使い方では切ったままの方が良いかとお思います)
ONにしていって様子を見ては?
最後に書かれていなかったので質問ですが・・・
本体の電源ボタンからの復帰は正常に出来るのでしょうか?
もし解れば構成を書いた方が良いと思います)
最低、メモリー、グラボだけでも。
OCの有無とか・・・
こういう問題はコレ!って言う決定的な直し方が一言で言えないので
いろいろ試して見なきゃね。(コレで解決していくのも、自作の楽しみ)
イライラせずに気長にやっていきましょう。

あっ、あんまし関係ないけどBIOSあげてみては?
USB機器のトラブルが直った、スリープ復帰出来るようになったって人いましたよ。

書込番号:7689430

ナイスクチコミ!1


スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/18 12:00(1年以上前)

本体の電源ボタンからの復帰は正常に出来るのでしょうか>一応再起動みたいな感じで立ち上がります。

ゆっくり直していきたいと思います。BIOS UPも考えて見ます。


構成 CPU E8400
   M・B P5KE
   RAM サムシング 6400 2G
   HDD WD640
   DRIVE パイオニアS12J
   VGA  ASUS 8600GT


皆様色々有難う御座いました
時間かけて直してみます。

では失礼します

書込番号:7689661

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/04/18 15:54(1年以上前)

2008/04/03アップデート BIOS1012の詳細に
Fix when using Conroe 3.0GHz CPU with FSB1333,the system cannot resume from S3.
の表記が有ります。
これに該当するCPUは、E6850なのですが 確証が有る訳で無いですが試してみる価値は有ると思います。

書込番号:7690391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/04/18 20:00(1年以上前)

こんにちは

私も同じようなことで悩みましたが、BIOS1012にUPしたところ、S3モードでもAUTOでも復帰できるようになりました。参考までに。

書込番号:7691167

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1335件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/18 20:12(1年以上前)

BIOS更新がまずは、有力みたいですね、佑太Loveさんの長文にもいろいろ書かれているように
少しやっかい者ですね、手順とかもあるようで、直るとよいですが・・・
BIOS更新はDLファイルから更新したほうが良いです、参考に・・・
以上。

書込番号:7691208

ナイスクチコミ!1


スレ主 satyaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/18 22:49(1年以上前)

BIOS UPで治りました
ホント皆さん有難う御座いました

ここまで来るのにクリーンインストール3回。。。
HDD要領カナリ減ってる。。。

後ボケてしまってメモリ サムシングって書いてしまった(笑)
サムスンなのに(笑)

皆さんに参考ボタン  ポッチっと。

書込番号:7692017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-E
ASUS

P5K-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月22日

P5K-Eをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング