『Windows Vista Ultimate 32bit がインストールできない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

P5E-V HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

『Windows Vista Ultimate 32bit がインストールできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E-V HDMI」のクチコミ掲示板に
P5E-V HDMIを新規書き込みP5E-V HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5E-V HDMI

自作PC初心者です。本日自作パソコンが完成しインストールしようとしましたら、「更新プログラムのインストール中」の所でフリーズし、2時間後に強制終了しました。再起動後に再インストールのメッセージがでるのですが、何度やってもそのままです。アンインストールできれば、もう一度インストールし直せると思うのですが?その方法もわかりません。PCは温度上昇もなさそうなので原因不明です。アドバイスお願いいたします。スペックは下記のとうりです。

 CPU Core2 Duo E6750
マザーボード   P5E-V HDMI
 メモリー  CFD 1GX2
 HDD   WESTERN DIGITAL WD3200AAKS 320G
 OS  Windows Vista Ultimate 32bit

書込番号:7271226

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/20 18:33(1年以上前)

OSのインストールCDを使えばパーテーションを削除出来ますよ

後Memtest86+は一晩程実行済ですか?

書込番号:7271367

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/20 19:23(1年以上前)

OS用に40〜60GB程度のパーティションを切って念のためフォーマット。(全部だと、時間もかかるしHDDにもよくない)
AHCIにしてるならIDE互換モードに変更。
増設デバイスなどはOSが入りきったあとに装着。

パーティションを削除するなどすればそこだけ初期状態に戻せるので再度クリーンインストールが可能です。
memtestが済んだあとは上記のことも試してみて下さい。

>パーテーション
インスコと同じようなものなのでしょうか。
見るたびに変な気がします。

書込番号:7271551

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/20 19:34(1年以上前)

>パーテーション
確かに!間違えています
このままでは家具の設置等のしきりになってしまいますね 

ごめんなさい

書込番号:7271604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/20 20:06(1年以上前)

平_さん,甜さん

 早速のアドバイスありがとうございます。
 初心者でどうしていいのかわかりません。BIOSに入るのは、出来るのですが、その後は、再起動後再インストールの画面より進みません。みなさんのアドバイスにどう入ればよいのかわかりません。(OSのDVDを入れてもそのままです、先には、進みません)「Memtest86、OSのインストールCDを使えばパーテーションを削除出来ますよ」そこにたどり着くにはどんな、手順なのでしょうか?素人で申し訳ありません、わかりやすくお願いできれば助かります。

書込番号:7271749

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/20 20:23(1年以上前)

まずOSのインストール自体とBIOSは無関係です。(除:設定)
memtestはメモリがハードウェアとして問題なく機能できるかを調べるもので、これもインストール自体とは関係ありません。
ただ、メモリ不良も原因として考えられるということです。

パーティションの作成云々はこちらを参考に。
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy87.htm
2kやXPのインストールディスクがあればそちらでやった方が簡単かもしれません。

BIOSでHDD動作モードをAHCIモードにしているなら別途AHCIドライバが必要になることもあるのでIDE互換モードに。

最近のOSは初心者を考慮してないんですかね。


>設置等のしきり
申し訳ないですが、ちょっと噴きました。

書込番号:7271824

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/20 20:41(1年以上前)

正確にはオフィスの間仕切り等ですけどねw
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP208JP211&q=%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

でもHDDの事も検索に引っ掛かるw

甜さんのリンク先にも書かれていますが
BIOSのブートをDVDドライブを1stにしていますか?
hit any key from boot dvd driveの様な記述は現れますか、
その時に何かキーを押していますか

書込番号:7271894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2008/01/20 23:24(1年以上前)

>このままでは家具の設置等のしきりになってしまいますね 

オフィスの仕切りでも本当はパーティションでしょ、なぜかパーテーションって言ってるけど。
コンピュータ専門用語のほうが”らしい発音”してるのでしょう。

書込番号:7272854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/21 11:24(1年以上前)

皆さんアドバイス有り難う御座います。最初はパニックでよく分からなかったのですが、自分で、冷静に考えてみました。アドバイスの「BIOSでHDD動作モードをAHCIモードにしているなら別途AHCIドライバが必要になることもあるのでIDE互換モードに。」はIEDに戻してみましたが変化ありません。「BIOSのブートをDVDドライブを1stにしていますか?」も最初に設定しましたが、再度確認OKでした。
「パーティションの作成云々はこちらを参考に。
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy87.htm、2kやXPのインストールディスクがあればそちらでやった方が簡単かもしれません。」については5年位前のXPリカバリーディスクを入れても変化なしです。とにかく電源を入れるとBIOSの画面に前回の異常終のメッセージ、起動方法四種類が出てどれを、選択しても起動せず、再起動後に再インストールのメッセージです。そこからは、前にも後ろにも進めません。パーテーションは最初に四つに切りました、そこに戻ることも出来ません。HDDの不良でしょうか?

書込番号:7274301

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/21 17:52(1年以上前)

CMOSクリアは既に試された後かな?

DVDから起動できずにHDD(最初にインストールしたOS)が動いているのでは?
別のPCにHDDを繋いでフォーマット(クイックでも可)出来ますか?

その間にMemtest86+を実行してくださいな

書込番号:7275417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/21 20:05(1年以上前)

平_さん 
 ご指導ありがとうございます。
 「別のPCにHDDを繋いでフォーマット(クイックでも可)出来ますか?」
 友人にフォーマット、お願いしました。だだ、私より少しだけ先輩?なので、自信のほどはわかりません。(原因はHDDだ、と言っています。)
 CMOSクリアはどのように行うのでしょうか。
 Memtest86+は調べたら何とか理解できました。(メモリーのテストと思っていいのですよね)ただ、HDDは友人にあずけてありますので、戻り次第行いたいです。自作の難しさを痛感していますとともに皆様のアドバイス大変ありがたいです。

書込番号:7275869

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/01/21 20:45(1年以上前)

CMOSクリアはMBのボタン電池を抜いて10分〜一晩寝かせた後電池を取り付けるか、
MBの取扱説明書の記述にある
ジャンパピンを差し替えてから元に戻します
物によりCMOSクリアボタン搭載のMBも有りますがw

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
Memtest86+はHDDが無い状態で使用出来ますよ
ISO形式でCDに書き込んでおいてから
BIOSでCD/DVDドライブを1stにしてSAVE後に
restartするか、
CDをドライブに入れてリセットボタンを押す、
以上で勝手に始まります(しかもこちらで止めない限り無限ループします)
お勧めは約一晩程です

エラーが無ければ多分メモリに関しては多分問題は無いとは思いますが・・・

書込番号:7276044

ナイスクチコミ!0


contac600さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/23 18:27(1年以上前)

OSの再インストールは、まずDVDドライブからBootするようにしないとどうしようも無いと思います。

マニュアルの
http://www.unitycorp.co.jp/support/download/manual/775/j3337_p5e-v_hdmi.pdf
4-31ページを参考にして、Boot⇒Boot Device priorityの所で、1st Boot DeviceをDVDドライブに、2nd Boot Deviceをハードディスクになるように設定しましょう。

DVDからBootするようにしても、VistaのDVDは何かKeyを押さないとほんの数秒でHDDからBootしようとしてしまいますので、画面の指示に従って何かKeyを押してください。

それから「更新プログラムのインストール中」の所でフリーズの件は、そのメッセージから判断するとWindows Updateで起きているのだと思います。フリーズする原因を排除しないと、再インストールしても自動更新でまたフリーズするようになってしまう気がします。とりあえず自動更新はOFFにしてインストールするのが良いかもしれませんね。

書込番号:7283558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E-V HDMI
ASUS

P5E-V HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

P5E-V HDMIをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング