『Athlon II』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M3A78-EMH HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78-EMH HDMIの価格比較
  • M3A78-EMH HDMIのスペック・仕様
  • M3A78-EMH HDMIのレビュー
  • M3A78-EMH HDMIのクチコミ
  • M3A78-EMH HDMIの画像・動画
  • M3A78-EMH HDMIのピックアップリスト
  • M3A78-EMH HDMIのオークション

M3A78-EMH HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • M3A78-EMH HDMIの価格比較
  • M3A78-EMH HDMIのスペック・仕様
  • M3A78-EMH HDMIのレビュー
  • M3A78-EMH HDMIのクチコミ
  • M3A78-EMH HDMIの画像・動画
  • M3A78-EMH HDMIのピックアップリスト
  • M3A78-EMH HDMIのオークション

『Athlon II』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78-EMH HDMI」のクチコミ掲示板に
M3A78-EMH HDMIを新規書き込みM3A78-EMH HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Athlon II

2011/01/06 02:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A78-EMH HDMI

クチコミ投稿数:36件

BIIOSは更新されどいつまでたってもAthlon II対応しないこのマザーですが基本AM2+なのでAM3も使えるわけで。
(ASUSのサイトにもAM3マザーとなっています)

実際Athlon II(X2,X3,X4)で使っている方っていらっしゃるのでしょうか?
もしいたら動作状況等教えてもらいたいと思っています。

てか今頃こんなマイナーマザー使っている人いませんかね(笑)

書込番号:12467939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/01/06 02:52(1年以上前)

あこてぃんさん、こんばんは。

私はM3A78-EMをサブ機で使用していますが、こちらは順当に対応CPUが増えています。(もちろんAthlon Uも)

構成的にはほぼ同じモデルなので、BIOSもそう変わらないと思うのですが、確かにEMHの方はCPUサポートリストがなかなか更新されないですね。

何か差があるんでしょうか?

書込番号:12468007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/06 02:56(1年以上前)

>(ASUSのサイトにもAM3マザーとなっています)
なってませんy
AM2/AM2+どまりになっているようですが

書込番号:12468015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/01/06 03:01(1年以上前)

パーシモン1wさん厳しいツッコミありがとうございます。
私の勘違いでした。単なるサイト上のカテゴリを勘違いしておりました。

フォア乗りさん
M3A78-EMはいいですよねー。うらやましくBIOSのリリースノートをいつも見ています。

書込番号:12468024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/06 11:44(1年以上前)

PhoenomII 905e、AthlonII x4 640で動作していると某大型掲示板でありました。
ただ、コア数や速度等に問題はないが、CPUが認識不明となり不具合がでる可能性はあるようです。
そのため、使えそうだが危険度もそれなりにあると。

書込番号:12468921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/01/06 17:31(1年以上前)

パーシモン1wさん情報ありがとうございます!

BIOS未対応なので認識不明は当然あると思います。
PhoenomII 905e、AthlonII x4 640も値段が手ごろなのでいいですね。

トラブルは自己責任でチャレンジしてみようと思います。
駄目だったら移行をためらっていたAM3マザボとDDR3構成にしようかなと思います。

ありがとうございました!

書込番号:12470139

ナイスクチコミ!0


tfauさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 M3A78-EMH HDMIのオーナーM3A78-EMH HDMIの満足度4 ヤフオク出品 

2011/01/30 00:43(1年以上前)

X4 940 で問題なく動いてました。
がしかし、一度CPUを外して戻したら、真っ黒画面のまま起動せず!
再起動したら、DQS trainingfaild・・・ !?
 ネットなどで動画を見てるとアイコンも音もおかしくなり、再起動するしかないです。

いろいろやって、今はだいぶ見てられるようになりました。
まだなんとなくしか対応方法が解りません〜。。。

書込番号:12580061

ナイスクチコミ!0


tfauさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 M3A78-EMH HDMIのオーナーM3A78-EMH HDMIの満足度4 ヤフオク出品 

2011/02/16 00:55(1年以上前)

つづき
X4 940 で動作は安定させられてます。方法が解りました!
でも何故か、たまに起動時にF1を押すようです。


書込番号:12662377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/16 17:13(1年以上前)

tfauさんこんばんわ。

方法とは?気になりますねー。

書込番号:12664481

ナイスクチコミ!0


tfauさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 M3A78-EMH HDMIのオーナーM3A78-EMH HDMIの満足度4 ヤフオク出品 

2011/02/16 19:50(1年以上前)

このマザーを持ってる人には朗報でしょう^^
でも X4 940 はここでは出てきませんでした。あまり出回ってないのか。

あこてぃんさんは、何を使いたいのでしょう。

方法はソフト的な設定のみですょ

このBIOSには設定がいろいろあるけど、いまいちいいのかどうが解らない。。。

気になったらプロフィールを見てくださいな。


書込番号:12665032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/08 12:03(1年以上前)

今更で見ていないでしょうけど
過去にこのMBを所持しており使用してました
公式には対応しておりませんがPhenom II X3 720 BEを挿して使用
プロセッサ表記は「AMD Processor model Unknown」となってましたが
3コア認識の2.8Gで稼動
今は親戚の子に譲渡しておりBIOSの確認ができませんが、普通に使用して問題なく動いてます

書込番号:14654713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/06/21 14:11(1年以上前)

ランバランバさん

ありがとうございます!
まだ使ってますよw

でもさすがにインテルで新しく組もうかと考えています
時代の流れには逆らえませんね

書込番号:14707448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78-EMH HDMI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Athlon II 11 2012/06/21 14:11:33
暖かいと勝手に落ちてます 4 2009/02/14 15:54:57
AthlonX2 5050e は認識するのでしょうか? 2 2009/02/09 21:11:22
HDMI接続について 0 2008/12/04 22:01:42
DVDで焼きミス 5 2008/12/04 21:54:34
CPU 5 2008/06/07 14:44:12
時計の遅れ 5 2008/06/20 8:59:02
USBポートのシャットダウン後の電源供給 9 2008/05/22 12:13:41
Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ 5 2008/05/24 22:24:53
xpインストール中にフリーズ 18 2009/04/11 8:31:57

「ASUS > M3A78-EMH HDMI」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78-EMH HDMI
ASUS

M3A78-EMH HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

M3A78-EMH HDMIをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング