『起動画面』のクチコミ掲示板

2008年 4月 1日 登録

Z7S WS

[Z7S WS] インテル5400搭載LGA771用ワークステーション向けマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z7S WSの価格比較
  • Z7S WSのスペック・仕様
  • Z7S WSのレビュー
  • Z7S WSのクチコミ
  • Z7S WSの画像・動画
  • Z7S WSのピックアップリスト
  • Z7S WSのオークション

Z7S WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 1日

  • Z7S WSの価格比較
  • Z7S WSのスペック・仕様
  • Z7S WSのレビュー
  • Z7S WSのクチコミ
  • Z7S WSの画像・動画
  • Z7S WSのピックアップリスト
  • Z7S WSのオークション

『起動画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z7S WS」のクチコミ掲示板に
Z7S WSを新規書き込みZ7S WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

起動画面

2008/04/04 16:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z7S WS

スレ主 tantimanさん
クチコミ投稿数:3件

つい最近買いました。デザインも機能もほぼ満足ですが、
一つ気に入らない部分があります。

電源を入れてから、BIOS画面が表示されるまでメモリを4本
さした状態で約30秒、メモリ2本で約20秒かかります。
BIOS設定や電源、VGAカード、キーボード、その他色々換えたりして
試しましたが効果なし。

サポートに問い合わせしたところ、出荷時にこの件は確認している、
今後BIOSアップデートで修正される「かもしれない」とのこと。
あまり本件を不具合とはとらえていない様子でした。

サーバーボードなんで電源を切らないという前提なのかな?
OSのインストール、設定もやたら時間がかかります。

何とかならないかな?

書込番号:7629208

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2008/04/04 19:22(1年以上前)

時間がかかる理由をサポートに聞いたら良かったのでは?。
メモリや他のハードの「検査」に時間がかかるのなら、むしろ歓迎すべき事ではないかと思いますが。

書込番号:7629638

ナイスクチコミ!1


AIR HEADさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/05 13:45(1年以上前)

INTEL純正マザーは50秒かかるとか
youtubeで見たよ

Z7S WSですがPC800 1.5Vメモリは使用できるかな?
tantimanさんの使用メモリ、CPUを教えて下さい。

当方入荷待ちです。

書込番号:7632925

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantimanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/05 21:02(1年以上前)

CPUはE5430、メモリはATP 5300-1G 4本です。VGAはギガの9600GTです。

BIOSのQuick Bootは有効にしても無効にしても起動時間
は変わらないようです。

システムチェックをしっかりやってるんでしょうね。

書込番号:7634452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/09 11:25(1年以上前)

関係のない話で申し訳ないのですが、当方購入を検討中です。
スレ主様が現在使われているいるCPUとCPUクーラーは何でしょうか?
是非参考にしたいと考えております。

書込番号:7650534

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantimanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/09 16:48(1年以上前)

cairns0705 さん、CPUは上に書いてあるようにE5430です。

CPUクーラーはCOOLER MASTER製の「S3N-7WUTS-05-GP」です。
ただし、付いているFANは爆音なのでXINRUILIANの7cmファンに交換してます。

ファン回転数は1500〜1700くらいで運用してますが、ケース内のエアフロー
に気をつけていますので、室温20度くらいでCPU温度、アイドリング時35℃
くらいに保たれています。夏場は少し回転あげるつもりです。

ケース内には12cmファン5つ使用してますが、かなり静かなシステムを組めています。
夜、電源つけっぱなしで寝ても気になりません。

書込番号:7651349

ナイスクチコミ!1


AIR HEADさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/15 23:38(1年以上前)

tantimanさんうらやましい

MB以外手持ちのパーツで仮組、試運転中ですが
FB DIMM
SAS HDD
の熱対策で、うちではある程度ファンの回転数はキープしないとだめっぽい。

CPU X5355
CPUクーラー 高速電脳のやつ
メモリ Qimonda 667 2GBx6
VGA 7900GTO
SOUND SB LIVE24
SAS RAID PERC5i
HDD 15K5x4
DVD DVR-S12
POWER 恵安550Wの安もの電源

今はこんな感じで動いてます。
あと外付けSAS用RAID PERC5Eを追加して相性チェック、負荷テストパスしたら
ケースに入れる予定なんですが、ケースのおすすめありますか?
tantimanさんは何をお使いですか?

それとちょっと残念なのがユニティのはなしだと
QX9775と1.5Vメモリはサポート外だって、
このMBにした意味が無くなったので残念です。

書込番号:7679570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/28 21:58(1年以上前)

BIOSのアップデートをしましたらPOSTの時間は大分短縮され、メモリーが4本の状態で約10秒程度です。
なお、OSのインストールの件ですが、XPですと確かに時間がかかる傾向ですが、VISTAは早く感じました。

書込番号:7867326

ナイスクチコミ!0


AIR HEADさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/29 00:02(1年以上前)

postにかかる時間はあまり気にならなくなったのですが、
付属のメモリクーラーの7cm fanが爆音で低回転fanに交換してみましたが
asus汎用設計のせいか、このmbではメモリ全体に風が当たりません。
結局諦めて12cm fanにしました。

現在cpuを5110に変えてますがbds speedstepの設定がbios上に有りません。
交換前は有ったと思ったのですが、、

新biosですがvista64sp1で電源プランを省電力にすると、うちではフリーズします。
他の方はこの点どうでしょうか?

書込番号:7868136

ナイスクチコミ!0


AIR HEADさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/29 14:59(1年以上前)

bdsの件はcpuがb2のため対応していない。
対応していないcpuの場合表示されない。
ということらしいです。

電源プランの方は現状で対処方法が無いみたいorz

書込番号:7870009

ナイスクチコミ!0


kazusantiさん
クチコミ投稿数:20件

2009/02/10 00:31(1年以上前)

D5400XSでは本当に50秒くらいかかります。
いやになってZ7Sを買い足したんですけど、時間が変わらない・・・。
もともと、サーバー用なのでメモリチェックにたっぷりと時間をかけているようです。
うちの環境では、BIOSをアップデートしたところ20秒くらいになりました。
ちなみにCPUはXeon X5492(x2)、メモリはTransend TS512MFB72V8T-T (x6)です。

書込番号:9068561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z7S WS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバークロックできますか 18 2009/04/27 23:38:28
SATAについて 1 2008/05/30 16:09:30
FB-DIMMの発熱 2 2008/04/22 20:01:06
起動画面 10 2009/02/10 0:31:39

「ASUS > Z7S WS」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

Z7S WS
ASUS

Z7S WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 1日

Z7S WSをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング