『3DMark 06のスコアがオーバークロックで下がる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 790i Ultra SLI Striker II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker II Extremeの価格比較
  • Striker II Extremeのスペック・仕様
  • Striker II Extremeのレビュー
  • Striker II Extremeのクチコミ
  • Striker II Extremeの画像・動画
  • Striker II Extremeのピックアップリスト
  • Striker II Extremeのオークション

Striker II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 7日

  • Striker II Extremeの価格比較
  • Striker II Extremeのスペック・仕様
  • Striker II Extremeのレビュー
  • Striker II Extremeのクチコミ
  • Striker II Extremeの画像・動画
  • Striker II Extremeのピックアップリスト
  • Striker II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Striker II Extreme

『3DMark 06のスコアがオーバークロックで下がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker II Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker II Extremeを新規書き込みStriker II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > Striker II Extreme

クチコミ投稿数:18件

Extreme Tweakerの画面

Memory Timing Settingの画面

Over Voltageの画面

CPU Configurationの画面

始めまして、早速ですが、質問をさせていただきます。

Striker U ExtremeをBIOSからオーバークロックしていますが、

3DMark 06のスコアがCPUのクロックを上げるたびに、下がっていきます。

Striker U Extremeのマザーボードは、CPUのクロックを上げるたびに、

3DMark06のスコアが下がるマザーボードなのでしょうか。

私の設定が下手なだけと想像しますが、

Striker U Extremeを使用される方で、CPUをオーバークロックされて、

3DMark06を実行された経験がある方は、以下のBIOSの設定項目で

おかしいところがあれば、ご教示ください。

環境は、OSは、Windows XP Pro SP2

CPUは、Core 2 Quad Q9450

メモリは Corsair DDR3 1600 TW32G1600C9DHX Gを4枚

ビデオカードは、ZOTAC製 Geforce 9600GT DDR3 512MB

電源は、KEIAN製 KT-530BTX 530W

CPUとMBのノースブリッジとサウスブリッジは、

Striker U Extremeの穴から水冷。

CPU温度は、クロックアップ時に摂氏 35度

MBは、クロックアップ時に摂氏40度

BIOSの設定画面から

Extreme Tweakerの設定項目で

CPU Level Upを[Auto]

Memory Level Upを[Auto]

AI Overclock Tuner [Manual]

CPU Multiplierを[8.0]

FSB Memory Clock Modeを[Linked]

FSB Memory Ratioを[Auto]

FSB (QDR),MHzを[1333]から徐々に、上げて、

[1420]まで、上げました。

[1333]の時には、3DMark06のスコアが10,000を超えていましたが、

[1420]の時には、3DMark06のスコアが8,200台に落ちます。

CPUのクロックを上げると、3DMark06のスコアが落ちることなどは、

intelのP35チップ、P5KやP5K Deluxeでは、無かった為に、

困惑しています。

LDT Frequencyは、[5X]

PCIE Bus, Slot 1 & 2,MHz[100]

PCIE Bus,Slot 3, MHz[100]

SPP<-> MCP Ref Clock, MHz [Auto]

Memory Timing Settingは、

P1 [Enabled]

P2 [Enabled]

tCL (CAS Latency) [9]

tRCD [9]

tRP [9]

tRAS [24]

Command Per Clock (CMD) [1T]

ここから下の項目、

Advanced Memory Settingsの項目は、すべて[Auto]です。

Over Voltageの画面は、

CPU Voltageを[1.26250V]

Loadline Calibrationを[Disabled]

Memory Voltage [2.06V]

他は、すべて[Auto]

CPU Configurationでは、

CPU Internal Thermal Controlを[Auto]

残りすべては、Disabledに設定。

他は、いじっておりません。

どのように、設定すれば、

3DMark06のスコアを下げずに、

CPUのオーバークロックが出来るのでしょうか。

方法があれば、ご指導をお願い申し上げます。

書込番号:7920997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/06/10 08:26(1年以上前)

すいません。

BIOSのRevisionを記載しませんでした。

BIOSのRevisionは、0704です。

書込番号:7921002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/10 09:32(1年以上前)

OCして下がるのは、個別のスコアSM2.0かHDR/SM3.0かCPUか、どれ?

書込番号:7921151

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2008/06/10 12:06(1年以上前)

初めまして

CPU Configurationの画面で

CORE1.2.3が無効になっていますね
それが原因でシングル動作じゃないかな?

3DMARK06はCPUのスペックも関連します

書込番号:7921594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/10 16:20(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの様、asika様
アドバイスを有難うございます。

CPU Configurationで、CPU2,CPU3,CPU4をDisabledに変更したのが

原因でした。

お騒がせし、申し訳ありませんでした。

3DMark06のスコアがGeforce 9600GTで、1万以上出るようになりましたので、

電源をKEIAN KT-1200GTSに変更、

VGAをGeforce 9800GX2に変更しました。

DDR3 1GBのメモリを4枚さし、

XPのシステムのプロパティでは、

Geforce 9600GTでは、3GBと認識されていましたが、

Geforce 9800GX2では、メモリが2.75Gと表示されるようになりました。

0.25GBは、Geforce 9800GX2が使用しているのでしょうか。

または、OSが0.25GBを使用しているのでしょうか。

ど素人な質問で、申し訳ありませんが、

この掲示板をご覧になられた方で、ご説明をいただける場合は、

ご教示をお願い申し上げます。

書込番号:7922260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/10 16:35(1年以上前)

9800GX2は2チップのカードっすからねぇ。
システム予約の領域が増えても不思議じゃないですね。

書込番号:7922300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/13 06:32(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
ご助言を有難うございます。

メモリを3GB搭載でも4GB搭載でも2.75GBにしか、

認識しない意味がわかりました。

有難うございました。

書込番号:7933656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker II Extreme」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker II Extreme
ASUS

Striker II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 7日

Striker II Extremeをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング