『困っています!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E64 WS Evolutionの価格比較
  • P5E64 WS Evolutionのスペック・仕様
  • P5E64 WS Evolutionのレビュー
  • P5E64 WS Evolutionのクチコミ
  • P5E64 WS Evolutionの画像・動画
  • P5E64 WS Evolutionのピックアップリスト
  • P5E64 WS Evolutionのオークション

P5E64 WS EvolutionASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 9日

  • P5E64 WS Evolutionの価格比較
  • P5E64 WS Evolutionのスペック・仕様
  • P5E64 WS Evolutionのレビュー
  • P5E64 WS Evolutionのクチコミ
  • P5E64 WS Evolutionの画像・動画
  • P5E64 WS Evolutionのピックアップリスト
  • P5E64 WS Evolutionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5E64 WS Evolution

『困っています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E64 WS Evolution」のクチコミ掲示板に
P5E64 WS Evolutionを新規書き込みP5E64 WS Evolutionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 困っています!!

2009/02/19 23:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E64 WS Evolution

スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

PU :Q9650
マザー:P5E64 WS Evolution
メモリー:Team DDR3-1600(1GB*4)
グラボ:ASUS:EAH4870X2/HTDI/2G
電源 :Abee:AS Power Extremer E-1200EA
CPUクーラー:ASUS:Lion Square
ケース Abee:AS Enclosure 950GT ASE-950GT-S
OS :Win Vista Ultimate 64bit

上記構成でPCを、組んでいますが、突然再起動してしまいます。
問題のレポートと解決策で確認しますと、chipsetに問題があるよう表示されます。
このマザボは、X48のはずですが
デバイスマネージャーでシステムを確認しますと、X38と出ています。
それでインテルからドライバーをDLして、インストしてみましたが、このハード
は、サポートされていませんというような趣旨のコメントが出てインストできません。
問題を解決する方法をご存じの方宜しくご教授ください。

書込番号:9122864

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2009/02/19 23:55(1年以上前)

再起動時には青画面になりますか?。コンパネ/システムに、青画面で止める設定がありますので、エラーメッセージの確認を。

>インテルからドライバーをDLして
何をダウンしたのかは明記を。

後はまぁ、基本的にところでMemtestを。

書込番号:9122914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/20 00:06(1年以上前)

まず わかっているとお思いでしょうが、他の人への確認の為にも質問を、
関係ないでしょうがBIOSの更新は大丈夫ですかね?
CPUの温度は大丈夫ですかね?
モニターツールで異常に熱くなければ。
VCORE等のBIOS値は正常でしょうか?
FSBが高いとか。電圧低いとか高すぎるとか。
X38とX48の違いは、僕は気にしなくていいとは思うのですが・・・
どうなんでしょうね?
うちはX38ですがX38/X48と出ますので。
それとKAZU0002さんのおっしゃるメムテストも。

書込番号:9122965

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/20 00:46(1年以上前)

KAZU0002さん有り難うございます。
intelR Chipset Identification utility をダウンしましたが
インストできませんでした。
Memtestは、1通り通しましたが問題ありませんでした。
VISTAのメモチェックも問題ありませんでした。
グッゲンハイム+さん有り難うございます。
BIOSは、0506→0701→0802→0506
どれも問題は解決しませんでした。
BIOSの設定は色々やってみましたがどれもあまり変わりませんでしたので
現在は、デフォルトに戻しています。

書込番号:9123225

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2009/02/20 00:55(1年以上前)

>Chipset Identification utility
翻訳してみましょう。ドライバではないです。

チップセットドライバはこちらですね。
http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=816&OSFullName=Windows+Vista+64&lang=jpn&strOSs=150&submit=Go!

あと。再起動時の詳細はどうなりましたか?。

ついでに。タイトルには質問の概要を。

書込番号:9123276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/02/20 01:18(1年以上前)

まずソフトウェアかハードウェアかの問題を切り分けるべきだと思います。

Bios設定画面出した状態にして様子見るとか。

書込番号:9123365

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/20 01:18(1年以上前)

KAZU0002さん 有り難うございます。
英語が苦手で、勘で選んでいました。恥ずかしいしだいです。
青画面は出ていません。突然電源が落ちたみたいに再起動に入ります。
もう一度ダウンし直してインストしてみます。
タイトルの件ですが、初めての質問で緊張して良いタイトルが思い浮かびませんでした。
失礼の段ご容赦ください。
後、時間が出来ましたらCモスをして、OSをクリーンインストールしてみようと思っていますが、

書込番号:9123371

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/20 01:26(1年以上前)

すみません、書き足りませんでした。
クーリンインストールする前に、BIOSは、最新のものにした方が良いでしょうか??

書込番号:9123391

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2009/02/20 01:30(1年以上前)

BIOS更新するなら、クリーンインストール前が良いタイミングではありますが。

ビデオカードと電源が豪勢すぎるのが気になるところではありますが(安いカードを持っているのなら、そちらでも試したいところ)。
先にCPUの温度を確認しておきましょう。突然再起動にはありがちですので。
あと、先述の青画面で停止の設定はしておきましょう。念のため。

書込番号:9123405

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/20 01:32(1年以上前)

皆さん有り難うございました、
明日朝早い仕事が有りますのでもう寝ます。
皆さんに、ご教授していただきましたこと色々やってみます。
本当に有り難うございました。  感謝!!!

書込番号:9123411

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbo1951さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/25 15:08(1年以上前)

皆さん有り難うございました。
あの後、ネットの繋がりも悪くなり、WindowsUpdateも出来なくなりました。
日付と時刻の設定でもインターネット時刻に同期できなくなり。
青画面で止める設定をしましたが、青画面は出ません。
原因は解らないのですがともかくクリーンインストールすろ事に、
まずBIOSを0802にアップデート。Cモス後クリーンインストールしました。

クリーンインストールの結果報告です。
クリーンインストール後KAZU0002さんに教えていただいたチップセットドライバを、
ダウン・インストール。
ASUSからダウンしたドライバーは使いませんでした。
デバイスマネージャーでシステムを確認しますと、X38/X48と認識しました。
後はVGAドライバーのみインストールし、その他はVISTA標準のドライバーのみで稼働してみたところ、安定して稼働し、現在までは、突然の再起動の現象は出ていません。
今の状態で様子を見てみます。つたない文章で申し訳ありません。
皆様、特にKAZU0002さん・グッゲンハイム+さん有り難うございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9153609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5E64 WS Evolution」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Marvell 88SE6145のSATAが認識しなくなった 6 2011/10/10 18:52:49
メモリーについて 10 2009/05/14 19:28:51
困っています!! 10 2009/02/25 15:08:14
MegaRaid SAS 8344ELPが認識せず 3 2008/11/14 9:55:55
BIOSのバージョンについて質問です 4 2008/08/13 18:54:21
これにX3360を載せる事はできますか? 6 2008/08/07 20:51:51
4slotのPCIex16について 8 2008/09/10 0:28:11
このマザーボード気になりますが 2 2008/08/06 12:58:58
SATA対応について 4 2008/10/05 21:39:13
東京で 5 2008/06/13 18:23:45

「ASUS > P5E64 WS Evolution」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E64 WS Evolution
ASUS

P5E64 WS Evolution

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 9日

P5E64 WS Evolutionをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング