『マザーボードの交換』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q PRO

Intel P45/ICH10Rチップセットや日本製固体コンデンサーを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

P5Q PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

『マザーボードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q PRO」のクチコミ掲示板に
P5Q PROを新規書き込みP5Q PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボードの交換

2009/09/01 17:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q PRO

スレ主 矢上さん
クチコミ投稿数:2件

2年前ぐらいに自作したパソコンが壊れてしまい、マザーが壊れていると思われるのでマザーを買い換えたいと思っています。

パソコンはうる覚えなんですが
cpu-コアDUO 3000代

グラボ Gforce 8800gtアルバトロン製


メモリ 1gb×2 メーカー不明

電源 550w

壊れたマザーはp5k-eです。

なので次もASASU製を購入しようと思ってます。
そこで心配事があり、まずは壊れていないパーツは対応するかどうかと、グラボがでかいので干渉するかどうかです。

もう大分前のことで、さらにネット環境がないので調べることが出来ず携帯で書き込んでいます。


曖昧なところがいっぱいあり分かりにくいと思いますがアドバイスしていただけると嬉しいですュ

乱文失礼しました

書込番号:10083031

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/01 17:31(1年以上前)

誤字?が多いですね…。

うろ覚え、台?、GB、ASUS

本当にマザーだけ壊れているのなら、マザー交換で大丈夫かと。

書込番号:10083112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/01 17:45(1年以上前)

わからないことがいっぱいで大変かと思いますが、情報は正確に提供した方が皆さん助けてくれますよ
今使っていて壊れたと思われるマザーが「P5K-E」
と仮定して話をすると。

CPU→正確な型番がわからないけどおそらく大丈夫。
メモリ→DDR2なので大丈夫
VGA→PCIExpressなのでおそらく大丈夫
(他に拡張カードさしてないなら干渉もたぶん大丈夫)

パーツの端子的には大丈夫だと思いますが、相性と
『本当にマザーだけが壊れているのか』という問題はわかりません。

本当にマザーだけですか??
誰かに検証してもらいましたか?
そこんところも気になるよ(=ω=.)

書込番号:10083173

ナイスクチコミ!0


スレ主 矢上さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/01 18:02(1年以上前)

誤字だらけですみませんホ

あまり携帯で書くのになれてないので


そうですよね なのでマザーをどれにするか悩んでるところです

書込番号:10083232

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/09/01 18:05(1年以上前)

というかどうしてマザーだと思ったのですか?

書込番号:10083251

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2009/09/01 18:17(1年以上前)

まぁ、壊れたのがマザーボードだというのが大前提でですが。
一通り流用は可能です。

…これで別のパーツが壊れていて「動きません。マザーの不良でしょうか?」という質問が出ることの無いように。
いっそ、一通り買ってしまったほうがと思います。

書込番号:10083294

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/09/01 21:13(1年以上前)

極論だけど全部買い換えちゃえば?
どこが壊れたか検証してあるなら問題ありませんが、本当にマザーの故障だろうか?電源が壊れて連動してマザーが壊れた場合他の部品もダメージ入ってる可能性も大いにありえます。ショップとかに行って症状を具体的言って相談した方がいいような気もする。

書込番号:10084144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/03 15:43(1年以上前)

そうですね、KAZU0002さんがいうように、実はマザーが壊れたのではなく、
他のパーツが壊れて途方に暮れると困るので、今有るパーツのチェックはした方がいいですね。

R26B改さんがいうように、電源が壊れて、マザー・メモリが連動して壊れる事もあります。
どのパーツかの判断が出来ないのなら誰か専門知識が有る人に、
ネットでは無く、実際にチェックしてもらった方がいいでしょう。

もし、知り合いや友人にチェックしてくれる人がいなくて
お店に頼んだ場合はPC判断料が高い気がしますので、
一式買い揃えた値段になるのでは・・・

書込番号:10093354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/28 02:15(1年以上前)

で、スレ主は聞きっぱなし太郎か?
結果ぐらい書けよな〜。

書込番号:10225224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper-vは対応していますか? 3 2017/05/14 21:02:20
SATA3を使いたい。 10 2016/06/25 2:56:30
Windows10 動作報告 2 2023/05/11 5:39:14
このマザボは 12 2013/03/20 11:42:39
Ubuntu 11.10 ですべてのチップ稼働 0 2012/03/31 23:07:42
起動時のトラブルを解決したい 4 2011/12/21 18:34:01
どなたか、やって戴けないでしょうか? 3 2010/10/21 5:19:35
正常に起動しない 4 2010/02/24 7:49:36
USBが不安定 14 2010/02/09 22:37:06
サウンドのドライバがうまく当たりません 11 2010/01/23 18:57:00

「ASUS > P5Q PRO」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q PRO
ASUS

P5Q PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング