『PROとEの違い』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q PRO

Intel P45/ICH10Rチップセットや日本製固体コンデンサーを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

P5Q PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

『PROとEの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q PRO」のクチコミ掲示板に
P5Q PROを新規書き込みP5Q PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

PROとEの違い

2008/10/24 21:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q PRO

クチコミ投稿数:2件

今度PCを自作しようと思っているのですがM/Bの選択で悩んでいます。
以下の疑問に御答え頂けますか。

・P5Q-PROとP5Q-Eの違い
・P45とP35の安定性の優劣
・Q系とK系の使用感
・P5Q系はWDのHDDしか読み込まないって本当?

PC使用目的はweb、メール、時々動画編集程度でOCなどは考えていません。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _m)

書込番号:8546884

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2008/10/24 21:32(1年以上前)

・P5Q-PROとP5Q-Eの違い
メーカーのHPで仕様取っつき合わせれば明白。
・P45とP35の安定性の優劣
USB関係でP5Q系にいろいろ文句が出ていますが。動いてしまえば問題はないようで。
・Q系とK系の使用感
感?
・P5Q系はWDのHDDしか読み込まないって本当?
そう言った人に聞いてみるがよろしアルよ。

…逆に質問。その程度の用途で自作に手を出したいのはどうして?。BTO買った方がいいと思うよ。自分で調べなくて済むし。

書込番号:8546929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/24 22:20(1年以上前)

………そういやうちのP5Q Deluxe、HDDの問題ないけど、WDだなあ。

パッと見て違いがわからないなら、どっちだって構わないでしょうね。
基本的な性能は大して変わらないだろうし。

書込番号:8547217

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/10/24 22:39(1年以上前)

>P5Q系はWDのHDDしか読み込まないって本当?
そんなうわさがあるんですか。
USB問題も幽霊みたいだし、
どこかの競争相手がFUD作戦やってるのかな?

FUD:Fear, Uncertainty and Doubt

書込番号:8547325

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 P5Q PROの満足度5

2008/10/24 22:42(1年以上前)

うちはP5Q PRO、HDDはSeagate、Hitachi、Western Digitalと同時に使ってるけど、
今のところ問題は出てない。。。
USBも問題ない。。。

書込番号:8547346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/10/24 23:43(1年以上前)

@PROの方が若干安い=付属品が少ないけど、必要なけりゃPROでOK。あとヒートシンクがEよりコストダウンされてる。基本性能は同等と思います。

A4シリーズの方が新しい。3シリーズと大差ないけど、うちでは両方とも安定してます。

BQはP45、KはP35って意味で聞いてるのでしょうか?

C嘘でしょ。うちはシーゲート、サムスン、WDでS-ATA、E-IDE混在で問題なく動いてます。USBも問題なし。P45は悪評カキコが目立つけどうちでは全く問題なかったんで??って感じです。今更P5K系買う必要もないと思いますが、新品投げ売りされてたらP5K系でもいいかと。

スレ主さんの使用用途なら「P5Q無印」でも十分じゃないでしょうか。

書込番号:8547742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/25 09:06(1年以上前)

>>KAZU0002さん 
仕様見て全部わかれば苦労しませんよ。ソフトやドライバの相性、基盤の配置や形状によるケーブルの取り回し易さや他のパーツへの干渉度合い。
実際使ってみないと分からない事なんていくらでもあります。だからここで質問してるんですよ。
理由・・・仕事用は2台共組んだんで、遊び用と言えどBTOに手は出したくないから、かな?

>>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
>>ZUULさん 
>>manamonさん
なるほど、ガセっぽいですね。安心しました。

>>クレソンでおま!さん 
なるほど、細かな回答感謝です。
確かに遊び用と割り切ってP5Q無印を選ぶのもありですね。


皆さん御早い回答本当にありがとうございました。
皆さんの御意見を参考に、今日にでも店舗で見比べて選びたいと思います (´∀`)>

書込番号:8549047

ナイスクチコミ!0


Juno28さん
クチコミ投稿数:46件

2008/10/25 09:37(1年以上前)

自分もつい2週間ほど前に自作を始めたばかりの初心者ですが、Deluxe、E、PROと迷ったあげくPROを選択しました。
理由は単に予算オーバーしてしまったのでパーツ予算を切り詰めたかっただけなんですが(笑)、なんかCPUが新しくなって今までのマザボは流用できなくなるみたいだし、とりあえずここは予算押さえといてもいいのかな?と^^
EにはLAN端子が2つついてるとかオーディオの光端子がついてるとかそんな違いは確認できましたが、自分の使用環境ではPROでほぼ問題ないですね。
http://www.asus.co.jp/products_compare.aspx
↑こんなのも利用してみてはいかがでしょう?

それからHDDですが、自分はSeagate製のを利用していますが、2台目を増設しようとしたところWindowsのコンピュータ上に増設したHDDが表示されないというトラブルがありました。
2日間ネットや説明書と格闘して何とか表示されるようになりましたが、確かこの板の前の方で似たようなトラブルを経験された方が最終的にWD製のHDDを購入してすんなり認識されて解決したといった前例があるようなので、不安ならばHDDはWD製のものにした方がいいのかもしれません。
ちなみに1台目は問題なく認識され最初から正常に使用できました。
ただ、増設して以降ブルーバック→再起動が2回ほどありました(Excel使用中と音楽CDデータの読み込み中)。
それがHDD増設の影響なのかはよくわかりませんが、頻繁に起こるようなら原因を調べてみようと思います。

書込番号:8549151

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2008/10/25 12:24(1年以上前)

>仕様見て全部わかれば苦労しませんよ。
全部わからないから全部投げ出す?。何がわからないのかがわかる程度には調べてから質問した方が、要点がまとまりますよ。
>ソフトやドライバの相性、基盤の配置や形状によるケーブルの取り回し易さや他のパーツへの干渉度合い。実際使ってみないと分からない事なんていくらでもあります。
その構成が自分のと同じなら、確かに参考にはなるでしょうか…。何を使うのかも書かずに、そう言ったことに解答してくれる人がいるとでも?
仕様についてもですが。必要な機能が無いのなら欠点でしょうが。使わない機能が有ることは利点ですか?。マザーが最終的に自分の要求に会うかどうかなんてことは、使う人間にしかわからないのです。
>理由・・・仕事用は2台共組んだんで、遊び用と言えどBTOに手は出したくないから、かな?
自分の発言に「かな?」ですか?。

書込番号:8549754

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/31 23:11(1年以上前)

P5Q-Eでは、USB供給電源が弱いという問題がある

しかし、ある時点から無くなっているというのも事実みたい。
しかも、リヴィジョンは変わっていないという。

つまり、出荷時期によって実は改良されているという噂が実は的を得ている
のかも。

それに比較して、設計の違うP5Q PROは最初からUSB問題は聞かない。

どちらを選ぶかと言われれば、私は迷う事無く、P5Q PRO

書込番号:8579011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper-vは対応していますか? 3 2017/05/14 21:02:20
SATA3を使いたい。 10 2016/06/25 2:56:30
Windows10 動作報告 2 2023/05/11 5:39:14
このマザボは 12 2013/03/20 11:42:39
Ubuntu 11.10 ですべてのチップ稼働 0 2012/03/31 23:07:42
起動時のトラブルを解決したい 4 2011/12/21 18:34:01
どなたか、やって戴けないでしょうか? 3 2010/10/21 5:19:35
正常に起動しない 4 2010/02/24 7:49:36
USBが不安定 14 2010/02/09 22:37:06
サウンドのドライバがうまく当たりません 11 2010/01/23 18:57:00

「ASUS > P5Q PRO」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q PRO
ASUS

P5Q PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング