『このMBを使って・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『このMBを使って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このMBを使って・・・

2009/08/24 22:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

クチコミ投稿数:37件

このMBを使って1台(水冷で)組もうと思っているのですが、構成を皆さんに確認していただきたく書き込みました。

MB P5Q Deluxe
CPU E8500 BOX
メモリ Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
ドライブ DVR-S7200LEB2
HDD WD10EADS (1TB SATA300)
VGA EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)
電源 剛力2プラグイン GOURIKI2-P-500A
OS Vista Home Premium SP1 32vit
ケース ALPHA
水冷キット まだ決めてないのですが、候補は↓です
 PW850i ProWater CL-W0175-A
 Bigwater 770 CL-W0187-A
 PW880i CL-W0171
モニタ 検討中

構成はどうでしょうか?
使用目的ですが、ゲームはしません。動画編集もしません。ただネットと音楽が聞ければという感じです。予算は15万程度です。

心配な点があるのですが・・・
・MBのヒートシンクにVGAボードは干渉しないか?
・このケースにどの水冷キットでも付くのか?(上の3つ)
以上の点についてご回答願います。

よろしくお願いします。

書込番号:10045281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/24 22:34(1年以上前)

現状考えて居られる水冷キットは個人的にお勧めしませんです。
下記のものが現状取り付け安さ、価格、性能の面で
お勧めです。

http://kakaku.com/item/K0000050589/
http://www.corsair.com/products/h50/default.aspx

PC構成自体は問題ないと思いますがゲームをやらないのであれば
VGAをもっと下げてその分電源に割り振った方が良いと思います。

書込番号:10045356

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/24 22:35(1年以上前)

karakuritv_2さん  こんばんは。  使用目的に対して「牛刀」なのでは?
ネットと音楽ならもっとかわいらしいので十分だけど、15万円で水冷を目指されますか?

書込番号:10045359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/24 22:36(1年以上前)

水冷要らんのちゃう?

書込番号:10045368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/24 22:38(1年以上前)

>BRDさんこんばんわ。
使用目的に対して「牛刀」なのでは

ぺティナイフ(プチ)の反対・・?

ですか?

書込番号:10045385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/08/24 23:01(1年以上前)

皆さん早速のコメントありがとうございます。
実は友人に依頼されて組むことになったのですが、
条件として
・水冷にしてくれ
・ケース内部が光るようにと
と言われているので水冷は外せません。
水冷のチューブもクリアなほうが良いと思いまして先ほどの3点を選びました。
使用目的も一応本人から聞いたのですが、ゲームの予定はないとのことだが、今後ゲームもするかもしれないというのを考慮してあげて、あれにしました。

書込番号:10045554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/24 23:08(1年以上前)

そうですかw。
それは水冷外せませんね。

96GTは今更感がありますね。
GAMEですか。それが向こう次第なところであいまいですねえ・・・。
96GTでもGAME多分支障ないでしょうが、どうせならGTS250を
今ならお勧めですが。
熱にしても大して変わらないし。
値段は今は倍違うけど16,000円以内で買えますからねえ。

書込番号:10045615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/08/24 23:14(1年以上前)

グッゲンハイム+さんへ

予算的にこれ以上はキツイかなって感じです。
更に、無線LANルータとマウス&キーボード等も買わないといけないので・・・

書込番号:10045657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/24 23:36(1年以上前)

>実は友人に依頼されて組むことになったのですが、
>条件として
>・水冷にしてくれ
>・ケース内部が光るようにと
>と言われているので水冷は外せません。


・karakuritv_2さんが水冷の知識があって万が一のサポートが出来るのか。
・ケース内部が光る物が必要だとしても空冷でも十分可能

上記の2点に関して水冷が必要とは思えませんが。。
まぁ最近自分が水冷を始めたので水冷を否定はしませんが
メリット・デメリットを十分に考えての導入をお勧めします。

一応自分が組んだ水冷の写真をアップしておきます。
もちろんキット物ではなく水冷部品を単品で購入した
構成です。

書込番号:10045811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/25 20:39(1年以上前)

まぼっちさんへ
写真ありがとうございました。

水冷のデメリットについては本人にも伝えてあるのですが、それでも水冷にしてくれというので外せません。

このMBのヒートパイプとVGAボードは干渉しないのでしょうか?
どなたか回答お願いします。

書込番号:10049133

ナイスクチコミ!0


shymanさん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/26 02:34(1年以上前)

グラボの下にヒートパイプが配置されています。

WinFast GTS250の基盤形状。

karakuritv_2さん、こんばんは。

水冷のことはま〜〜〜ったくわかりませんが・・・

>このMBのヒートパイプとVGAボードは干渉しないのでしょうか?
についてだけお答えいたします。

ご使用予定の“EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)”の画像は見てみました。

お気にされているヒートパイプはVGAボード基盤の下に配置されているので干渉しません。

ご参考までに画像をアップしておきます。
もちろんMBは当製品で、VGA(グラボ)は WinFast GTS250 です。
問題なく組み上げて使用しております。

書込番号:10050982

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/08/26 03:37(1年以上前)

マルチだと思うのはわたしだけかな。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10012483/

書込番号:10051045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/08/26 07:28(1年以上前)

shymanさんありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:10051276

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/08/27 01:46(1年以上前)

karakuritv_2さんわたしの意見は無視しているようですけど、これだけは覚えておきなさい。

水冷キットはメンテナンスフリーじゃないと言う事、1ヶ月に1度冷却水の減り具合のチェックや
水漏れのチェックをしないとPCが台無しになるという事は肝に銘じてください。

冷却液の補充も定期的に行わないといけない事も多く、手間が掛かるのでわたしの友人は途中で
空冷に戻した事があったので忠告しているのです。

書込番号:10055686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/08/27 22:28(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:10059483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング