『ケースファンについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『ケースファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ケースファンについて

2008/10/01 16:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

今日は。
先日このマザーボードで自作しました。ただ今24時間連続稼動中ですが、問題とされている、EPU6EngineをAutoにした時のブルースクリーンや、USBの抜き差し音の連続鳴りは今のとこありません(USBの連続鳴りはOSインストール直後は3回連続であったがその後は無し)
CPU温度アイドル時で22〜24℃(負荷時は+10℃)
System温度32℃
室温24℃


質問なのですが、EPU6EngineでAutoにすると、かなりファンスピードは落ちますが、VGAを冷やすサイドに付けたケースファンのスピードだけはあまり落としたくないのです
何か良い方法は無いかとここで質問させていただきました
構成は…
CPU⇒Q9550
MB⇒P5Q-Deluxe
VGA⇒9800GTX
メモリー⇒トランセンド2G×A
ケース⇒アンテックナインハンドレッド
クーラー⇒SilentnightU
電源⇒550W
ファンコンは付けていません
VGAを9800GTXにした事から熱対策としてケースファンをMBの2の所に接続しています
マザーボードの設定から出来るのでしょうか
EPU6EngineをAutoにしているとケースファン2だけをマニュアルにする事は出来ないのでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:8440060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/01 16:53(1年以上前)

マザーからではなく電源の4ピンから直接つなげば当然全開で回ります。

書込番号:8440100

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/02 00:38(1年以上前)

素直にファンコン買った方が良いとおもいます。
ファンの回転は落としたくないそのためなら爆音でもかまわない!
とかなら話しは別ですが。
ファンコンで必要に応じて回転数を上げ下げされてはいかがですか?

書込番号:8442570

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2008/10/02 01:11(1年以上前)

高速なファンを、HD用4ピンの5Vから電源を取るという方法とか。
同様に、USBの5Vから電源を取れば、5VSTBなので、電源ユニットの電源スイッチを切らない限りずっと回っているとか。

応用はいろいろ。

書込番号:8442732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/02 01:17(1年以上前)

ケースファンは交換したの?
標準で付いてきたファンにすれば?

書込番号:8442748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング