『基本設定について』のクチコミ掲示板

2008年 6月24日 登録

Maximus II Formula

P45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R Maximus II Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus II Formulaの価格比較
  • Maximus II Formulaのスペック・仕様
  • Maximus II Formulaのレビュー
  • Maximus II Formulaのクチコミ
  • Maximus II Formulaの画像・動画
  • Maximus II Formulaのピックアップリスト
  • Maximus II Formulaのオークション

Maximus II FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月24日

  • Maximus II Formulaの価格比較
  • Maximus II Formulaのスペック・仕様
  • Maximus II Formulaのレビュー
  • Maximus II Formulaのクチコミ
  • Maximus II Formulaの画像・動画
  • Maximus II Formulaのピックアップリスト
  • Maximus II Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus II Formula

『基本設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus II Formula」のクチコミ掲示板に
Maximus II Formulaを新規書き込みMaximus II Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 基本設定について

2008/12/24 16:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus II Formula

スレ主 真田山さん
クチコミ投稿数:2件

この度初めて自作をしようとこのマザーを購入しました。オンラインゲームをメインにと思っているのですが未だ配線の所で止まってる次第です(T_T)
色々参考にとこのサイトを見てるのですがハードルが高くて・・・
ご教授お願いします。m(__)m
CPU:Core2Duo E8500
メモリ:2G・2枚
グラボ:N9800GTX5126M
HDD:500GB
CPU冷:Achilles S1284C
ケース:V9
ファンコン:KAZE MASTER 4連
質問@メモリー二枚は青ソケットに装置でいいのでしょうか?
質問A今回温度対策をしたいと思いファンコンを購入しました。BIOSなどで設定が出来るみたいですがまず初期にこれでやってみればと言うのをお願いします。又、BIOSのおすすめバージョンも出来ればご教授くださいm(__)m
質問B取説の日本語版はあるのでしょうか?このマザーを使っての組立をしてるHPなどがあれば嬉しいです(T_T)
以上質問ばかりで申し訳ないですが宜しくお願いします。

書込番号:8833167

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/12/24 16:37(1年以上前)

少しは英語を覚えた方がよろしいかと。日本語マニュアルはインストレーションガイドのみでメインマニュアルはどこにも日本語マニュアルはありません。メモリに関しては説明書にもあるかと思いますが、DUAL ChannelはDIMM_A1とDIMM_B1の1枚とざしが基本になります。高いマザーなので一度は自作用の本を見て勉強した方がいいかと思います。ファンコンを買ったならばBIOSでファンコンの設定をせずにファンコンのみをお使いになった方がいいでしょう。メインマニュアルの英語は難しく書かれてるわけではありません。むしろ英語マニュアルの英語を解読できないのだったら自作するにのは少し早めだったのかもと思えます。日本語のインストレーションガイドでおおよその作り方はわかるはずなのでそちらを参考にくみ上げてみてください。少しきついことをいっているようですが、自作は簡単な英語ぐらいわからないと今後苦労する可能性もありますので少しは勉強を。あとは最初にも書きましたが自作の本を1冊でももって読んで勉強した方がいいかと思います。BIOSに関してですがこれは自分で使ってみないと何ともいえません。すべての人の環境が同じ訳ではありませんから。基本的には最新版のベータBIOS以外を使えばいいかも。

書込番号:8833222

ナイスクチコミ!1


スレ主 真田山さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/24 17:14(1年以上前)

お早いご回答有り難うございますm(__)m
仰る通りですね^ロ^;自作の本は購入し参考にしております。初めての事なので不安もありまして(T_T)
とにかくチャレンジしてみます!ありがとうございました(・∀・)ノ

書込番号:8833321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/03 22:46(1年以上前)

M2F用の日本語マニュアルはないみたいですけど、自分は英語読むのが面倒な時はRampage Extremeの日本語マニュアルを参考にしています。
世代的に近いROGシリーズってことで

http://dlsvr.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/Rampage_Extreme/J3935_rampage_extreme_manual.zip

書込番号:8881047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus II Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NB/SB の温度について 16 2010/07/26 21:54:35
BIOS設定の質問です。 3 2010/05/29 10:58:10
組んでみました 1 2010/02/11 6:43:02
SATAコネクターについて 7 2010/02/14 12:32:45
CPU FAN 11 2010/01/11 5:30:01
AC96コネクターについて 6 2010/01/10 1:47:26
Fanコネクターは? 11 2010/01/04 17:12:55
メモリーのインターリーブ設定について 7 2009/11/26 20:52:43
スタンバイ・休止状態復帰後DNSエラーになってしまう 6 2009/11/09 21:51:10
PCIExpressx16について 8 2009/08/03 22:25:00

「ASUS > Maximus II Formula」のクチコミを見る(全 709件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus II Formula
ASUS

Maximus II Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月24日

Maximus II Formulaをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング