


3年前「CPU置き換えを検討中です。」では、大変お世話になりました。
CPU(Phenom II X4 955)ビデオカード(GeForce 9600 GT)へ変更し、
現在は、OSもWindows10Proとなり、快適なPCライフを送ってます。
(たまに、スリープモードから復帰しないことがありますが…)
さて、本題なのですが。
少し訳があって、「HDMI」出力機能のあるビデオカードに変更を検討しています。
現在のビデオカード「GeForce 9600 GT」と同等かそれ以上で
出来るだけ安価なビデオカードを教えていただければと…
すいませんが、よろしくお願いします。
今年で10年目を迎える当機ですが、もう少し楽しめたらと思っています。
書込番号:21522011
0点

このマザボ、HDMI出力持ってますよね?
古い型のマザボなので、新しいビデオカードが使えない可能性があります。
もし、購入されるなら、GTX700シリーズまでに抑えるのが無難かも。中古ですね。
来月には、AMDの新しいAPUが出る予定です。
現行でも、Phenom2X4_955からでも、1.5倍以上になります。GPUでもAPUの方が良いくらいです。960GTと比べれば。
そろそろ、買い替え時かと思います。
書込番号:21522126
1点

>boku-sanさん
Nvidia のGefoce GT730位で少し上の性能だと思います。
但しマザーボードが古いので新しいBiOSが2010年で止まっているので動くかは分かりません。
メモリ容量が512Mバイトなら1Gバイトあれば十分だとは思います。
書込番号:21522134
0点

当方ではCore 2 QuadのPCで、GT730(GDDR5)とGTX750を使っていますが
YouTube(VP9コーデック)では動画再生支援がないので、フルHDでもキツイ動画もあります。
GT1030なら動画再生支援があり4k動画も可能ですが動作しないかも?
GT710やGT730でも9600 GTの代わりは務まるでしょう。Radeonなら、R7 240がGT730と同等です。
今は内蔵グラフィクスでもVP9コーデックに対応してきているので、
サブ機として使われるなら構いませんが、このクラスのカードは購入せずに新PCの予算に廻したほうが良い気がしますね。
書込番号:21522205
1点

とりあえず、DVI→HDMI変換ケーブルで変換すれば良いのでは?と思うですけど。。。
皆さんおっしゃてる様に最新グラボへの変更するなら良いのですが、GT730辺りに変更するなら、思ったほど性能は上がりません。まあ動画目当てならね。。。って思いますけどね。
まあ、GT1030辺りを買って動作しなくてもやってみるならそれも有りだとは思いますが。。。。
書込番号:21522410
0点

DVI出力はあるでしょうから、変換アダプターを使えば1000円以下でHDMI出力にできますね。
http://www.yodobashi.com/product/100000001003285164/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=11060178117060637274&gad6=1o2&gclid=CjwKCAiAqIHTBRAVEiwA6TgJwzS3DPEJpCvjmz_wJ7HZrRW4aAFFT5vyrbPrmLW3soXCanApxfFu9xoCp8MQAvD_BwE&xfr=pla
書込番号:21523018
0点

皆さん有難うございます。
皆さんの意見を参考にして、アップデートをやめようと思います。
夏あたりを目処に、新しいPCを自作しようと決心が付きました。
書込番号:21526122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあ、変える直前にまず目標のグラボだけ買って【やっぱり動かないかー】って言うのも自作の楽しみですけどね。
それで、やっぱり新しいのだね!!って言うのもまあ、いいかなって思います^^
まあ、動作しても、【おっそー】って思って買い替えるって言うのも楽しいです^^
書込番号:21526157
0点

確かに今のAPUでも同等くらいの性能があるので、無理にビデオカードを買う必要はないと思います。
A12-9800EならCPUとしては大差なくても、ビデオ性能は上回っているでしょう。
今度出るRyZen 3 2200Gの統合GPUでも余裕でしょう。
CPUとしても倍i以上の性能は出せるでしょうし、ビデオの方もGeForce 9600 GTの何倍も出るでしょう。
これにメモリー8GBと安いマザーボードで3万円前後でしょうか。
OSはWindows 10でないと使えないので、アップグレードしていなければ買わないといけないでしょう。
書込番号:21526601
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > M3A78-EM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/01/20 18:39:12 |
![]() ![]() |
12 | 2014/12/28 11:45:50 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/17 12:49:41 |
![]() ![]() |
7 | 2012/10/02 6:45:41 |
![]() ![]() |
6 | 2011/07/31 22:44:08 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/14 15:58:08 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/23 10:38:34 |
![]() ![]() |
3 | 2010/06/02 9:51:43 |
![]() ![]() |
6 | 2010/08/01 7:07:39 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/21 6:17:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





