『core2Duo E6600搭載について?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:VIA/P4M900+VT8237A P4M900 Micro 775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M900 Micro 775の価格比較
  • P4M900 Micro 775のスペック・仕様
  • P4M900 Micro 775のレビュー
  • P4M900 Micro 775のクチコミ
  • P4M900 Micro 775の画像・動画
  • P4M900 Micro 775のピックアップリスト
  • P4M900 Micro 775のオークション

P4M900 Micro 775BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月18日

  • P4M900 Micro 775の価格比較
  • P4M900 Micro 775のスペック・仕様
  • P4M900 Micro 775のレビュー
  • P4M900 Micro 775のクチコミ
  • P4M900 Micro 775の画像・動画
  • P4M900 Micro 775のピックアップリスト
  • P4M900 Micro 775のオークション

『core2Duo E6600搭載について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M900 Micro 775」のクチコミ掲示板に
P4M900 Micro 775を新規書き込みP4M900 Micro 775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

core2Duo E6600搭載について?

2007/08/11 23:10(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > P4M900 Micro 775

クチコミ投稿数:18件

先日P4M900 Micro 775でceleron D355を搭載し自作PCを作りましたが、このマザボにE6600は

搭載できるのでしょうか?CPU対応表ではE4300とE4400しか書かれていませんが どなたか実際

に搭載され使っておられる方はいらしゃいませんでしょうか?BIOSはVer6.1です どうぞよろ

しくご教授願います。

書込番号:6632162

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/11 23:36(1年以上前)

は〜ちゃん.さんこんばんわ

まったく同じチップセット構成のP4M900-M7 SEがE6600に対応していますので、動作するような気もしますけど、逆にE4400、E4300が動作表に載っていません。

このことからしますと、全てのCPU検証を行っている訳ではないと言う可能性があります。
動作する可能性は有るのですけど、検証を行っていない以上、動作するとは断言できないのですけど、チップセット自体1066MHzにも対応しているので、動作する可能性は高いと思います。

書込番号:6632260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/12 23:37(1年以上前)

あもさん、ありがとうございます たしかにP4M900-M7 SEのほうにはE6600があって4400と4300

はありませんね?私も現在使っているceleronD355も対応表にはのっていないのですが動作し

ています ですので あもさんのおっしゃる通り動く予感がするのでチャレンジしてみます

またレポートしますね!  

書込番号:6635509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/16 01:15(1年以上前)

早速、E6600購入し取り付けました、BIOSはVer6.1のままアップデートなしで認識しました!構成は以下の通りです

ケース/電源  SKYTEC SKC-05HP400B(400W電源付)
マザーボード  P4M900 Micro 775
CPU Intel Core 2 E6600
メモリー    PC5300 DDR2-667 1GB×2(ノーブランド)
グラフィック   オンボード
HDD     Hitachi SATA250GB
DVD     ASUS DRW1814BLT SATA
FDD     MITSUMIFA404MX
OS     Windows XP SP2

以上こんな感じです つきましては新たな質問でBIOS アップの手順についてご教授いただきた
いのですが?

FDDをMS-DOS起動用にフォーマットし COMMAND.COM/IO.SYS/MSDOS.SYSの3ファイル以外を削除 ダウンロードしたアップデートファイル 4M90M105.BSをコピー→BIOS UP utilityより4M90M105.BSファイルを実行→書き換え完了後Save 再起動!

自分でわかるところまで調べたのですが いざ実行しようとすると自信がありませんこのような手順でいいでしょうか?よろしくおねがいします。

書込番号:6645421

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/16 21:21(1年以上前)

動作が安定しているのでしたら、特別BIOSをアップデートする必要もありませんけど、何か不具合がある場合、fixの項目にその不具合のfixでしたら、アップデートしてみるのも方法と思います。

ただ、やり方は多少メーカーで異なりますけど、こちらなど参考になりませんでしょうか?

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios.html

書込番号:6647816

ナイスクチコミ!0


JX77さん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/17 23:08(1年以上前)

フロッピーにBIOSファイルだけを入れて、BIOSメニューから
"BIOS UPDATE"を選択すると更新対象のファイルが一覧にでます。
AWDFLASHの類は必要ありません。
また別のスレにも書きましたが、
4M90M105.BSは更新日付はあたらしいものの実際は古い
バージョンになりますので適用をお勧めしません。


書込番号:6651334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/19 20:52(1年以上前)

あもさん、JX77 さん ありがとうございます 現状では動作が安定しておりますので今回のア

ップデートは見送ろうと思います、でも今後、必ずアップデートをしないといけないようにな

ると思うのでもう少し勉強したいと思います BIOSのアップデートがもっと簡単にできるよう

になればいいと思うのは私だけでしょうか?ご教授ありがとうがざいました。

書込番号:6657645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/08 07:23(1年以上前)

超亀レスですが、付属のCDに winflash というソフトがあります。
HPからBIOSファイルをダウンロードし、デスクトップに保存。
winflash でファイルの場所を指定して実行。たったこれだけです。
(時間にして1〜2分、停電しないように祈りながら・・・笑)
私も初体験で、びびりながら でしたが
びっくりするほど簡単でした。
でわ・・・。

書込番号:6729355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/10/19 16:10(1年以上前)

は〜ちゃん.様
ぜひ教えていただきたいのですが、
「E6600購入し取り付けました、BIOSはVer6.1のままアップデートなしで認識しました」
とのことですが、
BIOSでFSBなどの設定??は不要だったのでしょうか?
ただただ、CPUを差し替えるだけでよかったのでしょうか?

私は今、PenD925の付いたのを使用しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:6883251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M900 Micro 775
BIOSTAR

P4M900 Micro 775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月18日

P4M900 Micro 775をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング