『調子が最悪に』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TP35D2-A7の価格比較
  • TP35D2-A7のスペック・仕様
  • TP35D2-A7のレビュー
  • TP35D2-A7のクチコミ
  • TP35D2-A7の画像・動画
  • TP35D2-A7のピックアップリスト
  • TP35D2-A7のオークション

TP35D2-A7BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月18日

  • TP35D2-A7の価格比較
  • TP35D2-A7のスペック・仕様
  • TP35D2-A7のレビュー
  • TP35D2-A7のクチコミ
  • TP35D2-A7の画像・動画
  • TP35D2-A7のピックアップリスト
  • TP35D2-A7のオークション

『調子が最悪に』 のクチコミ掲示板

RSS


「TP35D2-A7」のクチコミ掲示板に
TP35D2-A7を新規書き込みTP35D2-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

調子が最悪に

2009/01/18 01:17(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TP35D2-A7

クチコミ投稿数:6件

P35D2-A7の記載がない為、こちらに投稿します。

最近になりPCの立ち上がりが非常に悪くなってしまいました。
症状としては電源ボタンを押しても起動せず、メインを落としたりCOMSクリアなどを15回程度してやっと起動状態です。

さらに起動した際にBIOSの警告画面になりオーバークロックを直せの様な文が出てきます。
しかしながら、オーバークロックなどしていない為、対処の使用がありません。

また、起動後もしばらく使用しているとブルースクリーン(ウィンドウズのエラー画面)になってしまいます。
こちらは、ソフトウェアやハードウェアを確認しろ的な内容です。

構成
OS XP-SP3
MB BIOSTAR P35D2-A7
CPU Core2Duo-E8400
メモリ 2Gx2+1G  計5G
HDD SATA-250G ATA-200G
グラボ ASUS GeForce9600GT
電源 700w(メーカー不明)
BTOで購入後HDD増設、メモリ増設、グラボ交換を行っています。)

以上の様な状態ですが、何かお気づきになる点がありましたらご指導願います。

書込番号:8950777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/01/18 01:59(1年以上前)

追記です。

また起動しない際はモニターが写らずPCから3秒ほどの感覚でピッっとビーブー音がなります。
先ほど同症状になりましたが、中々起動せず電源の入り切りをしていたら
今回は途中でビーブー音すら鳴らなくなりました;

書込番号:8950944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/18 06:43(1年以上前)

今回の件とは関係は薄いでしょうが
>メモリ 2Gx2+1G  計5G

デュアルチャンネルのマザーなので2枚か4枚が理想
マザーによっては3枚だとダメな場合もあったと思います
5Gでいうなら2Gx2 512Mx2ですね
5G積んでRAMdiskですか?

原因ですがしばらくは使えていたとの事なので
電源 メモリー グラボが怪しいのかな
メモリーを4Gだけにしたらどうでしょう?
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:8951314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/18 22:49(1年以上前)

がんこなオークさん初めまして。
ご返信有難う御座います。

わざわざ、ビーブ音の確認サイトまで貼って頂きお手数をお掛けします。

メモリですが、3枚挿し不具合の可能性とは盲点でした。
今回はストレートに起動できたので、1Gメモリの死亡(相性問題?)、電源BOX辺りを
重点的に次の休日に確認していきたいと思います。

また、5Gの使い道ですが憶測の通りRAMdiskとして使用しております。

書込番号:8955627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/19 04:54(1年以上前)

奇数枚数で挿すとデュアルチャンネルにならず
体感差はないんでしょうが速度もシングルになっちゃうんじゃないかな
理想を言えば全部同じメモリーが相性やエラーが出にくいでしょうね
Memtest86+を使ってテストもしてみましょう。

書込番号:8956755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/19 22:50(1年以上前)

本日メモリを外して起動してみましたら、見事に一発起動。
その後、各種ベンチソフトやπ焼き等を実施してもシャットダウンされませんでしたので直ったようです。

やはり、3枚挿し又は相性が悪かった様です。
初歩的なミスに関わらず、適切なアドバイス有難う御座いました。
また、何かのトラブルでお世話になる機会があるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

書込番号:8960463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/20 05:06(1年以上前)

よかったですね(^−^)
私は2Gx4で8GにしてGavotteRamdiskしてます
700M程度をIEの一時保存ホルダー残りを仮想メモリー(ページング)にしてます
ページングは4G積んでればOFFでもいいんでしょうけどね。

書込番号:8961725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TP35D2-A7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
調子が最悪に 6 2009/01/20 5:06:42
WDの500GBが131GBと認識されます。 3 2008/05/24 6:18:03
P35D2-A7を間違えて購入 3 2008/03/29 16:47:13
45nmcpuについて 5 2008/02/13 2:09:22
久しぶりに自作します 7 2007/12/09 17:35:28
E6750 で稼動。 0 2007/09/01 23:19:57

「BIOSTAR > TP35D2-A7」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TP35D2-A7
BIOSTAR

TP35D2-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月18日

TP35D2-A7をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング