『画面に映らなくて困ってます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA780G M2+の価格比較
  • TA780G M2+のスペック・仕様
  • TA780G M2+のレビュー
  • TA780G M2+のクチコミ
  • TA780G M2+の画像・動画
  • TA780G M2+のピックアップリスト
  • TA780G M2+のオークション

TA780G M2+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 6日

  • TA780G M2+の価格比較
  • TA780G M2+のスペック・仕様
  • TA780G M2+のレビュー
  • TA780G M2+のクチコミ
  • TA780G M2+の画像・動画
  • TA780G M2+のピックアップリスト
  • TA780G M2+のオークション

『画面に映らなくて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA780G M2+」のクチコミ掲示板に
TA780G M2+を新規書き込みTA780G M2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

画面に映らなくて困ってます。

2009/01/07 14:08(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA780G M2+

スレ主 てこむさん
クチコミ投稿数:7件

CPU:Athlon 64 X2 5600
マザーボード:これ
ハードディスク:hitati 300GB
メモリ:2G
ドライブ:AD-7200A-0B
VGA:オンボード
電源:ケース付属450W
OS:Windows XP

初めての自作で取り合えず組んでディスプレイとつないでみたのですが「No Signal」
とでてBIOS画面すら表示されず困っています。BIOSがCPUに対応していないのでしょうか?

書込番号:8898474

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/07 15:12(1年以上前)

てこむさん こんにちは。  対応しているような?
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/cpu_support.php?S_ID=344

他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
 ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

書込番号:8898642

ナイスクチコミ!1


スレ主 てこむさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 15:37(1年以上前)

BRDさん 早速の返答ありがとうございます。

早速、最小構成で起動してみましたが結果は同じく「No Signal」でした。

書込番号:8898725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/07 16:08(1年以上前)

c-mosをクリアーしてみると改善される可能性がありそうな気がします。

メモリーを1枚で動かしてみるとか
なにかビープ音とかしていませんか?
電源スイッチを入れた後で、「nosignal」と画面で表示されていますが
DVI?それともD-sub15pin?で言われているのでしょうか
又、その状態で電源スイッチで電源を切って、fanは止まりますか?

書込番号:8898847

ナイスクチコミ!1


スレ主 てこむさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 16:41(1年以上前)

もと@@さん 返信ありがとうござます。

先ほどCOMOSクリアをやってみましたが駄目でした。ビープ音とは本体からなる音でしょうか、それともスピーカーからでる音でしょうか?もし後者ならスピーカーにつないでないのでわからないです。
接続はディスプレイに付いてきたDVIケーブルで接続してます。電源スイッチとは裏面にある○/│のことでしょうか、それとも表面にあるスイッチのことでしょうか?裏面の○/│なら止まって、表面のスイッチだと止まりません。

わかりずらい説明ですいません。

書込番号:8898960

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/07 17:02(1年以上前)

PDFマニュアルの14ページ

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/cpu_support.php?S_ID=344
から落としたPDFマニュアルの14ページ(最終は55ページ)のFrintPanelHeaderの SPK に、ケースから来るビープ音用スピーカーケーブルを繋いでありますか?
BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:8899034

ナイスクチコミ!1


スレ主 てこむさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 17:23(1年以上前)

BRDさんのおっしゃるとおりSPKにケーブルがつないでなかったので繋いでみましたが、やっぱり音は鳴りませんでした。

書込番号:8899127

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/07 21:51(1年以上前)

了解。  もう一度、落ち着いて 最初の組み立て方法 を試してみてください。
思わしくなければ、購入店とご相談を。

書込番号:8900327

ナイスクチコミ!0


スレ主 てこむさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 23:05(1年以上前)

先ほど試しに電気を消して真っ暗な状態で起動してみたのですがどこも光っていませんでした。
自分で確認したかぎりは見当たらなかったのですがこのマザーボードはLEDが付いているのでしょうか?

書込番号:8900896

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/07 23:13(1年以上前)

PDFマニュアルで確認できません。

電源は大丈夫?  テスターで電圧確認できますか?
電源単体テスト
電源からマザーボードなどに配っているコネクターを一旦全部抜いてください。
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
24Pでは、Pin番号16を15または17と繋ぎます。
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。
 (電源仕様書に無負荷で起動しない断り書きもあります。)

書込番号:8900953

ナイスクチコミ!0


スレ主 てこむさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/07 23:48(1年以上前)

BRDさん 度々すいません。

DVDドライブで開閉テストをやってみましたができました。
最小構成で起動しても出力されないという事はやはりマザーボードが原因なのでしょうか?

書込番号:8901196

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/08 07:59(1年以上前)

残念でした。
”BIOS画面を出すための最小構成でも出ない場合は、電源や表示器を含めそれらの中に初期不良/相性不良/構成不適合/取り付け不完全が含まれているのかも知れません。
 作業に間違いなければ何度同じ事をしても結果は変わらないでしょう。
 別PCで良否判断されるか 手持ち部品総動員して 何とか 産声聞きましょう。

 降参したら ケース毎全部お店へ持参、、、”

書込番号:8902212

ナイスクチコミ!0


ORSEさん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/26 21:22(1年以上前)

私のコレもてこむさんとまったく同じ症状で悩んでいます。
結局てこむさんはどうされたのでしょうか?

私の場合、ショップに相談して起動確認をしてもらったら、なんと起動するではありませんか。
結局、電源相性ではないかといわれAntecを買って自宅で試すもやっぱり起動しませんでしたが・・・涙。
690Gでは電源相性が厳しいメーカーで有名だったとのことで、もしかしたら尾を引いているのでしょうか?
わりと「鉄板」と呼ばれるMBなのにこんなハズレがあるなんて・・・。

書込番号:8994654

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/26 22:50(1年以上前)

ORSEさん こんばんは。  目の前で現実見たのに家でそうならないと手品かと?
ケース毎全部持参されるか、最初の組み立て方法をもう一度試されますか?

書込番号:8995323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA780G M2+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA780G M2+
BIOSTAR

TA780G M2+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 6日

TA780G M2+をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング