


スペシャルフォースにて、スモークの中に入るとかなり重くなるのでマザーボードを交換しようと思いますが、お勧めのマザーボードを教えて頂きたいです。
CPU Athlon64X2 5600+
OS XP
出来るばオンボード以外でお願いします。
別途グラボは購入します。
書込番号:9578881
0点

アイスコーヒー77さんこんにちわ
今お使いのPC環境がわかりませんので、マザーボードを勧めるにしても、ATXマザーでも良いのか、
それとも、MicroATXのマザーボードで良いのかわかりません。
それに、今のPCに性能の高いグラフィックボードを増設する事で、解決はしないのでしょうか?
書込番号:9579037
1点

>スペシャルフォースにて、スモークの中に入るとかなり重くなるので
これを解消したいだけだったら、今のマザーにビデオカードを追加すれば
済むんじゃね、序でに環境を一新したいなら別ですが。
書込番号:9579309
0点

何でオンボじゃダメなん?
おいら780GマザーでSFやってるけど。
余裕見て790GXマザーにしとけば別途グラボ買わずに済んで安上がりでしょ。
書込番号:9579320
0点

PCスペック
★CPUP Athlon64X2 5600+(2.9GHz×2/L2=512K×2)
★メモリ DualChannel DDR PC6400 512MB×2
★マザーボード BIOSTAR MCP6P-M2+ チップセット:NVIDIA GeForce 6150/nForce 430
オンボでもSFがさくさくであればOKです。
お勧めグラボ及びオンボを教えてください。
書込番号:9580731
0点

現在はオンボードビデオですか?
それなら現行のカードは性能が下回るものはそうないでしょう。
予算と電源容量が足りれば、GeForce GTS 250がいいでしょう。
RADEON HD4850/HD4770、GeForce 9800GT、RADEON HD4830、GeForce 9600GT、RADEON HD4670、GeForce 9500GTこの辺から選べばいいでしょう。
性能は大体左から右へ低くなっています。
書込番号:9581010
0点

SFはかなり軽いゲームでGeForce3Tiでもサクサク動いてた感があるのですが
このオンボードグラフィックスでも重いですか。意外です。
解決策としてはビデオカードの追加がお手軽でよいと思います
先述のとおり大してスペックは必要ありません
1万円を切るものでもオーバースペックになると思います
ただし、今後のことを考えると1.5万円くらいのものを選んでおくといいのではないでしょうか
SFと同じようなジャンルにAVA等ありますが、こちらは結構重いです
--------------------------------------
後から気づいたのですが、メインメモリが1GBとやや心許ないですね
ゲームの快適さを求めるなら2GBはほしいところではないでしょうか
SFをやる分には特に問題ないと思いますが、最近のゲームはやたらメモリ食うのもありますから
書込番号:9583690
0点

グラボはこれを購入しようかと思いますが大丈夫でしょうか?
ZOTAC GeForce GTS 250 - 512MB GDDR3 ZT-20101-10P (PCIExp 512MB)
メモリも2Gまで増設します。
NADIA GeForce7600GS - 512MB を持っていますがグラボ反応なしでモニタつきませんでした。
書込番号:9584239
0点

ビデオカードはGTS250で良いと思います
しかし現在所有している7600GSが動かないっていうのが気になりますね
もし、新品を買って動かなかったということであれば
買い換えても同じことが起こらないとも限らないような
SFやる分には7600GSでもFPSは常時60以上でますしね
使えるようにできれば今のところビデオカード要らなくなるでしょう
書込番号:9595939
0点

そうなんです、現在所有している7600GSが動かないんです。
マザーボードがオンボだとグラボ増設しても動かないって言われました。
現在のマザーボードです↓
BIOSTAR MCP6P-M2+ チップセット:NVIDIA GeForce 6150/nForce 430
いじりようないでしょうか?
書込番号:9596927
0点

オンボードビデオが乗っていると動かないというのは有り得ませんね。
この場合は特に問題はありません。
むしろNVIDIAは積極的に対応した方が儲かるので、対応していない筈はありません。
しかし電源容量等、別な問題があれば、動かないことはあるでしょう。
書込番号:9597722
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BIOSTAR > MCP6P M2+」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





