『グラボが正常動作しない・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket478 チップセット:ATI/R9000Pro+SB300 GA-8TRS350MTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-8TRS350MTの価格比較
  • GA-8TRS350MTのスペック・仕様
  • GA-8TRS350MTのレビュー
  • GA-8TRS350MTのクチコミ
  • GA-8TRS350MTの画像・動画
  • GA-8TRS350MTのピックアップリスト
  • GA-8TRS350MTのオークション

GA-8TRS350MTGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月24日

  • GA-8TRS350MTの価格比較
  • GA-8TRS350MTのスペック・仕様
  • GA-8TRS350MTのレビュー
  • GA-8TRS350MTのクチコミ
  • GA-8TRS350MTの画像・動画
  • GA-8TRS350MTのピックアップリスト
  • GA-8TRS350MTのオークション

『グラボが正常動作しない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-8TRS350MT」のクチコミ掲示板に
GA-8TRS350MTを新規書き込みGA-8TRS350MTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

グラボが正常動作しない・・・・

2009/12/02 00:46(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-8TRS350MT

クチコミ投稿数:7件

PowerColorのHD4760を取り付けてドライバをインストールしたのですが、デバイスマネージャで確認すると「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード 43)」となり正常に組み込めません。同じような問題を経験した方がいればアドバイスを頂けないでしょうか。
【構成】
M/B:GA-8TRS350MT(GIGABYTE)
CPU:Pentium4 3.4G(Northwood)
Memory:512MB×4枚
グラボ:HD4670 1GB DDR3 AGP (Powercolor)
電源:CMPSU-620HX(Corsair)

書込番号:10564769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2009/12/02 00:50(1年以上前)

自己レスです。

OSはVista Ultimate 32bit SP2
です。

書込番号:10564792

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/02 02:11(1年以上前)

☆Jinni☆さんこんばんわ

異なる2つのディスプレイドライバが存在している場合に片方を止めているため、機能を満たせないと言うエラーですので、おそらくオンボードのドライバとの競合でエラーが出ている可能性が高いかと思います。

一度オンボードのグラフィックドライバをアンインストールしてから、ドライバインストールを行って見てください。

書込番号:10565056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/04 21:52(1年以上前)

オンボードのグラフィックチップのみ(AGP増設なし)でVistaをクリーンインストールしたときは,標準VGAとして認識されvgapnp.sysがロードされ,ATIのドライバはインストールされませんでした。AGPのグラボを増設する予定でしたので,あえてしませんでした。
なのでオンボードグラフィックチップに対応するATIのドライバはインストールされていません。
とはいうものの貴重なアドバイスを頂いたので,一度ATIのドライバをアンインストールして標準VGAドライバで動作するように戻してから再度ATIのドライバをインストールしてみようと思い,標準VGAのドライバに戻したのですが何故か解像度を高解像度に変更出来てしまうという不思議な状態におちいってしまいました・・・・・
標準ドライバに戻っているか否かはデバイスマネージャで確認しているので間違っていないと思うのですが,やはり変なドライバが残っているということでしょうか?

書込番号:10578605

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/04 23:56(1年以上前)

ドライバと言うより、レジストリが残っていて悪さする事はたまに有ります。
ドライバークリーナーでドライバ類の掃除を行うのも方法ですね。

http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

書込番号:10579428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/20 11:54(1年以上前)

レジストリクリーンを行っても変わりませんでした。。。。
デバイスマネージャでみるとATIのドライバがロードされている様なのですが,
画面の設定からアダプタの種類→プロパティで確認するとvgasaveがロードされているみたいなのですが,これが問題なんでしょうか?
ところでvgasageとは何なんでしょうか?

書込番号:10658261

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/20 12:46(1年以上前)

AGP版はAMDのリファレンスドライバーが使えなかった筈です。
ドライバーはカードのメーカーから入手していますか?

書込番号:10658449

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/20 17:15(1年以上前)

vgasaveはVGA互換ビデオカード用に最低限の表示を行うドライバーです。

書込番号:10659460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-8TRS350MT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボが正常動作しない・・・・ 7 2009/12/20 17:15:13
USBブート、できます??? 1 2008/10/24 17:56:10
CrossFire 5 2007/11/10 23:42:57
起動しない 7 2006/10/11 13:25:40
Re boot 5 2005/08/29 14:12:10
詐欺とは言わないが。。なんとも^^;簡潔な対応なのだが、(--) 2 2005/04/08 12:48:32
GA-8TRS350MT 0 2005/02/16 5:57:54
LAN 5 2005/02/06 21:53:22
ビデオメモリ変更 2 2005/03/12 3:39:14
トリプルビュー!作りたい! 0 2005/01/16 12:46:05

「GIGABYTE > GA-8TRS350MT」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-8TRS350MT
GIGABYTE

GA-8TRS350MT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月24日

GA-8TRS350MTをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング