『エアロ表示にならないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-VM900Mの価格比較
  • GA-VM900Mのスペック・仕様
  • GA-VM900Mのレビュー
  • GA-VM900Mのクチコミ
  • GA-VM900Mの画像・動画
  • GA-VM900Mのピックアップリスト
  • GA-VM900Mのオークション

GA-VM900MGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月15日

  • GA-VM900Mの価格比較
  • GA-VM900Mのスペック・仕様
  • GA-VM900Mのレビュー
  • GA-VM900Mのクチコミ
  • GA-VM900Mの画像・動画
  • GA-VM900Mのピックアップリスト
  • GA-VM900Mのオークション

『エアロ表示にならないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-VM900M」のクチコミ掲示板に
GA-VM900Mを新規書き込みGA-VM900Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

エアロ表示にならないのはなぜ?

2007/05/16 00:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-VM900M

クチコミ投稿数:5件

パソコン初心者です。ここの書き込みを見て、オンボードVGAでエアロ表示できるなんて!と喜び勇んで早速購入しました。ですが、なんとエアロ表示は×。エクスペリエンスインデックスも「1」でした。所持金が少なく、CPUをケチったことなどが影響しているんでしょうか?PCの構成は以下の通りです。どなたか、ご助言お願いいたします。

OS:Vista Business
CPU:セレロンD2.66GH.z
MEM:DDRU667 1GH.z*1
HDD:S−ATA

書込番号:6339250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/05/16 00:59(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05405012989/#6178940


この書き込み?

CPUが雲泥の差ですね。メモリ量も足りない。

同じタイヤ履いてもエンジンパワー無ければ,遅いでしょ?
そんなもんです。


セレD2.66Ghzなんて、1.5万円ほどで買えるE4300の1/3以下くらいの性能じゃないかな?まぁ、価格相応といえば相応でしょうね。

うちにもセレDの2.5Ghzくらいのがあるけど、AthlonXPっていう3世代前くらいのCPUより遅く感じたね。しかも1.8Ghzくらいのモデルとね(^^;

書込番号:6339405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/05/16 01:06(1年以上前)

つまりグラボパワーの足りない部分をCPUでカバーしようとするわけなんで、CPUとメモリ量のグレードアップが必要でしょう。

せめてPenDとかだったなら、グラボ増設っていう手もあるけどね。

セレDなんて、3Dには向きませんって。

書込番号:6339430

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/16 01:33(1年以上前)

 ビデオメモリーにとられる分、1 GB のシステム メモリって要件に引っかかるとか。

書込番号:6339504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/16 02:27(1年以上前)

エクスペリエンス インデックスのグラフィックスの項目なんかを気にしてどうするのやら?

ビデオメモリの帯域幅と容量しか参照していない。
統合チップの場合は、メモリの割り当てを増やしただけスコアが上がる仕様。
…なので、グラフィックスのスコアが良くてもエアロが快適に動く訳ではない。
エアロの快適度は、ゲーム用グラフィックスのスコア如何である。

ついでに、エアロ利用条件。
1.DirectX 9対応のGPU(Pixel Shader 2.0)
2.表示解像度に必要なビデオメモリ容量(SXGAで128MB)
3.WDDM対応ドライバ
※32bitカラーであること、グラフィックス・ゲーム用グラフィックスのスコアが2.0以上であること。

自分のシステムをもう一度見直してみよう。

書込番号:6339586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/16 11:54(1年以上前)

バウハンさん、iROMさん、phantomcatさん、アドバイスありがとうございました。やはり、エアロはスペック的に土台無理だったのですね。私事ですが、ボランティアでビジネスソフトの入門講座等(少人数)を行っています。予算もゼロに近い事業なので、元からあるパーツを流用しながら低価格Vistaマシーンを自作する必要があったのでした。予算がつき次第(おそらく自腹)、スペックアップしていきたいと思います。

書込番号:6340312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/05/17 23:53(1年以上前)

もしよろしければ参考になさって下さい^^
http://www.dosv.jp/feature/0705/14.htm

書込番号:6345538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/18 00:50(1年以上前)

RAMS13さん、貴重な情報ありがとうございました。各チップセットの特徴がよくわかりました。CPU選択では失敗した私ですが、この機会にいろいろ勉強していきたいと思います。ふと、レディブースト対応の1GBのメモリ(RUF2-S)を所持していたことを思い出し、差し込んで使用してみましたが速度や動画再生にあまり差は出ませんでした。パーツ購入の資金を地道に貯めていきたいと思います。

書込番号:6345773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/15 19:16(1年以上前)

和風志向さんの構成で、エアロ表示可能なはずです。

エクスペリエンスインデックスが「1」ということですから、
このマザーボード用のグラフィックドライバがインストール
されていないことが原因だと思われます。

http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Driver_DownloadFile.aspx?FileType=Driver&FileID=2882
から、VGAドライバをダウンロードしてインストールすれば、
エクスペリエンスインデックスが再評価後2.5くらいになり、
エアロ表示可能になります。

当方の環境は、
M/B P4M900T
Memory ddr2-800 1GByte
CPU Celeron420
ですので、エアロに関しては、ほぼ同じ条件で、
エアロ表示できています。

私も最初は、最新のVGAドライバを探していなくて、
エアロ表示にするのに、手間取りました。

それでは、がんばってみてください。

書込番号:6439393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/06/19 21:15(1年以上前)

vivavia900さん、メール貴重な情報ありがとうございました。現在仕事で忙殺中(サービス残業)の日々が続き、お礼が遅れました。申し訳ございません。明日、出張から帰ったら早速試したいと思います。

書込番号:6452462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-VM900M
GIGABYTE

GA-VM900M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月15日

GA-VM900Mをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング