『突然OCができなくなった・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4の価格比較
  • GA-P35-DS4のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4のレビュー
  • GA-P35-DS4のクチコミ
  • GA-P35-DS4の画像・動画
  • GA-P35-DS4のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4のオークション

GA-P35-DS4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DS4の価格比較
  • GA-P35-DS4のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4のレビュー
  • GA-P35-DS4のクチコミ
  • GA-P35-DS4の画像・動画
  • GA-P35-DS4のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4のオークション

『突然OCができなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4を新規書き込みGA-P35-DS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

突然OCができなくなった・・・

2008/06/13 16:03(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4

スレ主 hibosiさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
少しおかしなことになったので、お知恵をお貸しください。

2月に購入後、ずっと3GHz→3.6GHzのOCで常用していたのですが、
今日久々にEasy-TuneやCPU-Zで確認したところ、いつの間にか定格にもどっちゃっています。
1週間くらい前までは普通にOCしたクロック数が表示されていたのですが・・・。

また、BIOS・Easy-Tuneで再度他クロックに変えても、実クロックは定格のまま変わりません。

※通常、BIOSにてOCしたりすると、一回完全に電源が落ちて、
「設定完了(表示は英語ですが、たぶんこういう意味だと^^;」と出ると思いますが、
 今の状態だと、普通に再起動がかかってるような状態です。
 また、Easy-Tuneにて設定する際も、FSBは変化したように見えますが、クロックは変化せず、
 画面を一度切り替えると、FSBも定格に戻ってしまいます。

この1週間、なにもさわってないだけに、すごく不思議でなりません・・・。

同じような症状になったことのある方、また原因に心あたりのある方、
どんなことでもかまいません、お知恵をお貸しください><

以下構成:
CPU:C2D E8400
M/B:DS-P35-DS4 Rev.2.0 F12
MEM:2GB DDR-800 デュアル駆動
HDD:1TB RAID0
VGA:Geforce8800GT
Sound:SE-150PCI

長文失礼いたしました・・・よろしくお願いいたします><

書込番号:7934955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/13 18:01(1年以上前)

>この1週間、なにもさわってないだけに、すごく不思議でなりません・・・。

異常動作をさせておきながら、不思議でなりませんって・・・
私は、スレ主の考えが不思議でなりません。

書込番号:7935201

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/06/13 19:31(1年以上前)

他にも似た報告があります。
GigaのO/C抑止機能は情報開示が少ないので
正体不明なところがありますが、
ダメ出しが出るとそれをBIOSに書き込む?
なんて想像します。

書込番号:7935489

ナイスクチコミ!1


スレ主 hibosiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/13 20:30(1年以上前)

>富士山麓さん
うーん、おっしゃるとおりではありますが・・・
ただ、OCについては、保証がされてないだけで、
サポートはしてるので、メーカー的に「やるな!」ってことではないと思います。
それに、DS4にしろDQ6にしろ、パッケージを見ると、
「OCでこんなことできるよ!」って大々的に書いてあるので(OCでメモリが1066MHzまでいくよ!とか)、
むしろそれがウリなのではないでしょうか??

>ZUULさん
なるほど!!!
思い当たるフシがないではないので・・・
一回F7に戻してから、再度F12にしてみます!!
それでデフォルト状態のF12に戻ればいいですが・・・
とにかく一回やってみます^^
またご報告いたしますね^^

ありがとうございますm(__)m

書込番号:7935691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2008/06/13 20:41(1年以上前)

ならなくて当たり前。なったら儲けもの。

ならなくなったと言って不思議でもなんでもない。

書込番号:7935733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/06/14 22:47(1年以上前)

GA-P35-DQ6ですが、半年間Q6600を3.0Ghzで使用して問題はありませんが・・・
BIOSの設定をじっくり探って安定方向に持っていっても同じでしょうか?
何か設定の無理なところがある・・・ということは思い当たりませんでしょうか?
初めの内は良く100%負荷で初期設定に戻りました。

書込番号:7940632

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/06/14 23:54(1年以上前)

温度変化による熱暴走??
最近暑くなっていませんか?

部屋をエアコン効かせても
変わりないでしょうか?

OCは発熱を伴うなので
電源ユニットや
マザーボードのコンデンサ周りが
発熱に耐えなかったかもしれません
ノーマルでPrime95はしらせても
排熱はどうでしょうか?

書込番号:7941041

ナイスクチコミ!0


スレ主 hibosiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/15 15:03(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます><

まず結果から・・・ですが、CMOSクリアで見事に直りました!!
どうやらZUULさんのおっしゃるとおり、BIOSになにかしら
書き込まれていたのではないかと推測されます。

ただ、原因がいまだにわかりません・・・。

まず、ディロングさんのおっしゃる過負荷ですが・・・
たしかに4GHzオーバーまでOCして、Windows起動画面で再起動
かかったことはありますが、それから約1週間、3.6GHzにて
安定動作(3Dゲームでも、ベンチでもエラー落ちしたことはありません)
していましたので、やはり「突然・・・」としかいいようがありません><

また、asikaさんのおっしゃる熱暴走ですが・・・
2週間前にPCケースおよびCPUクーラーを交換しましたので、
CPUおよびシステム温度は、OCしていてさえ、
購入当初(3月か4月・・・)のデフォルトクロック時の温度より低いです。
OC・・・ということですので、やはり最初に疑うべきは「温度」につきる
と思います、確認結果からいって、やはり違うように思えます。


まー原因の究明までは至りませんでしたが、CMOSクリアにて直りましたので、
もし同様な現象にてお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください^^

いろいろと知恵をお貸し頂いた方々、本当にありがとうございました^^

書込番号:7943498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P35-DS4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSが起動しません 9 2022/11/21 21:39:53
Windows10入れてみた。 0 2020/08/29 23:07:31
64bit対応していますでしょうか? 4 2010/01/11 17:20:03
ramdiskについて 4 2010/01/01 17:31:03
BIOS F14 9 2009/10/02 17:35:47
9800円 13 2009/06/03 17:23:16
WINDOWS7の起動アニメーションの表示について 12 2009/06/01 8:27:29
RAID ACHI使用時のNVIDIAのドライバー未起動について 4 2009/03/30 17:29:51
Xプレスリカバリーで・・ 5 2009/02/15 18:10:41
突然OCができなくなった・・・ 7 2008/06/15 15:03:19

「GIGABYTE > GA-P35-DS4」のクチコミを見る(全 909件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4
GIGABYTE

GA-P35-DS4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DS4をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング