『取り付けに関して。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33M-DS2Rの価格比較
  • GA-G33M-DS2Rのスペック・仕様
  • GA-G33M-DS2Rのレビュー
  • GA-G33M-DS2Rのクチコミ
  • GA-G33M-DS2Rの画像・動画
  • GA-G33M-DS2Rのピックアップリスト
  • GA-G33M-DS2Rのオークション

GA-G33M-DS2RGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 6日

  • GA-G33M-DS2Rの価格比較
  • GA-G33M-DS2Rのスペック・仕様
  • GA-G33M-DS2Rのレビュー
  • GA-G33M-DS2Rのクチコミ
  • GA-G33M-DS2Rの画像・動画
  • GA-G33M-DS2Rのピックアップリスト
  • GA-G33M-DS2Rのオークション

『取り付けに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33M-DS2R」のクチコミ掲示板に
GA-G33M-DS2Rを新規書き込みGA-G33M-DS2Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

取り付けに関して。

2008/07/05 01:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G33M-DS2R

クチコミ投稿数:43件

こんばんは。
こちらでは初めて書きこまさせて頂きます。
宜しくお願いします。

とうとうこのM/Bを購入したのですが、ケースのそれぞれの配線を一体どこに差し込んだらいいのか怪しいので非常に悩んでいます。
M/B:GA-G33M-DS2R
ケース:CM960
説明書等を読んでも、ココのどちらかに差すのだろうなとかは分かっても、なかなか説明書どおりにはいかないので、思い切ってつなげて電源入れてみたら分かるかなと思ったのですが…

若干危険な場合もあるのかなと思い、初自作する場合の注意を教えて頂けるとありがたいです。
一応画像も貼り付けさせていただきます。
もしよかったら御指導宜しくお願い致します。

書込番号:8031079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2008/07/05 01:17(1年以上前)

すいません。
画像をアップロードせずに投稿してしまいました。
なぜか拡張子変更ができないので、出来次第アップさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

書込番号:8031135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/07/05 01:21(1年以上前)

本当に申し訳ありません。
単純なミスでした。画像をアップさせて頂きます。
御教授お願いできればと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:8031146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/07/05 01:47(1年以上前)

すらいあっぷるさん、こんばんは。
マニュアルのとおりですよ。
ケースに接続するケーブルの白、もしくは黒がマイナスです。

書込番号:8031229

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/05 01:50(1年以上前)

2と3のPOWERLEDの結線は、メッセージ/パワー/スリープLEDに繋いで下さい。(極性有りますからね)
5のパワーSWは、パワースイッチに接続です。
USBはそれで良いはずです。

書込番号:8031234

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/07/05 02:17(1年以上前)

すらいあっぷるさん こんにちは。

2のPOWER LED+ →メッセージパワースリープLED--MSG+へ(ピンの2のところ)
3のPOWER LED− →同じく          --MSG−へ(ピンの4に相当するところ)
5のPOWER SWが パワースイッチ(ピンの6と8に該当するところ)

書込番号:8031296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/05 06:44(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/ex-004.htm
こんなの使うのも便利です。

書込番号:8031591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/07/05 12:22(1年以上前)

こんにちは。

>うっかり安兵衛さん
気をつけないと大変なことになりますよね。2ピンはどちらでもいいというわけにはいかないんですね。気をつけます。(^^;

>JBL2235Hさん、じさくさん
ありがとうございます!!
一つ一つどこにつなぐかって言うのは、やはり自分ひとりの判断で勘にたよっては危険ですね。どこにどうつなぐか教えて頂き本当に感謝です。(><)

>がんこなオークさん
すごいですね。ピンの変換コネクタがあるというのは知っていましたが…
これはどこにピンをつないでもM/Bにつながるピンの手前で自動で判別してくれるんですね?
これなら安心ですね(^^)

皆さん早速のお返事ありがとうございました。本当に助かりました。

USBの方は、この(画像の)ままで大丈夫でしょうか?m(__;)m
すいません。
あ、重ね重ね申し訳ありません。あと1点あるのですが、説明書読んでもよくわからないのが、HDを1台しかつながない場合(RAIDを使用しない)は、SATAII0/1/2/3/4/5の5つのところは基本的にSATAII0を選んでおいたらいいのでしょうか?
説明書はレイドするときの話しか書いてない気がして。(++;
おまけに前面パネルの光ドライブからの端子もここに入る気がして(++;

やっぱり楽しいですが前途多難ですね(^^;
宜しくお願い致します。m(__;)m

書込番号:8032642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/05 12:36(1年以上前)

>これはどこにピンをつないでもM/Bにつながるピンの手前で自動で判別してくれるんですね?
これなら安心ですね(^^)

いやいやw500円しないパーツですからw
1度これを使って接続すればマザーをケースから出したりするときに
再接続が楽という事です。

書込番号:8032701

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/07/05 12:59(1年以上前)

HDDの接続はどこでもOKですが、
一応SATAU0にしておけばいいかと。

書込番号:8032785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/07/05 15:08(1年以上前)

>がんこなオークさん
ほんとですね。間違いもせず、一発で接続できますからね。
確かに安いし楽そうです(笑)

>じさくさん
ありがとうございます。
悲しい事に…M/BからIDEケーブルでDVDドライブ(GSA-H10N)を接続してるのですが…
すると、HDD(HDS728080PLAT20 ATA/IDE)もSATAではなくてIDE接続のもの?で…
このM/BはIDEのスロットが1つ?しかないみたいなので、HDDもDVDドライブもIDE接続しか手段はないですが…結局一本のIDEケーブルで賄わないといけないようですが…
CM690だと…HDDとDVDドライブが離れてて、延長ケーブルを購入しないといけないようです。(泣)

これって…IDE接続だとHDDを増設したい場合は結構ややこしくなるみたいですね。
SATA接続のHDDを購入しないといけないんですね(++;
コネクタとか無しでもどちらでも接続できたらいいのになんて勝手なことを思ってみました(^^;

もし他にいい方法があれば宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:8033231

ナイスクチコミ!0


ニマメさん
クチコミ投稿数:95件

2008/07/10 20:15(1年以上前)

すらいあっぷるさん、はじめまして。

最近のマザーボードはIDEコネクタが1つのものがほとんどです。
Intel865G + ICH5 チップセットまでは2つあったのですが Intel 915G + ICH6 からは1つですね。
理由はよくわかりません。
SATA HDD が普及してきたから?でいいんでしょうか???

ややこしくなるのは目に見えてますので SATA HDD を購入され方が良いと思います。
今安いですし。

書込番号:8057945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/07/11 22:52(1年以上前)

>ニマメさんへ

返信遅くなり申し訳ありません。
はい、私もそのように思い、すでにSATAのHDDを購入し組上げました。(^^)
思い切って500Gを買ってしまいました。

ご報告遅れましたが、二日ほど前に組みあがり、昨日は今まで使ってたソフトをすべてインストールしてました…疲れました(++;
付属のDVDのXpress Recovery2とかいうのに悩まされて…ド素人なため、サポートも使いながらいろいろ奮闘し、2回もOSをインストール(^^;
HDDのパーティッションは頭が痛かったです。
何とか無事動いています。

書込番号:8063459

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/07/11 23:03(1年以上前)

すらいあっぷるさん 

PC完成おめでとうございます。

これからいろいろ周辺機器拡張されていくのでしょうね!
自作の楽しみですね。

お疲れ様でした。楽しまれますように!

書込番号:8063526

ナイスクチコミ!1


ニマメさん
クチコミ投稿数:95件

2008/07/12 09:20(1年以上前)

PC無事完成して良かったですね。

私はPC自作暦3年半です。
初めて自作した時「ちゃんと動くだろうか?」と不安がありましたが、幸いにも難なく動いてくれて「意外と簡単に作れるものなんだ」と思いました。

それから自作にハマってしまい20台以上作りました。
が、ハード・ソフト面でトラブルことが多々あり、それが新しい知識になり色々勉強になりました。

自作PCは世界に1台だけのものですから愛着がわきますよね。
故障しても好きなパーツを買ってきて自分で直せますし。
グレードアップも出来る etc.

これから楽しんで下さいね。
では。

書込番号:8065135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G33M-DS2R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面から進まなくなった 11 2018/09/10 15:21:36
windows10がクリーンインストール出来ません。 16 2016/06/08 16:03:28
電源が入らなくなった。 6 2015/03/29 22:33:11
途中からRAID1に変更できますか? 6 2011/10/20 7:36:49
BIOSの故障? 9 2018/06/02 14:45:07
最新BiosバージョンでCPUは動くか? 3 2011/01/15 11:25:17
BIOS F8 0 2009/07/01 12:21:15
GA−G33M−DS2R/S2画面が出ない 5 2009/05/07 8:27:06
中国で使えるか? 3 2009/02/15 22:29:18
8400E-0対応は? 2 2008/10/06 12:52:44

「GIGABYTE > GA-G33M-DS2R」のクチコミを見る(全 920件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33M-DS2R
GIGABYTE

GA-G33M-DS2R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 6日

GA-G33M-DS2Rをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング