『メモリのデュアルチャンネルを強制的に無効にできませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS3の価格比較
  • GA-P35-DS3のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3のレビュー
  • GA-P35-DS3のクチコミ
  • GA-P35-DS3の画像・動画
  • GA-P35-DS3のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3のオークション

GA-P35-DS3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月11日

  • GA-P35-DS3の価格比較
  • GA-P35-DS3のスペック・仕様
  • GA-P35-DS3のレビュー
  • GA-P35-DS3のクチコミ
  • GA-P35-DS3の画像・動画
  • GA-P35-DS3のピックアップリスト
  • GA-P35-DS3のオークション

『メモリのデュアルチャンネルを強制的に無効にできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS3」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS3を新規書き込みGA-P35-DS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS3

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

同規格・同容量メモリ(DDR2−800 1GB)×4枚で、自動的にデュアルチャンネルモードで立ち上がっていますが、これ(同規格・同容量メモリ4枚挿し)で強制的にシングルチャンネルモードにすることはできないのでしょうか?
BIOSを見てもそういった設定は見当たらないのですが。。

よろしくご指南くださいませ。

書込番号:9912787

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/27 00:08(1年以上前)

4枚だと無理だと思う。てかどうしてそんなことしたいの?

書込番号:9912845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/07/27 00:09(1年以上前)

デュアル・シングルの切り替えは、自動判別以外にマニュアルで変更できるマザーボードは無かったと思いますが、何ゆえわざわざシングルチャンネルモードにしたいのですか?。

書込番号:9912849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/07/27 00:27(1年以上前)

デュアルメモリで良いと思うけど?
シングルでないと動かないとか、困るという話は聞いたこと無いけど。

書込番号:9912933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/27 10:19(1年以上前)

他の方も不思議に感じてますが、そもそも何故デュアルチャンネル動作を解除出来ないかと考えたのか
(ちなみにユーザ側で解除は2枚差し以外では無理)

推察するに、メモリエラーでも出たのでは?
1Gの2枚1セットのメモリを追加購入でもして上手く動作しなかったとか。

もしそうなら
メモリブレンドを止め2G×2枚にするか、4枚使用を諦めるか、BIOSメニューからメモリタイミングを緩めて遅くする、メモリ電圧を盛ってみる。
の4方法があるかと思います。

書込番号:9913930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 15:00(1年以上前)

知的好奇心、または デュアルチャンネル動作保証のないメモリを使うためでしょうか?
P45は3枚でもデュアル動作可能のようですが、このマザーはP35なので、3枚差しにするとシングル動作になります(多分)。

シングルとデュアルの性能差は”私には”ほとんど体感できないので、私は個人的には実用上どちらでもよいと考えております。ベンチマークの測定値は大きく変わります。

ただ、私は、新しい遊びが覚えられない高齢者らしいので、記憶違いがありましたらご容赦くださいませ。

書込番号:9914701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/28 19:58(1年以上前)

目的は単なる好奇心です^^;
やはり自動的になるので、手動で変更することはできないのですね。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:9920701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS3
GIGABYTE

GA-P35-DS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月11日

GA-P35-DS3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング