『E7200はうごくの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の価格比較
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のスペック・仕様
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のレビュー
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のクチコミ
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の画像・動画
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のピックアップリスト
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のオークション

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月18日

  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の価格比較
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のスペック・仕様
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のレビュー
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のクチコミ
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6の画像・動画
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のピックアップリスト
  • GA-945GCMX-S2 Rev.6.6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

『E7200はうごくの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-945GCMX-S2 Rev.6.6」のクチコミ掲示板に
GA-945GCMX-S2 Rev.6.6を新規書き込みGA-945GCMX-S2 Rev.6.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

E7200はうごくの?

2008/06/06 18:48(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

スレ主 Line 56kさん
クチコミ投稿数:14件

私は今、このマザーボードを<CPU>Pentium Dual Core E2140、<グラフィックスボード>Ge Force 8800GT(能力がCPUとつりあわないのは分かっていたがついつい…)等と使っています。そこで、聞きたいのですが、このマザーボードで、Core 2 Duo E7200を使えるんでしょうか?下に、<カメノライダー>さんが使って動かなかった(Windowsが)と書いてありましたが、マザーボードのトラブルのせいの可能性もありますので…。実際に使って動いた、もしくは動かなかったというかたがいれば教えてください。

書込番号:7904569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/06/06 19:03(1年以上前)

CPUサポートリストには入っていませんでした。
未確認なのか、本当にサポートしていないかは
判りません。
(JP、TW両方記載なし)
搭載しても、認識しないか動かない可能性はあります。

書込番号:7904627

ナイスクチコミ!0


スレ主 Line 56kさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/07 13:22(1年以上前)

<ヒデ@ミント>さん、返信ありがとうございます。んー、やはりそうですか…。FSB1066MHz対応で、45nmも動くらしい(E8000シリーズ等)ので、E7200も大丈夫な気がしてしまうんですが…、そんな単純なものではないのでしょうか。まぁ、そんなに急いでいるわけではないので。
 じつは、いま使っている、Pentium DC E2140の調子がおかしいんです。どうやら、昨年の夏に、熱でやられたらしいのですが…(私が住んでいるところは、昨年40.9度の最高気温を記録したあそこです)。CPUのクロックダウンだけではないようです。CPUファンの取り付け方や、超格安ケース(5000円くらい、すんごい中が狭い)、熱の出るグラボなどの原因が考えられる増す。
ケース(冷却性能がよいと評判のもの)、CPUクーラー(リテールで大丈夫だと思うが念のため)とともに交換しようと思っています。
購入予定
 CPUクーラー クーラーマスター 風神鍛(12cmファン搭載)
 PCケース   センチュリー   CSI-3316GG(アルミ ATX対応)
これに関してもなにかあれば教えてください。

書込番号:7907951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/06/07 18:21(1年以上前)

あまり詳しくないのですが、ケースを熱を
こもらなくするだけでもずいぶん違うと
思います。
OCしなければ、リテールクーラーでも十分
です。
より静音とか、もしかしたらOCやってみたい
ということでなければケース変えて、様子
見てからでもいいと思いますよ。

書込番号:7908898

ナイスクチコミ!0


スレ主 Line 56kさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/08 21:11(1年以上前)

<ヒデ@ミント>さん、本当にいろいろありがとうございます。
 今日、マザーボードはずしてCPUクーラーを付け直してみました(グリスを購入して)。すると温度が90度がから40度も下がりました。つけ方が悪かったみたいです。お騒がせしました。しかし、CPUが遅いのには変わりません(常に動作が不安定)。ので、CPUは購入しようと思います。ただ、メインマシンではないのでそこまで急いでいません。
Core 2 Duo E7200はあきらめようかどうか悩んでいます(Pentium E2220なら動作周波数も上なのでそこらに…)。動作確認取れるまで待ったほうがいいでしょうか?

書込番号:7914487

ナイスクチコミ!0


スレ主 Line 56kさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/08 21:22(1年以上前)

ケースも変えないと不安なので、ヒデ@ミントさんの言ったとおり変えてみたいと思います。

書込番号:7914549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/06/09 21:04(1年以上前)

CPUZ

BIOS:F6cでしか確認してませんがE7200は一応動いてますね(E8300は未確認)
話題になった電圧問題も発現せず定格クロック、Vcore1.00VでPrime95を12時間完走したので少し余裕を見て1.03Vで回してます
現在書き込んでいるPCがそんな感じです

構成
M/B GA-945GCMX-S2 Rev.6.6(BIOS:F6c)
CPU C2D E7200
Mem UMAX Pulsar DDR2 PC6400 1G*2
HDD 7K160-80G*1 P7K500-500G*1 WD6400AAKS*1
GPU GALAXY 79GS SP
電源 Core Power 500W(2ではなく旧core power)
OS  XP MCE 2005 SP3

書込番号:7918779

ナイスクチコミ!1


スレ主 Line 56kさん
クチコミ投稿数:14件

2008/06/13 16:37(1年以上前)

<インターネットの幹部>さん。、ありがとうございます。
 これで安心してE7200を選ぶことができます………
と、いいたいところですが、私が使っているマザーボードのBIOSのバージョンはF4です。多分これではだめだと思います。でも僕が、BIOS更新について知ってることは、MBが壊れてしまう可能性があるということです。
 更新の方法、必要なもの、その他アドバイスについても教えていただけたらなーと思います。

書込番号:7935027

ナイスクチコミ!0


スレ主 Line 56kさん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/22 17:00(1年以上前)

Q-Flashでできることがわかり、やってみました。今のところ問題なく使えています。BIOSは F6cです。皆さんありがとうございました。

書込番号:8112793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-945GCMX-S2 Rev.6.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6
GIGABYTE

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月18日

GA-945GCMX-S2 Rev.6.6をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング