『BIOSアップデート』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G33M-S2Hの価格比較
  • GA-G33M-S2Hのスペック・仕様
  • GA-G33M-S2Hのレビュー
  • GA-G33M-S2Hのクチコミ
  • GA-G33M-S2Hの画像・動画
  • GA-G33M-S2Hのピックアップリスト
  • GA-G33M-S2Hのオークション

GA-G33M-S2HGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月20日

  • GA-G33M-S2Hの価格比較
  • GA-G33M-S2Hのスペック・仕様
  • GA-G33M-S2Hのレビュー
  • GA-G33M-S2Hのクチコミ
  • GA-G33M-S2Hの画像・動画
  • GA-G33M-S2Hのピックアップリスト
  • GA-G33M-S2Hのオークション

『BIOSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G33M-S2H」のクチコミ掲示板に
GA-G33M-S2Hを新規書き込みGA-G33M-S2Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデート

2008/08/25 15:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G33M-S2H

クチコミ投稿数:38件

いつもお世話になります
BIOSのバージョンアップが出来ず困っています
更新の理由は意味不明の再起動が頻繁に、一日1・2回程度
発生するのと、CPUをE8000番台のに変更したいのですが
現在E6850で他のパーツの相性かと思い電源・CPU・ビデオカードをそれぞれ
別の物に交換したのですが一向に変化無く勝手にマザーボードかOSを疑っている次第です
とりあえずなんとかBIOSの変更により改善されないかと思いチャレンジしましたが
所詮は素人、マニュアルにしたがって@BIOSから行っても途中でエラーになり
更新が出来ない次第です、いろいろググっては見たのですが
解決できず何か良い方法があれば教えてください
状態は@BIOSのダウンロードが出来
BIOSのバージョンを選びダウンロード開始して
読み込みはするのですが最終的にエラーにて終了
になります。

書込番号:8251382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/25 15:24(1年以上前)

こんにちは、tanatanakaiさん

メモリテストは行いましたか?

書込番号:8251389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/08/25 15:48(1年以上前)

空気抜きさんありがとう御座います
書き忘れましたがメモリも疑ってCFDの1G×2からUMAXの1G×2に変更し
Memtest86も問題なく何回かループをクリアしている状態です

書込番号:8251465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/08/25 18:10(1年以上前)

tanatanakaiさんこんにちは。

BIOSのアップデートは@BIOSではなくQ-Flashを使われたほうが確実だと思います。

マニュアルのP66〜67を参考に、もちろんフロッピディスクでもいいですが、
USBメモリを使う方が簡単で便利だと思いますよ。

書込番号:8251932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/08/25 22:28(1年以上前)

オーレオリン さん
こんばんわ、マニュアルもっと読むべきですね反省
早速、Q-Flash
を試してみましたが当方どへぼで
マニュアル参考にチャレンジしてみましたが
うまくいきません
GIGAのHPからG33M−S2HのBIOS・F3をダウンロードして
ファイルを開きBIOS=F4をFDDに保存
BIOS立ち上げQ-Flashに移項
アップデートBIOSフロムドライブ
指定からフロッピーAにてエンターにて結果
Drive not Formatted(フォーマットしてないドライブ)
表記

USBメモリからの方法を
もしくは何が間違っているのか
へぼの私でも出来る方法を教えて下さい
何とかこの程度のスキルを身につけたいので
誰か助けて下さい、宜しくお願い致します


書込番号:8253233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/08/25 22:57(1年以上前)

DLしたBIOSファイルをダブルクリックすると3つのファイルが現れますね。
そのうちg33ms2h.f4fをフロッピーなりUSBメモリにコピーすれば良いだけのはずですが、
うまくいきませんか?

書込番号:8253427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/08/26 09:17(1年以上前)

オーレオリン さん
おはよう御座います
出来ました、ありがとう御座います
FDDのフォーマットがきちんと出来ていなかったようで
フォーマットしなおして再度チャレンジしたら完了いたしました
本当にありがとう御座います。
ちなみにUSBメモリでアップデート行う場合は
どのようにしたら良いんでしょう
Q-FlashにてBIOSを読み込む階層にフロッピーAドライブしかなく
USBメモリも用意して試してみましたがだめでした
事前にBIOSの変更等必要なのでしょうか。

書込番号:8254991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/08/26 10:23(1年以上前)

現在GIGABYTEのマザーが手元にないので確認できませんが、
USBメモリの場合でも特に変わったことはしなかったと思いますよ。

BIOSではLegacyUSB・・・がEnabledになってることを確認ですね。

あとはPC起動前にBIOSファイルをコピーしたUSBメモリ(FAT32/16)を挿し込んでおくことと
POST中にENDを押してQflashに入るくらいのことだったと記憶しています。

書込番号:8255155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/08/27 09:19(1年以上前)

オーレオリン さん
おはよう御座います
ギガの別のPCにてUSBメモリにて
BIOSアップデート出来ました
大変助かりました
@BIOSで半ばあきらめ気味だったんですけど
Q−Flashなんて便利な物があるなんて
本当に勉強不足でした
BIOSアップデートしたPCも再起動無く
安定動作しております
本当に助かりました、ありがとう御座いました

書込番号:8260039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G33M-S2H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープからの復帰失敗 4 2010/05/22 15:42:47
BIOSアップデート 8 2008/08/27 9:19:44
もう売ってないですか? 8 2008/03/13 23:44:46
Vistaでスリープ失敗 8 2008/10/10 10:36:37
CDをインストールしようとするとエラーが出てしまう 7 2007/12/18 5:18:54
HDMI端子使用時の映像及び音声のデュアル使用 5 2007/12/18 6:47:08
USBの常時電源供給について 7 2007/11/15 20:56:30
HDMI 2 2007/11/07 13:06:14
CPUファンの起動? 3 2007/10/17 18:20:48

「GIGABYTE > GA-G33M-S2H」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G33M-S2H
GIGABYTE

GA-G33M-S2H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月20日

GA-G33M-S2Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング