『USBドライブが使い物にならない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:AMD/GeForce7025+nForce 630a GA-M68SM-S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-M68SM-S2の価格比較
  • GA-M68SM-S2のスペック・仕様
  • GA-M68SM-S2のレビュー
  • GA-M68SM-S2のクチコミ
  • GA-M68SM-S2の画像・動画
  • GA-M68SM-S2のピックアップリスト
  • GA-M68SM-S2のオークション

GA-M68SM-S2GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月29日

  • GA-M68SM-S2の価格比較
  • GA-M68SM-S2のスペック・仕様
  • GA-M68SM-S2のレビュー
  • GA-M68SM-S2のクチコミ
  • GA-M68SM-S2の画像・動画
  • GA-M68SM-S2のピックアップリスト
  • GA-M68SM-S2のオークション

『USBドライブが使い物にならない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-M68SM-S2」のクチコミ掲示板に
GA-M68SM-S2を新規書き込みGA-M68SM-S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

USBドライブが使い物にならない…

2007/09/25 01:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-M68SM-S2

つい最近、このM/Bで自作したんですが、USBドライブを接続すると、起動にやたら時間がかかったり、起動できても、HDD内容の読み書きにとても時間がかかったり… 挙句のはてにはフリーズして 操作できなくなります(泣) 試しに、他のマシンに接続してみると何も問題ないです。 同じような症状に遭遇した方、回避方法など知っている方、ご教授お願いしますm(__)m マシン構成 CPU AthlonX2 4400+ 65w版 M/B GA-M68SM-S2 メモリー UMAX Pulsar DDR2 PC6400 1GB×2 HDD HGST 7k500シリーズ 250GB SATAU 光学ドライブ ASUS DRW-1814BLT カードリーダー オウルテック FA405MX3 電源 ZUMAX ZU-400S OS Windows XP SP1 キーボード ロジクール MK600 USB接続 マウス ロジクール MX620 USB接続 モニタ ACER 2216w

書込番号:6796006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2007/09/25 21:07(1年以上前)

自作の構成を続けて書くとすごく見づらいので1アイテム1行で書いた方が良いと思うよ。

単なるMBの初期不良という気がします。

書込番号:6798390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/25 22:40(1年以上前)

やっぱそうですかー…(汗) 今週末にでも 取り替えに行きます… 返信有難うございました。

書込番号:6798852

ナイスクチコミ!0


らずーさん
クチコミ投稿数:31件

2007/09/27 15:43(1年以上前)

もう取替えに行ってしまわれたかな?
私も人に聞いた話なのですが、ゲフォのチップセットはUSB関連のバグが発生することが多いんだそうです。
BIOSのアップデートで解決することがあるので、もしまだされていないのであれば一度試してみてください。

書込番号:6804906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/29 22:57(1年以上前)

らずーさん コメント有難うございます。 2日前に、購入店のサポートでみてもらったのですが、OSブート時のHDD認識不良はあるものの、外付けUSBストレージは問題なく読み込んだそうです(汗) サポートの方も、このままお返しするのも怖いという事で、新品と取り換えてくださいました。 が… 自宅に戻り、再セットアップしたものの症状変わらず(笑) memtest86+を1晩走らせても問題なし…… もしかして、電源が悪いのかな!?…と思っていた所です。 bios更新は、すっかり忘れてました(^_^;) 今晩にでも、更新してみます。

書込番号:6813698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/02 07:15(1年以上前)

結果報告遅れましたが、BIOSバージョン F1しか発表されてないらしく… いつ新しいのが出るのかも分かりません…

書込番号:6822237

ナイスクチコミ!0


らずーさん
クチコミ投稿数:31件

2007/10/02 13:11(1年以上前)

ありゃ、確認もせず適当なこと言ってすみません。
MATX機をこのM/Bに乗せ換えているのでUSBストレージ(ニコイチしかありませんが)を接続してどうなるかも見てみたいと思います。

書込番号:6822974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/13 16:25(1年以上前)

当方、下記のUSBストレージを保有していますが、どれもGA-M68SM-S2で問題なく使用できています。

BUFAFLO : HD-P80U2/UC, SHD-U16G
IO DATA : HDMX-SU60

ただ…、USB HDD(SHD-U16G以外)をつないだ状態で起動しようとすると、BIOS起動画面で固まってしまいOSの起動が始まりませんでしたが、BIOS設定で「USB Storage Function」をDisableに変更したところ問題は解消しました。(OS起動後のUSBストレージ認識には問題ありません)

書込番号:6863227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/10/14 18:36(1年以上前)

夕霧大将さん 情報提供有難うございます。 そうなんですかー… ただの相性問題ってやつですかね。。 使用してるUSBストレージは、TOSHIBAの2.5インチHDDに玄人志向のバスパワーで駆動する外付けケースに入れて使ってました。 自分的にはマザーか電源が怪しいと思うんですが、内蔵、外付けにしろ、バスパワーで動く機器はいっさい不安定なので…

書込番号:6867123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-M68SM-S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブが調子悪い? 10 2008/12/21 7:35:39
2画面出力 1 2008/02/21 21:54:05
メモリー認識 1 2007/11/22 21:56:34
USB問題解決 3 2007/10/30 11:39:37
とりあえず良つけましたが… 1 2007/10/02 18:07:49
USBドライブが使い物にならない… 8 2007/10/14 18:36:57

「GIGABYTE > GA-M68SM-S2」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-M68SM-S2
GIGABYTE

GA-M68SM-S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月29日

GA-M68SM-S2をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング