『SATAのHDDは使い回しする予定で、』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-P35-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月 6日

  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P35-DS4 Rev.2.0のオークション

『SATAのHDDは使い回しする予定で、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-P35-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

SATAのHDDは使い回しする予定で、

2007/09/18 08:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DS4 Rev.2.0

スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

今はPen4 3.2G ソケット478です。SATAのHDDは使い回しする予定で、このマザーボードとE6750を発注してます。(メモリと、Gボードも替わります。)最悪の場合データは消えてしまってもとは覚悟はしてますが、今まで使っていた、HDDと共に買ったOEMのVISTAはどうなるのでしょうか?又買わなくてはだめ、というような記述を見かけますがどうなのでしょうか?修復だけですむのでしょうか?再インストールでしょうか?バックアップはとってありますが、復元は可能でしょうか?今までのはバラバラでオークションに出す予定です。教えてください。

書込番号:6768951

ナイスクチコミ!0


返信する
うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/09/18 08:49(1年以上前)

oyjiさん、おはようございます。

>HDDと共に買ったOEMのVISTA
であれば、字義通りに解釈すれば、HDDとともに使用する限りこのVISTA
を使用でき、新たにOSを買いなおす必要はありません。

ただし、マザーを交換するとなると、VISTAが入っているDVDからのクリーン
インストールが必要になると思います。現在VISTAが入っているHDDを新しい
マザーに接続しても「システムの構成が大幅に変更されました」と表示され、
フリーズする可能性があるからです。場合によっては、クリーンインストール
をしなくてものままライセンス認証できるのかもしれませんが、このような場合、
クリーンインストールをすることが常法とされています。

書込番号:6769015

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/18 09:17(1年以上前)

HDDとセットで買ったならそのHDDを使うPCにはインストール可能です
それ以外のPCには無理ですけどねw
OSは修復で何とかなる場合もありますがクリーンインストールがいいですね
同じマザーならともかく違うチップを積んでるマザーだと不安定な要素が豊富すぎてうまく動かない可能性が大きいです
データのバックアップを取ってOS入れ直した方がいいでしょう

また、OSは使ってるうちにゴミとかがたまっていくので定期的に入れ直すとすっきりして気分的にもパフォーマンス的にも良いと思いますよ

書込番号:6769077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/18 09:30(1年以上前)

おはようございます、oyjiさん。

私も、クリーンインストールをされた方が良いと思います。
理由は他の方も書いていらしゃいる通りです、そして何よりもHDDが、OSとのセット品であるのなら尚更、HDDに負担となるような事は避けた方が良いと思います。

[Vista] OS再インストールなしにマザーボード交換Vista編 速報版
http://stakasaki.at.webry.info/200702/article_2.html

ご参考までに

書込番号:6769105

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2007/09/18 11:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。まあ、覚悟はしてたんですが、なまじ小細工するとかえって後で面倒なことになるやかも知れません。クリーンインストールします。

書込番号:6769331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P35-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月 6日

GA-P35-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング