『DVDドライブが極端に遅い(T_T)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-M56S-S3の価格比較
  • GA-M56S-S3のスペック・仕様
  • GA-M56S-S3のレビュー
  • GA-M56S-S3のクチコミ
  • GA-M56S-S3の画像・動画
  • GA-M56S-S3のピックアップリスト
  • GA-M56S-S3のオークション

GA-M56S-S3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月26日

  • GA-M56S-S3の価格比較
  • GA-M56S-S3のスペック・仕様
  • GA-M56S-S3のレビュー
  • GA-M56S-S3のクチコミ
  • GA-M56S-S3の画像・動画
  • GA-M56S-S3のピックアップリスト
  • GA-M56S-S3のオークション

『DVDドライブが極端に遅い(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-M56S-S3」のクチコミ掲示板に
GA-M56S-S3を新規書き込みGA-M56S-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブが極端に遅い(T_T)

2009/05/16 22:38(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-M56S-S3

スレ主 NINJA-250Rさん
クチコミ投稿数:13件

このM/Bで初めて自作PCを組みました。接続を確認し、OSインストール開始!ところが、DVDドライブの動きがおかしい・・・( ̄□ ̄;)!!動いたり、止まったりしながら結局10時間以上かかってインストール完了。その後も古PCのデータを移そうとしましたが遅すぎるのであきらめ、USBメモリに入れてチマチマ移しました。(T△T)
何がいけないのか、まったくわかりません。アドバイスお願いします。m(._.)m

PC構成は、以下のとおりです。

CPU:AMD Athlon 64 X2 5000+ 2.6GHz (65W)
M/B:GIGABYTE GA-M56S-S3
Memory:DDR2-800 1GBx2
HDD:SEAGATE ST3160815AS (160G SATA300 7200)
DVD:LG GGW-H20N
GPU:WinFast PX8500 GT TDH
POWER:400W
OS:WINDOWS VISTA HOME BASIC (32bit)

まったくの初心者です。知識は全てWEBで学習しました。用途は主にONLINE GAME(FPS、RPG)です。m(。^_^。)m よろしくおねがいします!

書込番号:9554181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/16 23:41(1年以上前)

MEMORI ですかね?

書込番号:9554631

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/05/17 00:03(1年以上前)

こんばんは。
ちょっと古めのチップセットにSATAドライブという組み合わせが気になります。
インストールについてはこの頃のはAHCIがなかったような気がするので
IDEモードですかね?
できればE-IDEの光学ドライブで確認してみたいところですが、
初自作では用意するのは無理かな..?

書込番号:9554777

ナイスクチコミ!1


スレ主 NINJA-250Rさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/17 00:05(1年以上前)

メモリはノーブランドですが、スコアで5.9の値が出ているのでハズレではないようなのですが・・・
ちなみに他の値はこんな感じです。
プロセッサ: 5.2
メモリ(RAM): 5.9
グラフィックス: 5.0
ゲーム用グラフィックス:5.3
プライマリハードディスク:5.6

書込番号:9554792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/17 00:13(1年以上前)

 NINJA-250Rさん、こんにちは。

 もしかすると「PIO病」かもしれません。
「光学ドライブ関連のトラブル解決案」
 http://dvd-r.jpn.org/help/howto5.html

 メモリも一度はテストされてみてはと思います。
「memtest86+の使い方 - サボテンの種」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:9554851

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/17 01:44(1年以上前)

スコアは単純に性能だけなので、関係ありません。
一見、問題なく動いているように見えても、たった1ヶ所のエラーでも正常に動作しなくなります。

SATAインターフェイスは特に問題はないと思います。
同世代のnForce 570a SLIやnForce 590a SLIで、SATA接続のDVDマルチドライブが動いています。

単純にドライブが壊れているもしくは消耗している、回復可能なエラーが多発しているメディアを使用している等はありませんか?

書込番号:9555343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NINJA-250Rさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/17 12:33(1年以上前)

インストールはIDEモードでやりました。IDEのDVDドライブはなかったのですが、バッファローのDVSM−7200S/B(SATA)があったので換装して、試しにCDの曲を入れてみたんですが、やっぱり同じ結果になりました。認識はしてくれてるんですが(TmT)・・・
PIO病のチェックもしてみましたが治りませんでした。メモリのテストもこれからやってみようと思います。(こんなソフトあったんですね(ノ*゚▽゚)ノ)
エラーの線も入念に見ていこうと思います。m(_ _)m

書込番号:9557127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-M56S-S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-M56S-S3
GIGABYTE

GA-M56S-S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月26日

GA-M56S-S3をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング