『HDMI接続がわかりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce7100+nForce 630i GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-73PVM-S2Hの価格比較
  • GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様
  • GA-73PVM-S2Hのレビュー
  • GA-73PVM-S2Hのクチコミ
  • GA-73PVM-S2Hの画像・動画
  • GA-73PVM-S2Hのピックアップリスト
  • GA-73PVM-S2Hのオークション

GA-73PVM-S2HGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • GA-73PVM-S2Hの価格比較
  • GA-73PVM-S2Hのスペック・仕様
  • GA-73PVM-S2Hのレビュー
  • GA-73PVM-S2Hのクチコミ
  • GA-73PVM-S2Hの画像・動画
  • GA-73PVM-S2Hのピックアップリスト
  • GA-73PVM-S2Hのオークション

『HDMI接続がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-73PVM-S2H」のクチコミ掲示板に
GA-73PVM-S2Hを新規書き込みGA-73PVM-S2Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMI接続がわかりません

2008/01/26 01:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-73PVM-S2H

スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

プラズマVIERATH-42PX70にHDMI接続したくて、正月にこのマザーで組みました。
HDMIケーブルSONY(DLCHM50)を本日購入し、繋げてみたのですが何も写りません。。。

環境は、
CPU:E2200
M/B:GA-73PVM-S2H
MEM:CFD W2U800 CQ-1GLZJ
HDD:WD5000AACS(AHCI)+WD2500BB(IDE)
DVD:ND-2500A(IDE)
CASE:ANTEC P150
OS:XP SP2+VISTA Ultimate

チップセットとグラッフィックドライバーは最新のものです。
何か設定が必要なのですか???
皆さんの環境では、上手く表示されていますでしょうか。。。

ご教授の程、よろしくお願い致します。

書込番号:7294472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件

2008/01/26 03:22(1年以上前)

テレビ側の設定はHDMI優先モード(Vieraでそういう名称か存じません)に
なっていますか?

書込番号:7294647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/01/26 13:42(1年以上前)

まずPCとTVをHDMIケーブルで接続しておいてTV画面をHDMIが接続されている入力画面に切り替えておく。TVはONの状態のままにしておく。
次はPC側で下記の操作を行ってください。
画面上でマウス右クリック→メニューの一番下の「個人設定」を選択、
出たメニューの一番下の「画面の設定」を選択、
モニタの識別が「1」と「2」と両方が表示されていることを確認。
(この時点でTVの画面にPCの壁紙が見えないと別の事項の確認が必要)
「2」をクリックして選択し、下に
「デスクトップをこのモニタ上で移動出来るようにする」の左側にチェックマークを入れておく。
解像度はTVの解像度を選んでおく。(TVの取扱説明書に書いてあります。)
右下の「適用」を選択し、閉じる。
マウスポインターをPC画面の一番右側までもって行き、さらに右にいくとTV側にマウスポインターが見えることを確認。(当たり前ですが。。。)

なお、音声出力先の選択も必要です。
PC画面の下のタスクバーの一番右側にあるスピーカーアイコンを右クリックし、メニューの中で「再生デバイス」を選択し、リストの中で「デジタル出力」を選択し、OKを押す。
(中にNVIDIA HDMI Audio Deviceと書いてある)


メディアプレイヤーを起動し、TV画面の方に持ち込み、画面を最大化して楽しむ。

書込番号:7295992

ナイスクチコミ!0


yshimoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/26 21:14(1年以上前)

DVIに接続しながらHDMIに出力を、という事ではないですよね。
(本MBはDVIとHDMIは同時出力できない)

#既知ならスルーしてください。

書込番号:7297870

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2008/01/26 22:13(1年以上前)

つや出しマイペットさん、チープラインさん、yshimoさん
皆さんご回答ありがとうございます。

最初はPC側の問題と考えて設定をいじくり回したが直りませんでした。
パナとSONY(HDMIケーブル)のサポートにも聞きましたが、PCが怪しいとされました。
それで、PCの館で確認したら原因はHDMIケーブルでした。
HDMIケーブルが、1.2でしたがSONYのサポートは全く写らないのはおかしいとの事でしたが…
ヤマダ電気でパナの新しい物に交換してもらい直りました♪

HDMIケーブルが原因だとは、、、お騒がせ致しまして申し訳ありません。。。
現在は、XPでは画面が写るが音声が出ずサウンドハードウェアーにに問題があります、ミキサーデバイスをインストールするには…と表示されます。
VISTAは何もしないでも、音声がでました。。。
もう少しPCと格闘してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7298224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/01/27 01:27(1年以上前)

たまたままったく同じHDMIケーブルを使っていますが、HDMIケーブルが問題の原因だとは信じ難いですね。とにかく、問題が解決出来て何よりです。

書込番号:7299443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-73PVM-S2H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設 4 2011/09/28 8:40:46
サポートに関して 4 2011/01/20 0:05:16
御紹介いただいたところには、やはりありませんでした。 11 2010/07/23 11:52:33
現在でも販売している通販はあるでしょうか? 7 2010/07/24 7:33:13
画像解像度 2 2010/03/31 19:06:34
32MBしか認識されない(報告) 2 2009/08/10 2:04:37
CPU対応について 2 2009/08/05 22:06:26
Pentium Dual Core E6300 2 2009/08/08 23:26:25
BIOSアップデートについて 3 2009/06/16 17:53:54
eMachines EL1800-E4 3 2009/06/06 23:21:20

「GIGABYTE > GA-73PVM-S2H」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-73PVM-S2H
GIGABYTE

GA-73PVM-S2H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

GA-73PVM-S2Hをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング