『自作PCの構成について。』のクチコミ掲示板

2007年12月17日 登録

GA-MA770-DS3 Rev.1.0

AMD 770+SB600搭載Socket AM2/AM2+用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のオークション

GA-MA770-DS3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月17日

  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770-DS3 Rev.1.0

『自作PCの構成について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA770-DS3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA770-DS3 Rev.1.0を新規書き込みGA-MA770-DS3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCの構成について。

2009/09/20 18:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770-DS3 Rev.1.0

スレ主 ILBAEさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして、初投稿です。
来月、初の自作PCを作成しようと思うのですが、皆さんに、私の構成を見ていただき、この構成でいけるかどうかを見ていただきたいと、思います。

CPU:AMD AthlonUX2 250BOX
M/B:GA-MA770-DS3 Rev.1.0
メモリ:サムスン DIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB X2
HDD:サムスン HD154UI
ドライブ:GH22NS40BL バルク
ケース:サイズ SCY-0939-BK 450W電源付
OS:Windows Vista Home Premium SP1 DSP版 Windows 7 アップグレード対応版

上記の構成ですが、マザーとCPUの相性など、どうでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:10183890

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/20 18:20(1年以上前)

主な用途/必須な用途は書いておきましょう。

韓国好きですか?

相性…AMDのCPUにAMDのチップセットで問題が出たら、不良品です。

書込番号:10183953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/20 18:35(1年以上前)

初めての自作なら、CPUやチップセットはインテルのほうが安心出来ると思います。自作は自己責任で対応しなくてはいけないので、パーツ選びは大切です。

書込番号:10184015

ナイスクチコミ!0


スレ主 ILBAEさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/20 18:39(1年以上前)

KAZU0002さん早速の返信ありがとうございます。

>主な用途/必須な用途は書いておきましょう。
すいません、書いてなかったです・・・
主な用途は、動画エンコードのみです、サブ機なので!

>韓国すきですか?
好きですw
というより、口コミでの評価そこそこよく、価格も安いのでチョイスしました。
ちなみに、モニターもサムスンの2494HSです。

>相性…AMDのCPUにAMDのチップセットで問題が出たら、不良品です。
確かに、そのとうりですよねw

先ほどエンコードのみといいましたが、たまに、メイプルストーリーを動かしたりするかもです。

書込番号:10184025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/09/20 18:44(1年以上前)

サムスンのHDDはやめとけ、地雷率高いから。

書込番号:10184046

ナイスクチコミ!0


スレ主 ILBAEさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/20 18:49(1年以上前)

クリームパンマンさん、早速の書き込みありがとうございます。

>初めての自作なら、CPUやチップセットはインテルのほうが安心出来ると思いま
す。自作は自己責任で対応しなくてはいけないので、パーツ選びは大切です。
私も最初、Core2で組もうとも考えたんですが、ただいまメインで使ってるPCがCoreI7を使っており、AMDを使って見たいとおもい、今回、Athlonで組もうと思ったしだいです。

ちなみにメインPCは、ドスパラ製のBTO機です。

やはり、Intelですよねw

2回目の自作では、CoreI9を組んでみるつもりです・・・エンコード、ネットゲーム専用機で・・・・

書込番号:10184070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/09/20 18:50(1年以上前)

785Gがいいと思います。 45WのCPUが8000円ぐらいなのでそれがいいと思います。 10月から電気代が上がるので。

書込番号:10184075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/20 18:52(1年以上前)

ビデオカードは要らない?
このマザーボードに、オンボード・グラフィックが無いみたいだけど…
http://www.gigabyte.com.tw/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ClassValue=Motherboard&ProductID=2722&ProductName=GA-MA770-DS3

書込番号:10184086

ナイスクチコミ!1


スレ主 ILBAEさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/20 18:56(1年以上前)

ゼルビーノさん、からうりさんはじめまして。

地雷ですか・・・・怖いですね。一度違うHDDも検討してみます。


電気代あがるんですかー?なら、からうりさんの言う、785Gも検討してみます・・・・

皆さんご意見ありがとうございます。

書込番号:10184098

ナイスクチコミ!0


スレ主 ILBAEさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/20 19:04(1年以上前)

バリダさん、ご指摘ありがとうございます。

なさそうですね・・・・・・

ATIの安いビデオカード買います・・痛い出費ですね・・

書込番号:10184129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/09/20 19:47(1年以上前)

HDDはHitachi、WD、 SEAGATEがいいかな。サブ機ならマザーボードはM-ATXでも良さそう、オンボードグラフィックで不満なら後でグラボを考えれば良いように思います。マザーボードASUSというはどうですか?

書込番号:10184287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ILBAEさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/20 22:26(1年以上前)

クリームパンマンさん、返信ありがとうございます。

>HDDはHitachi、WD、 SEAGATEがいいかな。
一度地雷覚悟でサムスンで組んでみます。基本的に好きなメーカーなのでw
地雷だった場合、WDで組んでみようと思います。

>サブ機ならマザーボードはM-ATXでも
良さそう、オンボードグラフィックで不満なら後でグラボを考えれば良いように
思います。マザーボードASUSと…

ASUSのオンボードのM-ATXで組んでみようかと思います。

皆さんのご意見で概ね構成がまとまってきたと思います。
ありがとうございました。
今後もお世話になるかと思いますが、また、よろしくお願いします。

書込番号:10185115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA770-DS3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA770-DS3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月17日

GA-MA770-DS3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング