『Ungangedモードをgangedモードの設定変更。』のクチコミ掲示板

2007年12月17日 登録

GA-MA770-DS3 Rev.1.0

AMD 770+SB600搭載Socket AM2/AM2+用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のオークション

GA-MA770-DS3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月17日

  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA770-DS3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770-DS3 Rev.1.0

『Ungangedモードをgangedモードの設定変更。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA770-DS3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA770-DS3 Rev.1.0を新規書き込みGA-MA770-DS3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

Ungangedモードをgangedモードの設定変更。

2009/02/09 02:32(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770-DS3 Rev.1.0

スレ主 bshopさん
クチコミ投稿数:12件

CPU-Z @

CPU-Z A

本日PhenomUX4 940BEを購入してきました。
Biosからメモリーのモードを変更できるとあるのですが、Bios画面を探しても変更方法がみつからずに、困っております。

スペック重視ですと、gangedモードのほうがよいとありましたので、試してみたいのです。

当方の環境は以下に

OS WinXP SP3

マザー GA-MA770-DS3 Rev1.0

CPU PhenomUX4 940BE

memory Elixirチップ 2Gx2 4G

Power アクティス 650W

HDD Hitachi 320x2 Raid0
Date用 Hitachi 500x2

BiosVer F7

ぜひともお力添えをお願いします。

書込番号:9063794

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/02/09 02:38(1年以上前)

メモリーの設定画面を見てみましたか?
gangedモードの方が速いのはスレッド数が少ない場合です。
スレッド数が多ければ、ungangedモードの方が性能が向上するようになっています。

書込番号:9063810

ナイスクチコミ!1


スレ主 bshopさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/09 02:55(1年以上前)

uPD70116様 素早い回答有難うございます。

今回のBiosUPにて、MB Intelligent Tweakerの項目が増えたようで
その項目にメモリーの項目はあるのですが、gangedとungangedの設定変更項目がみつからないのです。

一応Biosの更新の初期でデフォルトにしてから更新したのですが、うまくできてないのでしょうか?

他のBios設定画面を全て見たのですが、結局発見に至りませんでした。

書込番号:9063839

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/02/09 10:28(1年以上前)

BIOSのF7はRev 2.0のではないですよね?

マニュアルが古いからなのか、BIOSに設定を加えなかったのか判断が難しいところですが、Rev 1.0には設定項目が見あたりませんね。
BIOS更新の内容を見ると、ないのかも知れません。

書込番号:9064475

ナイスクチコミ!0


スレ主 bshopさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 02:33(1年以上前)

uPD70116様こんばんわ。

Biosアップデートをするにあたって、このRev1.0は見つからず

Rev2.0のバイオスアップにしました。

1.0のBiosでは設定変更できない可能性が高いみたいです。

書込番号:9074049

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/02/11 03:37(1年以上前)

2.0だとF7は最新ではありませんね。
一応、1.0の方の製品情報ページを挙げておきますね。
http://www.gigabyte.com.tw/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2722
リンク先に1.0用のBIOSもあります。

書込番号:9074138

ナイスクチコミ!1


スレ主 bshopさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 03:49(1年以上前)

uPD70116様早速のレス感謝いたします。

先日のRev2.0のBios二つFbとFa二つの更新を試みましたが

Bios MissMachiと表示が出て、上記のBiosは更新できませんでした。
FaとFbはRev2.0のみの対応のようです。

早速リンク先のRev1.0のF7でもう一度試みたいと思います。

書込番号:9074146

ナイスクチコミ!0


スレ主 bshopさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 04:12(1年以上前)

uPD70116様 この度は色々ご教授いただき有難うございます。

三度試みましたが、モード変更はできませんでした。

マルチタスク以外で、動画エンコ等の作業をする為、その度にモード変更があれば
かなり楽になるのではと考えていましたので、CPUの性能を満足して使いたいと思うので
思い切って、新しいマザーに買い替えをしようと思います。

GYGABYTE好きな私としては、GA-MA790FXT-UD5P (rev. 1.0) かUD-4Pの購入を検討しています。

この度は有難うございました。

書込番号:9074171

ナイスクチコミ!0


スレ主 bshopさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 04:18(1年以上前)

uPD70116様 この度はご教授有難うございました。

三度試みましたが、設定項目は見つかりませんでした。

せっかく新調したCPUなので、思い切ってマザーの買い替えを検討します。

動画などのエンコードの使用が多いので、マルチタスク以外で性能アップとなれば
128bitのgangedモードで使用する機会が多くなる事を踏まえての買い替え検討です。

候補としては同じギガマザーのGA-MA790FXT-UD5P (rev. 1.0) にしようと思います。

この度は色々有難うございました。

また、上記マザー購入でのレビューもしたいと思います。

有難うございました。

書込番号:9074183

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/02/11 13:50(1年以上前)

逆ですね。
エンコードの場合、複数のCPUコアが複数の場所のメモリーを参照するのでUngangedモードの方がパフォーマンスは上がります。
どちらにせよこれは換えた方がいいかもしれませんね。

今ならDDR2/DDR3両対応のものもありますし、AM3 CPUへの対応も良いでしょうね。

書込番号:9075963

ナイスクチコミ!0


スレ主 bshopさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/13 08:55(1年以上前)

uPD70116様 ご返信有難うございます。

なるほど、複数参照になるとUngangedモードのほうが良いとはわかりませんでした。

とても参考になりました、有難うございました。

上記で記載したマザーは940BE対応していませんでしたので、色々吟味して決めたいと思います。

有難うございました。

書込番号:9085846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA770-DS3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA770-DS3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月17日

GA-MA770-DS3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング