『シャットダウンしてしまいます…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X38-DS4の価格比較
  • GA-X38-DS4のスペック・仕様
  • GA-X38-DS4のレビュー
  • GA-X38-DS4のクチコミ
  • GA-X38-DS4の画像・動画
  • GA-X38-DS4のピックアップリスト
  • GA-X38-DS4のオークション

GA-X38-DS4GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月28日

  • GA-X38-DS4の価格比較
  • GA-X38-DS4のスペック・仕様
  • GA-X38-DS4のレビュー
  • GA-X38-DS4のクチコミ
  • GA-X38-DS4の画像・動画
  • GA-X38-DS4のピックアップリスト
  • GA-X38-DS4のオークション

『シャットダウンしてしまいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X38-DS4」のクチコミ掲示板に
GA-X38-DS4を新規書き込みGA-X38-DS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

シャットダウンしてしまいます…

2008/05/01 11:57(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X38-DS4

スレ主 hujanさん
クチコミ投稿数:10件

初めまして、hujanと言います。
アドバイスいただければ幸いです。
以前下記仕様で使用してました。

MB:ギガバイトGA-965P-DS4
CPU:インテルE6400
CPUfan:リテール
GB:ギガバイトGV-NX79G256DP-RH
電源:エバーグリーンLW6500H-5
HD:SEAGATE ST3250310AS
MEM:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800(1GBx2 Dual)
CASE:忘れました(^^;
OS:XP-Pro

1年ぐらいかな、使用した後OSに行く前に立ち上がらなくなり
HDかな?と思いHDを購入するためショップに行き、
あっこれも…と思ってるうちに下記仕様に新調してしまいました。

MB:ギガバイトGA-X38-DS4
CPU:インテルQ6600
CPUfan:ZALMAN CNPS9700 LED
GB:GV-NX96T512H-B
電源:エバーグリーンLW6500H-5(流用)
HD:WESTERN DIGITAL WD2500AAJS (250GB SATA300 7200) 
MEM:Corsair TWIN2X2048-8500C5DF(1GBx2 Dual)
CASE:クーラーマスターCenturion 5 CAC-T05-UB
OS:XP-Pro

勢いもあって、自作5台目としては(私は成長してませんが…)
贅沢仕様にしたつもりです。
ところが1ヶ月ほど、使用したところOSに行く前にシャットダウンを
繰り返してしまいます。

MBなのか、HDなのか、電源なのか…
電源が安っぽい感じがするのでそこからHDを破壊したのか…
上記2回以外は運良く破損したことがないので
戸惑っています。
OCも行っていません。
ご指導いただければ幸いです。
ちなみに、単身赴任中で、PC本体は嫁用で
実家にあり、即いじることはできませんが
5月中旬に帰った時に修理しようと考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7746843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件

2008/05/01 12:20(1年以上前)

CPU温度わからないけど、電源以外は代えても起こるんじゃ電源かなぁ

書込番号:7746922

ナイスクチコミ!1


ECOT1さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/01 22:07(1年以上前)

こんにちわ〜
イベント ビューアなんかみてみてエラー吐いてないでしょかね?
HDDのコントローラーエラーとか出てないですかね?

うちも同マザーで先週2日ほど再起動やブルーバックなどを繰り返してましたが
今はなぜか安定しましたw(BIOSはF3とF4aを試したけど変わりませんでした)
X38はバグ持ちときいたことがあるので若干不安定かな〜と思っております。

念のため、ケースを開けてコネクタなどの確認などいかがでしょうか

それでだめなら思い切って電源交換などどうでしょう。

書込番号:7749066

ナイスクチコミ!1


スレ主 hujanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/01 23:29(1年以上前)

みかげまっくすーさん 

回答、ありがとうございます。
あっそうかと思って、遠隔操作(電話)で
BIOS画面に入ってもらおうとしましたが
それさえ入れませんでした…

電源ON後、すぐ落ちるみたいです…

書込番号:7749621

ナイスクチコミ!0


スレ主 hujanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/05/01 23:36(1年以上前)

ECOT1さん 

回答ありがとうございます。
>イベント ビューアなんかみてみてエラー吐いてないでしょかね?
>HDDのコントローラーエラーとか出てないですかね?

まったく立ち上がらないようで何もできないようです。
(遠隔操作ですが…)

>念のため、ケースを開けてコネクタなどの確認などいかがでしょうか
しもべにて、確認済で問題なかったようです。

>それでだめなら思い切って電源交換などどうでしょう
予備電源 Abee AS Power Silentist S-550EB 
があるはずですので、それを探して交換してもらうことに
します。
私は遠隔地で、弟等に頼まなければいけないので
時間がかかりますが(^^;
ご意見、ありがとうございます。

書込番号:7749671

ナイスクチコミ!0


スレ主 hujanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/05 23:10(1年以上前)

だいぶん時間が経ちましたが、原因がわかったので
報告します。
マザーの電源系が逝かれているそうです。
現在、メーカー修理中…
1ヶ月以上がかかるとのこと…
戻ったら、また書き込みます。
回答してくださった方々
ありがとうございました。

書込番号:8035458

ナイスクチコミ!0


スレ主 hujanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/03 10:55(1年以上前)

さらに追伸です。
メーカーでは、なおせないということで
返金とあいなりました…
みなさんありがとうございました。

何かおうかな…

書込番号:8162251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X38-DS4
GIGABYTE

GA-X38-DS4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月28日

GA-X38-DS4をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング