『突然電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『突然電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 突然電源が入らなくなりました

2009/12/05 12:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:9件

初心者のためトラブル原因がわからなくこちらに書き込ませていただきます。

構成
CPU   Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+ SocketAM2  
メモリ  Pulsar DCSSDDR2-2GB-800  
MB    GA-MA78GM-S2H Rev.1.0  
電源   CORE POWER2 CoRE-500-2007
HD    HDP725032GLA360    
ドライブ DVR-215 
ケース  AOPEN G325

昨日の夜突然電源が入らなくなりました。
夕方使用していたときは普通に使用できていました。
電源が入らなくなった後も PS/2 USB変換でつけている工学マウスの
光はついています。

分解してマザー、電源、CPU,メモリで立ち上げようおしましたが立ち上がりません。
またMBの通電LEDもどこにあるのかわかりません。

どなたか助けてください。

書込番号:10581606

ナイスクチコミ!0


返信する
kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/05 12:59(1年以上前)

それは完全自作PCなの? 誰かに組んでもらったとかではなくて?
電源スイッチ押してまったく反応がないなら、マザーボード上の電源のところを
直接ショートさせてみるとか。
コンセント入れなおして電源入れると一瞬ファンが動きそうになって、その結果落ちるなら
電源の突然死がありうる。

書込番号:10581724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/05 13:34(1年以上前)

電源はショートさせてみました。

電源自体も色々してみましたが無反応です。。。

書込番号:10581877

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/05 14:12(1年以上前)

パソコンショップで、見てもらえば良いと思います。
電源かマザーボードの不具合かもしれません。

書込番号:10582043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/05 14:21(1年以上前)

電源かマザーボードの切り分けをしたくて
こちらで聞いています。

よろしくお願いします。

書込番号:10582104

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/05 14:48(1年以上前)

掲示板での判断は、難しいですね。
パソコンショップで、見てもらった方が良いと思います。

書込番号:10582210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/05 15:23(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/kurata_ma/28896337.html
とりあえず電源の単体チェックをしてみましょう。

書込番号:10582388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/05 19:05(1年以上前)

友人に電源を借りてきて電源を入れると、
電源のファンは一瞬回りますが電源は入りません。

どなたか知恵をお貸しください。

書込番号:10583393

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/05 19:18(1年以上前)

メモリを外して電源入れるとどうなりますか?
電源だけでも入るなら(画面は何も出ず)メモリの故障の可能性があります。
結構よくあるケースです。

書込番号:10583463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/05 19:47(1年以上前)

メモリを外しても現象は変わりません。。。

書込番号:10583606

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/05 20:03(1年以上前)

マザーボードのトラブルの可能性が、高いですね。
交換してみたら良いと思います。

書込番号:10583675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/05 20:13(1年以上前)

色々ためしているうちに、CPUファンも一瞬回るようになりました。
マザーボードの可能性が高いですか?

書込番号:10583719

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/05 20:17(1年以上前)

マザーボードが、原因だと思います。

書込番号:10583733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/05 20:20(1年以上前)

ありがとうございます。

交換できるマザーボードでおすすめがあれば教えてください。

書込番号:10583744

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/05 20:30(1年以上前)

JETWAY MA3-79GDG COMBOは、どうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000017768/

書込番号:10583794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/05 21:16(1年以上前)

明日、日本橋に行って色々探してます。

上のは売ってなさそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:10584073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング