『チップの温度が80度前後』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『チップの温度が80度前後』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

チップの温度が80度前後

2010/08/31 11:02(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:28件

購入当時からチップの温度が80度前後で推移。ヒートシンクを手で触ると当然暑くて触れません。グリスを塗り直ししたりファンを新たに増設しましたが、結果は改善されませんでした。1年くらいでオンボードGPUが不安定になって、壊れてしまいました。サブマシンだったのでほとんど使わないまま短命でした。まずは報告まで。

書込番号:11840214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/31 11:25(1年以上前)

構成が書かれてないけど、窒息ケースにファンレスグラボってオチはないよね?

書込番号:11840282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/31 11:40(1年以上前)

使用環境が悪いとしか思えん。

書込番号:11840335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/31 12:24(1年以上前)

うちに同じ系統のMB(GA-MA785GM-US2H)があるけど、30度以上の部屋で使ってても全く問題ないよ。問題あるとしたら使ってる人間のほうが参ってしまうくらいw

GPUはもちろんオンボード使っている。モニタの解像度はWSXGA+。
チップセットの温度は特に気にしたこと無いかな。
PCケースは下記のケース。
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PC60F/PC60F.html


なお、かなりの窒息ケースでもファンレスCPUとかファンレスグラボとかじゃなければ、なかなか壊れるほどの温度にはならないと思うが、よほど排熱の悪い場所に置いてたとか?
MBだけの情報ではなく、もっと詳細を書かないと全く参考にならないよ。

ファンつけても改善されないとかだと、すでにケース内温度が相当熱かったとしか思えんけど、、、

書込番号:11840471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/08/31 14:43(1年以上前)

すぐに返信していただきありがとうございます。使用環境は一年を通して26度前後だから問題ありません。自作パソコンは10台以上製作しておりますので、おそらくはずれ商品だったと思います。このマザーのサイトで温度と検索すると同じような症状で困っておられる方が多かったので、情報としてあえて掲載させていただきました。当然正常に作動している方のほうが多いと思います。

書込番号:11840975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/31 16:44(1年以上前)

俺のネット上の経験値でのお話。

自作経験○○台、PC歴××年。
こういうことを書く奴に本当に詳しい奴に会った事が無い。

本当に詳しいならもっと正しい情報を詳細に書けるはず。なんで書かないの?
なんか書けない理由でもあるの?自作10台以上している人が壊れる前に解決策見つけれなかったの?不思議ですわ(^^;だいいちヒートシンク外した時点でメーカー責任じゃないだろw

書込番号:11841399

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/31 18:49(1年以上前)

外したヒートシンクでチップ割っちゃったのね・・・
同じ事した事有る人〜 ノ

書込番号:11841838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/31 20:10(1年以上前)

私も同様に温度が上がってしまって二度ばかりショップにて交換していただきましたが、結局改善されずにほかのマザーに移行しました。結構初期不良が結構あったと聞きましたよ。

書込番号:11842127

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/31 20:11(1年以上前)

>同じ事した事有る人〜 ノ



7950GTをそれで壊したときには泣きそうになりましたw
今じゃ良い思い出(?)ですがwww

書込番号:11842131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング