マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
Windows vista 64bit インストールしましたが、起動後ブルースクリーンで停止してしまいます。
インストールの途中でも、何度かブルースクリーンで、停止しました。
インストールは、5、6回位はやり直しています。
エラーコードは0x00000101で、セカンダリープロセッサーから応答が無い。
みたいなメッセージが書いてありました。
BIOSは起動できるので、設定をいろいろ変えてみたり、
CMOSクリア、memtest86+エラー無し、メモリー交換、HDD交換と、いろいろ試しましたが、
状況が変わりません。
マザーボードかCPUの不良でしょうか?
よいアドバイス有りましたらご教授願えないでしょうか?
構成
CPU Phenom9500
メモリ UMAX Pulsar DDR2-800 2GB
マザー コレ
HDD HTS541680J9AT00
DVD DVR115DBK
電源 Antec NSK2580B付属 430W
OS Windows Vista Home Premium SP1 64bit
書込番号:7676875
0点
ブルースクリーンとなる多くの原因はメモリーが原因と思われます。
また、最近のレスをみているとBIOSのバージョンによりエラーが出る報告もありました。
memtest86+を実施して問題が無かった様ですが、バージョンは最新版でしょうか。
たしか、Ver2.01が最新だったと思います。
当方はこのマザーボードを使用していませんので詳しく分かりませんが、BIOSを変えてアップ and ダウンして、もう一度Memtest86+を試してください。
あと、メモリースロットを変えて見るのも良いかも知れません。
とりあえず最小構成で試すのが良いと思います。がんばって下さい。
書込番号:7676917
1点
あのね、この製品を持ってないなら迂闊に書き込まない方がよろしいかと。
確かにバージョンアップするのは手ですけど。
この製品のBIOS最新版は「F3」です。
http://www.giga-byte.com/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2758
書込番号:7677239
1点
はじめまして。私もこのマザー買いましたが、初め組んだ時にブルースクリーンが出ました。価格コムさんの書き込みに、メモリ1G、最小構成でやるとスンナリ入りました。
家のパソコンは、AMD5600プラス、メモリ同じやつ、OSは32ビットXPProですが、どぉかなー?
書込番号:7677808
1点
上記の方のレスでもだめだったら電源の容量が足りない可能性があります。
私の場合ケース付属の380Wの電源で不具合がでて520Wの電源に換えたところ直りました。
もしだめだったら電源を疑ってみてください。
書込番号:7677982
2点
アドバイスありがとうございます。
最小構成にして、電源も容量の大きいのに変えましたが進展はありませんでした。
友人に頼んで、同じ物ではありませんが、CPUを調達してきました。
CPUを交換すると、正常にインストールでき、ベンチマーク等も動きました。
CPUの不良だと思います。
CPUを販売店に送ってチェックしてもらおうと思います。
まさに、hananoさんの書き込み先の状況とまったく同じですね。
書込番号:7694311
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/11/12 22:16:35 | |
| 8 | 2010/08/31 20:11:06 | |
| 4 | 2010/01/19 13:43:24 | |
| 4 | 2010/01/04 17:59:29 | |
| 3 | 2009/12/09 18:34:57 | |
| 15 | 2009/12/05 21:16:36 | |
| 4 | 2009/12/04 11:55:46 | |
| 3 | 2009/11/13 19:35:43 | |
| 1 | 2009/10/26 10:34:22 | |
| 2 | 2009/10/10 12:33:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








