『購入しました が 安定しません』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 登録

GA-X48T-DQ6

[GA-X48T-DQ6] 独自の品質規格「Ultra Durable2」に対応したX48 Express搭載LGA775用ATXマザーボード。市場推定価格は39,400円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X48T-DQ6の価格比較
  • GA-X48T-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X48T-DQ6のレビュー
  • GA-X48T-DQ6のクチコミ
  • GA-X48T-DQ6の画像・動画
  • GA-X48T-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X48T-DQ6のオークション

GA-X48T-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • GA-X48T-DQ6の価格比較
  • GA-X48T-DQ6のスペック・仕様
  • GA-X48T-DQ6のレビュー
  • GA-X48T-DQ6のクチコミ
  • GA-X48T-DQ6の画像・動画
  • GA-X48T-DQ6のピックアップリスト
  • GA-X48T-DQ6のオークション

『購入しました が 安定しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X48T-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-X48T-DQ6を新規書き込みGA-X48T-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました が 安定しません

2008/04/16 09:00(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X48T-DQ6

クチコミ投稿数:1327件 GA-X48T-DQ6のオーナーGA-X48T-DQ6の満足度4

めでたく昨日購入したものが届き組み立てました。
基本的なセットアップが完了してオーバークロックをしようと
EasyTune5を起動しましたがCPUをいじくるボタンが選択できませんでした。
その後再起動した後、再度立ち上げると選択可能でした。
それで、設定をしました。
しかしいざGOボタンと押すとフリーズしてしまいます。

解決策かBIOSで設定する方法をご教授ください。


後。マイコンピューターを開いた時表示するまでのあいだマウスのポインターがカクカク
します。

CPU:QX9770
CPUCooler:ASUS Silent Square EVO
メモリ:DDR3/1800 2GB
HDD:WD 640GB*4
MB:GA-X48T-DQ6
ビデオ:3870*2 1G
OS:Vista Ultimate SP1 32bit
電源:CoolerMaster RealPower M850 RS-850-ESBACPUファン

書込番号:7680630

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/16 09:43(1年以上前)

ただ単にメモリ周波数が定格超えて限界行ってるだけじゃない?
PCI-Exだってあるし・・

BIOSで素直に周波数とか色々弄った方がいい
方法はBIOSでCPUの周波数弄ってメモリの周波数とか弄ってPCI-Exの周波数弄れば一応は使える
あとは設定煮詰めればいいだけ

それ以上の事は自分で調べてくださいな
OCは自己責任
指示するのは簡単
でも自分でこの作業は何なのかが分からないといざというとき困る
ちゃんと理解してからやった方がいい

書込番号:7680710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 GA-X48T-DQ6のオーナーGA-X48T-DQ6の満足度4

2008/04/16 15:56(1年以上前)

Birdeagleさん
レスありがとうございます。
BIOSでの設定わかりました。挑戦してみます。
(何度か設定してますが立ち上がると元に戻ってしまうのがわからないのですが)
OCは自己責任ということはわかってますがEasytune5でフリーズする原因がわかりません。
ためしに周波数をちょっとだけあげてみてもフリーズしてしまいます。
(再インストール試みます。)

書込番号:7681684

ナイスクチコミ!0


Rally S4さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/16 21:53(1年以上前)

ポン吉太郎さん こんにちは。
EasyTune5ですが、DynamicEnergySaverが有効だとOC関連の機能が使えないようです。
ET5を使用するならDESを切っておくのが良いと思います。

書込番号:7683046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件 GA-X48T-DQ6のオーナーGA-X48T-DQ6の満足度4

2008/04/16 23:57(1年以上前)

Rally S4さん

レスありがとうございます。
DESとやらの項目を探しましたが見つかりませんでした。
再インストールしたら動き始めましたのでもう少しいじってみます。

書込番号:7683859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/24 11:06(1年以上前)

ttp://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20370582-4,00.htm
ここの下のほうに書いてありますよ。

書込番号:7716280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件 GA-X48T-DQ6のオーナーGA-X48T-DQ6の満足度4

2008/04/26 11:10(1年以上前)

解決しました
結果はSATAのDVDドライブでした
動く事は動くのですがフォトショップのインストールできないのでまさかと思い近所のドスパラで安いIDEのドライブを購入
早速取り付けてインストール開始
インストール完了
うまくインストールできました
これはと思いOSも再インストールしたところこちらも問題なく完了
立ち上がり直後のマウスの引っ掛かり、マイコンピュータを開いた時の引っ掛かりも解決
終わってみたら単純なトラブルでした
今までの交換作業などは一体なんだったのだろうとおもいます

ご意見頂いたかたありがとうございました

書込番号:7724415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X48T-DQ6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7をインストールしたい。 3 2010/11/16 20:32:34
BIOS F6a ベータ 10 2009/05/22 2:00:23
PC3-12800(DDR3-1600) 4 2009/05/24 23:28:35
F5 BIOS について 3 2008/09/17 19:36:12
購入しました が 安定しません 6 2008/04/26 11:10:57

「GIGABYTE > GA-X48T-DQ6」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X48T-DQ6
GIGABYTE

GA-X48T-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

GA-X48T-DQ6をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング