『何かおかしい?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 2日 登録

GA-EP45-DS3R Rev.1.0

Intel P45/ICH10Rチップセット、RAID 0/1/5/10に対応したLGA775用ATXマザーボード。市場想定価格は19,500円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-DS3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 2日

  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DS3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3R Rev.1.0

『何かおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-DS3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-DS3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-DS3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

何かおかしい?

2008/09/12 16:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DS3R Rev.1.0

スレ主 winaveさん
クチコミ投稿数:5件

下記構成で新しく組み立てたところ、1日ほどは問題なかったのですが、再起動時、
windows起動前のメモリーチェックのところで止まってしいまい(memoでとまる)
再起動→ストップ→再起動→ストップを繰り返すようになりました。
メモリーも新品でしたが、これの相性かとも思い、別のメーカー、同じ容量のメモリーを
再度購入、装着したところ、正常に起動。
その後また5,6時間は問題ないのに、そのうち同じ症状になってしまう。
再度、最初のメモリーに差し替えると、正常起動し、またしばらくokで、そのうちおかしくなる。
これのくりかえしです。
一旦起動してしまえば問題はないようですが、再起動時にこの症状が出たり、
出なかったり・・・・
CPUも新品だし、メモリーも2種類新品、起動ディスクは別のPCで不都合がないことを確認しています。
マザーのメモリーソケットの異常なのか、それともマザーそのものなのか、何かのパーツの
相性なのか、はたまたRAID 10にしているので、それの関係なのか?
どなたかアドバイスいただければ幸いです。

GA-EP45-DS3R (新品)
Core2Quad Q9550 (新品)
DDRU-800 2GBx2 (新品)
起動ディスク
WD 74 ADFD Rapter (10000rpm) ×4 RAID 10 
(旧マシンから引き継ぎ。問題ありませんでした。)
GeForce8500GT (新品)
電源550W (新品)

書込番号:8337978

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/09/12 18:54(1年以上前)

何はともあれ、memtest86を。

P45の相性は、キツ目かも?

書込番号:8338465

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/12 18:54(1年以上前)

メモリー1枚ではどうでしょう?
CPUファンの取り付けは確実でしょうか?
OSは新規インストールされましたか?

書込番号:8338466

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/09/12 20:02(1年以上前)

メモリの素性とセッティング(CLなど)を
知りたいところです。

書込番号:8338722

ナイスクチコミ!0


スレ主 winaveさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/13 10:54(1年以上前)

ありがとうございます。
昨夜もこの症状が発生して、今日の朝にまた復旧させました。

ハード関係の物理的な取り付けに関しては問題ないと思います。
メモリーは最初のものは、UMAXで後から購入したものは、KINGBOX
どちらも2G 800 CL5です。

OSはWINDOWS PROで新規インストールです。
BIOSの設定もOSインストールも問題はありませんでした。

原因が特定できず、復旧といってもメモリーを差し替えたりするだけなので、釈然としないです。
RAID 10というのは初めてですが、RAID 0とか1のシンプルな構成なら問題なくて、5とか10にすると何らかの不都合が発生する可能性がある? 何てことも考えられませんし・・・・
マザーがあやしいとは思っています。

書込番号:8341880

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/09/13 14:16(1年以上前)

>メモリーは最初のものは、UMAXで後から購入したものは、KINGBOX
>どちらも2G 800 CL5です。

いやいや、どちらも相性という意味では完璧という訳ではないでしょう。

memtest86くらいは、最低限やりましょうよ。

先入観は禁物です。

書込番号:8342723

ナイスクチコミ!0


スレ主 winaveさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/13 19:19(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっといろいろやってみます。

書込番号:8343993

ナイスクチコミ!0


スレ主 winaveさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/28 15:19(1年以上前)

安定状態です。

あれからいろいろやりました。
RAIDも疑って、新品の500GのハードにXPを新規インストールしましたが、やはりしばらくたって発生しました。
いつまでもやってられないので、土曜日にASUS P5Qを新たに購入し、すべてのパーツをコンバートして組み立てました。
それから約22時間、再起動も50回以上やっていますが、まったくそのような症状は出ません。
起動もあきらかにこちらの方が早く、まったく安定状態です。
結局理由はわかりませんでした。
このGYGAのマザーは販売店に持ち込みます。

書込番号:8425599

ナイスクチコミ!1


スレ主 winaveさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/28 15:21(1年以上前)

stop

ちなみにダメだったときの画像です。
POSTのMem というところでとまってしまいます。

書込番号:8425608

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/09/28 15:53(1年以上前)

結局、memtest86はどうでした?

マザーとメモリの相性だと思いましたが・・・
違ったのかな?

書込番号:8425715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-DS3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-DS3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-DS3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 2日

GA-EP45-DS3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング