『Windows 2000 のインストールができました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 3日

  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

『Windows 2000 のインストールができました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows 2000 のインストールができました。

2009/05/06 19:23(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:12件

仕事で使っている Windows 2000 のマザーボードが死んだために、これとAthlon X2 Dual-Core 5050e の組み合わせに移行しました。新しくWinXP辺りで構成を考えても良かったのですが、色々ソフトが入っていること、環境設定を変えて欲しくないという要望があり、予備調査の後に移行にチャレンジしました。ご参考になれば幸いです。ちなみに元はPentium4 2GHz、ASUS P4S800-MX という数年前の仕様です。

1.まずはバックアップ用にHDのクローンを作る(ソフトは色々あります)。
2.新しいPCの組立。Memtest での安定性チェックをする。
3.クローンHDを新しいPCに装着する。
4.Windows 2000システムディスクで、修復インストールを試みる(うまく行けばラッキー)。
5.4がダメなら、インプレースアップグレードを行う(詳しくはMSのHPを参照)。
6.イーサネットコントローラのドライバ(附属CD内にある)をデバイスマネージャ経由でいれる。なお、システムディスクがSP4でないとセットアッププログラムでは失敗することあり。
7.IE6のインストールをする(IE5では以後がうまくいかない)。
8.SP4でないなら、SP4へのバージョンアップをする。
9.旧PCのドライバーをデバイスマネージャから削除する。必要ならレジストリーからも消す。
10.USB2.0ドライバーをデバイスマネージャ経由でいれる。
11.Chipset ドライバーを入れる(附属CD内にある2K用のsetupコマンドで)。
12.Microsoft.NET Framework 2.0を入れる(これがないとVGAドライバが入らない模様)。
13.Windows を最新にアップデート。必要ならBigDriveの認識をさせる。
14.VGAドライバを入れる。標準ではサポートされていないので、黒翼猫様のHPにあるVersion 9.3(Release 2) (HDMIドライバ付)を利用させて頂きました。
15.オーディオドライバーを入れる(これもCD内にある2K用のsetupで)。
16.完成。HDのチェックとデフラグをしておく。

これでデバイスマネージャの?はすべて消えるはずです。なお、上記のインストール順番は重要で前後するとうまく行かないこともあります。

感想:CPU,HDとも元より速くなったので、同じプログラムでもサクサク動くようになり快適です。これが可能になったのは、黒翼猫様の御陰であり、深く感謝申し上げます。

書込番号:9502652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/05/06 19:35(1年以上前)

書き忘れました。上記作業は、4.以後に7時間ほどかかりました。元々のシステムがSP2だったので、OSの最新へのバージョンアップが半分を占めています。また、チップセットが AMD 780G+SB700 であれば、別種類のマザーボードでも同じことは可能と思います。

書込番号:9502718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 20:15(1年以上前)

貴方の未来が見えます
パソコントラブルでひどいめにあうでしょう

書込番号:9502933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/07 08:02(1年以上前)

>パソコントラブルでひどいめにあうでしょう

元々そういうことに対処できないレベルの素人には不要な話です。もっとも、Windows 2000 は堅牢だし、基本的にはマイクロソフトの推奨通りの方法なので、トラブルは少ないです。

書込番号:9505746

ナイスクチコミ!1


音質命さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/07 16:52(1年以上前)

MaYoTaKo2007さんの言うとおりだと思います。
ビスタにしてもXPでも設定しだいで良くなりますが
2000の安定性は群を抜いていますからね!
まあ2000にも問題が無いわけでは有りませんが許容範囲内なのでトラブルは十分に防げますし。

書込番号:9507228

ナイスクチコミ!2


Aosaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 11:38(1年以上前)

これは貴重な人柱報告ですね。
スレ主様、御苦労様でした。
私も参考にさせて頂きます。

書込番号:9866907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 3日

GA-MA78GPM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング