『解像度』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

『解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

解像度

2008/08/12 13:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:10件

購入を考えていますが、、
マニュアル等を読んだのですが、
対応する解像度が書かれていません。

同じG45を使用しているAsusのP5Q-EMはWebには
下記のように載せています。
RGB 2048 x 1536@75Hz
DVI 1920 x 1080@60Hz
HDMI 1920 x 1080@60Hz

私としてはデュアルディスプレイで使用したいので
デジタル、アナログ両方とも
1920 x 1200 欲しいのですが。

何方かご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:8198466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2008/08/12 18:55(1年以上前)

おそらくですが、こういうものは最大対応解像度を書くと思うので
アナログでも1920で出力できると思います

書込番号:8199369

ナイスクチコミ!0


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/12 20:59(1年以上前)

Intelコントロールパネルその1

Intelコントロールパネルその2

satoshidesuさん、こんばんは。

解像度1920x1200に対応したモニターを所有していないのではっきりとしたことは判り
ませんが、Extended Desktopモードにて Analog RGBでは1920x1200の解像度は選択肢に
出現します。Digital(DVI)では使用したモニター(NANAO L997)の関係もあり1600x1200まで
しか確認出来ませんでした。(使用VGAドライバー 6.14.10.4957)
(ご参考までに Intelのコントロールパネルの画像を貼り付けておきます)

参考になるかどうかは判りませんが、Intelの 4 Series Chipset Datasheet のp18に
書いてあるGMCH Featuresによると、G43, G45ともに以下のような記述があります:

 Analog Display: Up to 2048x1536 @75Hz  
 Digital Display: Flat panels up to 2048x1536 @60Hz 

これらの事よりおそらくAnalog, Digitalとも 1920x1200 は大丈夫であろうと思われます。
(実際に試した訳ではありませんので保証は一切出来ませんが...) 

書込番号:8199763

ナイスクチコミ!2


Q9Qさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/13 22:27(1年以上前)

D-Sub の方が 1920 x 1200。
DVI が 1920 x 1080

で利用できています。

書込番号:8204087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/14 08:46(1年以上前)

皆さん有難うございました。
DVIは1920×1080でしたか、残念です。
NvidiaのMCP7Aってのに期待しましょう。
Nvidiaのグラフィックカードを追加すれば4画面出力が出来るとおもいますしね。

書込番号:8205394

ナイスクチコミ!0


Q9Qさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/15 00:05(1年以上前)

すみません。私の環境を記載しただけで、DVI 1920 x 1200 で動作しました。

DVI を 1920 x 1080 にしていたのは 液晶テレビに接続していたからという理由だけです。

書込番号:8208334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/08/15 10:52(1年以上前)

Q9Qさん有難うございます。
IntelのDG45IDはDVI-IだからOKでGA-EG45M-DS2HとP5Q-EMはDVI-Dだから1920×1080までなのかなと考えていました。

そして、今朝Q9Qさんの書き込みを見て喜んでいます。
そして、これを書くためにWebを見ていたら、デジタルディスプレイで1920×1200が可能だと書いてある所を見つけてしまいました。
本当に色々ご迷惑をかけてすいませんでした。
アドレスは
http://club.gigabyte.co.jp/mb/eg45m-ds2h/eg45m-ds2h.html
で下の方に出ていました。
他の人の為にも画像も乗せておきますね

MCP7AもWebで調べてASUSのP5N7A-VMが9月に出るみたいですが、チップに冷却用のヒートパイプがありこのG45よりも熱々になりそう。
4画面出力はこちらでしょうが、私はデュアルディスプレイが目的なのでGA-EG45M-DS2Hを購入すると思います。

最後に上記のアドレスには3DMarkベンチが載っています。
このマザーとグラフィックカード(8800GT、3870x2、4850)です。
2chなんかではベンチが殆ど出てないって言っていましたので。
有難うございました。

書込番号:8209496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/08/16 07:40(1年以上前)

こんにちわ。
リンク先のスコアみました。
780Gとの比較が気になっていたのですが、
想像より、ふるいませんねw
地デジはきついかな?
オンボで地デジのレポ、どなたかよろしく

書込番号:8212727

ナイスクチコミ!0


Q9Qさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/16 20:51(1年以上前)

バッファローの PCI で地デジはできています。

視聴・録画再生ともにとりあえず普通には動いています。
ちなみに CPU は Core 2 Duo E8400 の 3.0 GHz で、メモリは 2G で OS Vista です。

書込番号:8215092

ナイスクチコミ!1


tame0215さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/24 11:34(1年以上前)

現在購入を検討しています。
申し訳ありませんがどなたか、Analog RGB接続での1360X768の出力が可能か確認しては頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:8245972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング