『電源について』のクチコミ掲示板

2008年 7月28日 登録

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電源について

2008/11/19 23:01(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:4件

最近4年ほど使っていたPCが起動しなくなり、先日このマザーを購入したのですが、電源をつないでいざ電源を入れてみてもファンが一瞬ぴくっと動くだけで起動しませんでした。

電源はHIPROのHP-P3057FWという以前使っていたPCのものを流用しています。
CPUは今回に合わせてCORE2DUO E7300を取り付けました。
一応マザーの説明書には400W以上を推奨と明記されておりますが、電源でまったく起動しなくなるものなのでしょうか?

マザーボードの交換など今回初めてということで原因がいまいち特定できません。
あまりいじくりまわすと余計にひどくなりそうなのでまず質問させていただきました。
勉強不足ゆえ何卒アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:8664216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/19 23:35(1年以上前)

そもそもPCが起動しなくなった原因がマザー以外である可能性は考えられましたか?
症状が判らないので憶測ですが、例えば電源の故障だとか。

>一応マザーの説明書には400W以上を推奨と明記されておりますが、電源でまったく起動しなくなるものなのでしょうか?
明らかに出力不足な構成なら全く起動できない事もあります。
構成が不明なので断言はできませんが、経年劣化が無いことを前提になら300Wの電源で全く動かないという事はあまり無いと思います。
4年間の使われ方によっては単純に電源の出力が不安定になっている可能性はありますけどね。

書込番号:8664429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/19 23:49(1年以上前)

PCが起動しなくなった時の症状としては、
電源は入るが画面が暗いままで何も表示されないと言うもので、
ディスプレイを交換してみても結果は同じでした。

一応電源はマザー交換までは動いてファンも回ってはいたんですが…故障の可能性もあるんですね。

今回交換したのはCPU、マザーボード、メモリ(DCDDR2-4GB-800)、HDD(WD10EACS-00)です。
どうせなら新しくしようと思ったもので…。

電源の可能性があるなら電源の交換もしてみようかと思っています。

書込番号:8664517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/11/20 10:21(1年以上前)

ちなみにですが、180WのACアダプタ電源で動作しています。

書込番号:8665709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/11/25 09:21(1年以上前)

たしか、E7300の取付けにはBIOSの更新が必要だったような・・・
画面が暗いということは、CPUが認識されないか、壊れているかのどちらかだったような・・・

書込番号:8688298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/01 23:54(1年以上前)

メモリを2G×2を1つに変更すると起動しました。原因はマザボ自体のメモリとの不具合だったようです…。
意見を頂いた方々どうも有り難うございました。

書込番号:8720439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-DS2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG45M-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング