『メモリ三枚目から起動しません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のオークション

GA-EG43M-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月28日

  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG43M-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG43M-S2H Rev.1.0

『メモリ三枚目から起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG43M-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG43M-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG43M-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ三枚目から起動しません

2015/01/29 18:10(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG43M-S2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:8件

メモリを増設したんですが起動しません
OS win7 64bit
CPU intel core2 Guad Q9450 @2,66Hz?
RAM DDR2 800 2GB×2⇒DDR2 667 2GB×4
グラボ GTX550ti?
電源 450W?
今回はDDR2 667 2GB×4への増設を試みたんですが2枚までは問題なく起動して3枚目からはOS自体が起動しません。又2枚差しでもなぜかデュアルチャンネルでないと起動しません。メモリのメーカーはすべて統一しています
一枚一枚調べたのですがメモリやスロットには問題はないと思います
誰か助けてください

追記
色々なアドバイスを頂きBiosを更新しましたがやはり起動しませんでした。更新後、いままで聞いたことのないプープー音がでます

書込番号:18418831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2015/01/29 19:15(1年以上前)

マザーのメモリタイミングが厳しいのかマザー自体の不具合なのか判りませんが。
1つ前のスレと同じような書き込みのようです。
今までのメモリ等を含めて使って見るしかなさそうです。
DDR 800を2枚とDDR2 600を2枚とかで試して見ては。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013518/SortID=14429291/

書込番号:18419004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/01/29 20:38(1年以上前)

クロック落としてみるとか。

書込番号:18419234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/29 21:27(1年以上前)

クロックも調整しましたしDDR2 800と667の組合せもダメでした

書込番号:18419415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/01/29 22:03(1年以上前)

それ全開設定に見えますけど?

933とかのオーバークロックメモリー買ったんですか? であれば電圧調整しないとダメですよ。

書込番号:18419570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/29 22:28(1年以上前)

全開になってますか!?
メモリはふつうのやつです
設定はどうすればいいのですか?

書込番号:18419686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/30 02:06(1年以上前)

マザーボード設定のMB Intelligent Tweaker (M.I.T.)でMemory Frequency (MHz)を確認してください。
これが667なら設定は一応正常です。
その上のSystem Memory Multiplier (SPD)をオートから変更してください。
667で起動しなければ、533になる様に変更します。

書込番号:18420288

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/30 02:08(1年以上前)

そう言えばBIOSアップデート後にCMOSクリアーはしましたか?
した後で起動するか確認し、それから設定の確認や変更をしてください。

書込番号:18420290

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/30 06:46(1年以上前)

ユーザーズマニュアル
http://download1.gigabyte.asia/Files/Manual/motherboard_manual_ga-eg43m-s2h_1.1_j.pdf
をよ〜くお読みください,得にメモリー・・・
シングルサイド(片面実装)タイプでないと4枚での作動は???

書込番号:18420462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/01/30 19:29(1年以上前)

CMOSクリアをして、Biosの設定を見直しました!しかしやはり起動はしません……4枚差すと必ず警告音がなります(三枚でもたまに鳴ります)

もうダメなのでしょうか?

書込番号:18422172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/30 20:15(1年以上前)

マニュアルにある通り両面4枚は不可能です。
先ずメモリーモジュールに両面メモリーチップが付いているか確認してください。
両面なら使えませんし、片面なら別な問題です。

書込番号:18422311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/30 20:31(1年以上前)

これは両面ですよね?

書込番号:18422366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/30 22:26(1年以上前)

その通りです。
メモリーを買うときに気にしない人も多いですが、最大まで増設するときには気にしないといけない項目の一つです。
最近のシステムでは気にしなくてもいいことも多いですが...

書込番号:18422850

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/30 23:24(1年以上前)

メーカは違うけど チップセットが同じなので。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013551/SortID=16182644/#tab

以前はよく話題になってましたね

書込番号:18423105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG43M-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG43M-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG43M-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月28日

GA-EG43M-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング